
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
今日もミニ四駆話です。。。すんません(笑


タイトルの

『HiTEC AA/AAA Charger X4 Advanced Ⅱ』

なんのこっちゃだよね

いろいろ調べてると
ミニ四駆の速さはモーターと電池で決まるらしい

ということで速くなる電池をつくるため
スーパーハイテク充電器を手に入れました

160211_1.jpg

先月発売されたばかりの後継機で
メーカー完売につき入荷待ちで先日届きました
完売ってそんだけシェアがあることにびっくり

とりあえず充電してみる

160211_2.jpg

でも何をどうすればいいのかわからん(笑

この充電器、すべてスマホ連動アプリで管理できるのです

160211_3.jpg

充電→放電→充電(1.5A)のサイクルしてみて
純正充電器で充電した電池と速さ比べてみた

モーター音、タイヤの回る音があきらかに違うし
走らせるとレーンチェンジで吹っ飛ぶし

調整してタイム計って比べたら
0.3秒もタイムアップ!
すげー
電池だけでこんなに変わるとは

この充電器すごすぎて果たして使いこなせるのか
充電池壊さないように研究してみたいと思います




おまけ

電池の保管に便利なタミヤ電池ケースを買ったのだけど

160211_4.jpg

先日100均に行ったら全く同じものが売ってた…orz
前に100均行ったときはなかったからタミヤの買ったのに

ちなみにタミヤのは定価で360円
タミヤのはOEM製品らしくタミヤロゴ付くだけで260円も高くなるなんて
ぼってますねぇタミヤさん!


次はトライダガーの大径化をお送りします
現在絶賛作業中~
お楽しみに!

ちなみにエアロアバンテはほぼイジってません(笑
トライダガーonlyです



2016/02/12(Fri) 12:30|ミニ四駆コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
