
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
ランクル(HZJ76)の後ろの席、運転席側
170128_1.jpg

ここに

チャイルドシート取付けました♪
170128_2.jpg
コンビ クルムーヴ スマート エッグショック JG-550


チャイルドシートって
程度の良い中古レカロシート買えるほどのいいお値段するのね(^o^;


シートベルトは4点式もどきです(笑
170128_3.jpg


基本、70は古い車なんで適合車種情報がなく
一昨年限定復刻した70(GRJ76)の適合が何個かあって
それを参考に選びました



子供を乗せてドライブするのが楽しみだ♪



2017/01/30(Mon) 12:00|ランクル76コメント(0)TOP↑
ヴィッツに乗り換えました!

170108_1.jpg



うそです(笑

毎年恒例いつもの車検代車です

今回、ランクルさんのメンテ箇所はブレーキパッド交換とマフラーの溶接

マフラーは
170108_2.jpg
昨年末のそろばん道路でもげました(笑

なんだかんだ14年前の車
ボロが出てますねぇ

170108_3.jpg

2泊3日できれいになって帰ってきました♪

でも、水垢ひどすぎて磨かないとだめだなぁ
車がでかいからやる気が起きない(- -;
猫の手募集してます(笑


ディーラーには話題のC-HRが展示してあり
170108_4.jpg
思ってる以上にちっちゃい車だった

カタログもらったら
スマホ用の魚眼レンズくれた
170108_5.jpg
遊べそう♪




おまけ


昨年秋に買ったバイク用ジャケットで貯まったポイントが
有効期限切れになりそうだったので
そのポイントを駆使してJ-Tripのメンテナンススタンド購入

170108_6.jpg

半額くらいで手に入れました♪
これでチェーンメンテやオイル交換もばっちり

早く春にならんかのぉ



2017/01/11(Wed) 15:00|ランクル76コメント(0)TOP↑
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

170106.jpg

というわけで2017年スタートしました

酉年だけに我が家にはコウノトリ便が来月にも届く予定です♪

今日から妊娠34週目に入ったぐみさん
お腹の赤ちゃんのキックが激しくて悶絶してます

このままあと1ヶ月半何事もないといいな


正月休みは食って寝の寝正月
おかげで3kg太った





おまけ

今、なかなか手に入らないニンテンドークラシックミニを
昨年末に手に入れました!←自分へのクリスマスプレゼント?笑

どこも売り切れでネットでも高値で取引されているようで
夜中にネット見てたら定価で売ってて迷わずぽちっとしてしまいました
すぐに完売になったから危なかった

ゲーム自体にはあんまり興味はないんだけど
マリオ、エキサイトバイク、ドクターマリオ入ってるし
ファミコン世代なもんでね(笑

パッケージが当時と同じで懐かしく
161229_1.jpg

説明書まで当時を再現←たしか当時のはオレンジぽかったような

ただ、ほんとに小さい
テレビリモコンと並べて小ささ一目瞭然
161229_2.jpg

コントローラーに関しては
161229_3.jpg
この小ささ
ちょっとやりづらい


2コンのマイクはないけど(残念)

懐かしく正月休み楽しみました♪


エキサイトバイク
161229_4.jpg

ドクターマリオ
161229_5.jpg


やりたい方はぜひいらして♪



2017/01/06(Fri) 15:00|戯言コメント(0)TOP↑
28日で仕事納めました
冬休みは12/29〜1/4です
食べて飲みまくらないようにしなくては!
すでに食べて飲みまくってるけど(笑


2016年

いろいろ濃い1年であっという間だったな

2月 1級建築士免許取得

4月 副職開始

4月 念願の鉄馬 VTR250 購入(2013年式1500km)
161228.jpg
祝!リターンバイカー
FTR以来、7年ぶりの復活です
けど、仕事が忙しく休みの日の天候にも恵まれずほぼ通勤車でした

6月 ぐみさん妊娠判明♪

7~10月 ほぼ休みなく働く

11月 季節外れの大雪で現場で大問題発生(-o-;

12月 いろんな申請やら変更やらでバッタバタ

そんな感じで忙しく過ごしておりました

今年もたくさんの出会いがあったし
いい意味でも悪い意味でも充実した年男だったなぁ
いい意味が大勝してるけどね

ぐみさんにはほんとに感謝

2017年は最大の楽しみが待っていて
新しいライフスタイルがスタートします

今年以上にいろいろ頑張らないとね♪


みなさん、今年もいろいろお世話になりました
来年も家族の増えるけんたこ家をよろしくお願いいたします


よいお年を!


また来年会いましょう♪


2016/12/30(Fri) 10:00|戯言コメント(0)TOP↑
お久しぶりです


昨日、11月24日は「いい日本食」ということで「和食の日」だそうです

我が家はぐみさんの誕生日♪

161124.jpg

定時であがって
ケーキ買って帰宅して
夫婦でまったり過ごしました

誕生日プレゼントはまた後日

ぐみさんおめでと♪




おまけ


今日は大事な報告があります

知ってる人もいると思いますが

来年2月、家族が増えることになりました!
ついに親父になります

ぐみさんは現在妊娠8ヶ月
妊娠初期はつわりがひどく
俺は何にもできず無力感だったけど
今は順調のようです

まだお腹の中にいる子供だけど
もうその成長に驚かされてます

生まれたら子育て大変だろうけど
本当に楽しみでしかありません

今、仕事がトラブル続きでわやだけど
でも、それが原動力になって頑張れてます♪

あと、2ヶ月半ぐみさんと楽しみに
いろいろ準備していこうと思います

父親、母親の諸先輩方、いろいろ教えてください!


ちなみに男の子です♪





2016/11/25(Fri) 22:00|新生活コメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
