
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
5/2が急遽休みになり
4/29~5/5まで7連休になったGW
前半はバイト等あり家でのんびり

後半は北斗、函館へ行ってきた
去年のGW以来ちょうど1年ぶり


5/2

11時ごろに出発し
平日だからか道路も空いていて
晴天の中のんびり走った

160502_1.jpg
先日雪降ったから羊蹄山がまた雪化粧しめっちゃきれいだった

夕方森でぐみさんの友達のなっちゃん母子に会って
子供達に癒され

そうだ!新幹線見よう!
ってことで新函館北斗駅へ

160502_2.jpg


160502_3.jpg

160502_4.jpg

北斗つながりで
北斗の拳の銅像
160502_5.jpg

そして新幹線
160502_6.jpg

北海道に新幹線
すごい違和感だけど

残念ながらJR東日本所有のE-5系だったけど
実車は超かっこいい
160502_7.jpg
次は乗って東北に行きたいな

ばぁちゃん家に向かって出発し
ばぁちゃん家に向かう途中にある法亀寺に今年も寄った

樹齢300年のしだれ桜

160502_8.jpg

一番満開の状態で見れた♪
160502_9.jpg
この壮大さには毎度感動する

夜はぐみさんの友達のじゅんこちゃん、かめりんと飲み
九州居酒屋ウェスタンキッチン
160502_10.jpg

もつ鍋で乾杯
160502_11.jpg

最後にここの店主のこーちゃんと一緒に
160502_12.jpg
こーちゃんのノリ面白すぎ
また行きたい

じゅんこちゃん、かめりんまた遊ぼう!
かめりん、遠いのに送迎してくれてほんとにありがとう!


5/3

結婚式記念日
あれから5年
早いねぇ


朝から桜めぐり

160503_1.jpg

戸切地陣屋跡

160503_2.jpg
函館の五稜郭は有名だけど
北斗に四稜郭があるんです

ここの桜並木きれいなんだけど
もう桜散ってた

でも、満開の桜もあり
160503_3.jpg

歴史的史料と合わせて楽しめた
160503_4.jpg

帰り道の桜並木も圧巻
160503_5.jpg
写真じゃ伝わらないなぁ

午後からはBBQ

上磯漁港へ氷を買うおつかいへ
160503_6.jpg
漁港と愛車と函館山

いっぱい食って飲んで撃沈(笑
160503_7.jpg

ばぁちゃん家からの景色
160503_8.jpg
新幹線出来て変わっちゃったなぁ


5/4

いとこのトシ夫婦に連れられ
函館自由市場へ

160504_1.jpg
三色丼(いか・うに・いくら・かに汁)ご馳走になっちゃった
かに汁美味すぎ

その後、トシ宅へ

自分で設計、大工だから自分で建築した平屋の家
160504_2.jpg

家はもちろん
置いてる家具や雑貨
自作のテーブルやテレビボード
超オシャレで居心地良すぎでした!
160504_3.jpg

なんたってこの暖炉
160504_4.jpg
うらやましすぎる!!!!

で、Chouette Cacaoのケーキご馳走になり
160504_5.jpg
あまりの美味しさにぐみさんと感動
ここはカフェか!と勘違いするほど(笑


トシ、こまきちゃん、いろいろご馳走様でした!
また遊ぼうね!


帰りはあいにくの雨
のんびり帰ってきて
ランクル初のリッター10km達成!
行き帰り共ほぼ60km定速走行が良かったんだな


こんなGWでした

今日から働いております!
明日はBBQ予定
天気が微妙だのぉ…




おまけ

なんか冬からやたら痩せた
ナゾ過ぎる

でも、元気もりもりです(笑
160429.jpg










2016/05/06(Fri) 13:30|旅行コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
