
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
バイクツーリングつづき~

倶多楽湖から室蘭へ

ここで昼休憩
室蘭といえば室蘭やきとり、カレーラーメン
ということでカレーラーメンを食べに行きました

味の大王 室蘭本店
150517_17.jpg
ここがカレーラーメン発祥店だそうです
店内には有名人のサインがずらり

カレーラーメン初体験
カレー大好き人間のけんたこには
カレーとラーメンが合うのか半信半疑

150517_18.jpg

あのね、美味いですよ
びっくりしたね
カレーがちぢれ麺にからんで美味い!
スープも全部飲み干しました

150517_19.jpg
6月までにあと2杯食べないと!笑

まったりしたせいか
お疲れ気味のけんたこ(笑
150517_20.jpg
気合入れ直して後半戦行きます!

ここから白鳥大橋へ

みずのに撮影スポットがあると連れてってもらい
撮影大会!
150517_21.jpg

150517_22.jpg
タイトル「俺は風になる」(笑

で、このあとこの橋を渡るわけです
地上でさえめっちゃ強風で上はどうなのかと

強風と言うよりハリケーンでした
めちゃくちゃ怖い
まっすぐ走るのがやっと

伊達の道の駅で休憩して

続いては3ヶ所目の湖、洞爺湖
やっと強風もおさまり
湖畔のパーキングで小休憩して
150517_23.jpg

展望台にも寄って
150517_24.jpg
撮影スポットで空くの待ってたのだけど
台湾人?中国人?国民性が違うね~

次は洞爺湖から京極目指します

17時過ぎに到着

せっかくだから水を飲んでみた
冷え切った身体に染み渡る冷たさ(笑
150517_25.jpg

ぐみさんにお土産買って
150517_26.jpg
ルートは変わったけどここで予定した場所は周りきった
あとは帰るだけ

150517_27.jpg
ダイアモンド富士ならぬダイアモンド羊蹄が見送ってくれました

18時、中山峠に到着

150517_28.jpg

が、お店やっていない…

17時半までだったようです

10カウント前のファイティングポーズをとり
150517_29.jpg
最後の力をふり絞って帰路へ

みずのとは途中で解散

19:30ごろイーグルモーターサイクル到着
150517_30.jpg
なんかけんたこ待ちだったようです

走行距離
150517_31.jpg
約400km

燃費はリッター20kmでした

で、全身がダルダルで
翌日は腕がやばかった(笑

2年ぶりのバイクツーリング
めっちゃ楽しすぎた
バイク欲しっ!笑

バイクはやっぱり楽しいね
大学の時に免許取っておいて良かった
自学の先生に感謝だな
ちなみに「今なら5万で取れるぞ」って電話来たんだよね

400cc乗って排気量大きいと楽だね
大型免許取って大排気量乗ってみたい今日この頃


みずのありがとうございました!
また行こうね♪
次は諒子ちゃんも一緒に!



おまけ

今回のツーリングで感じた
ファッションジェットヘルメットはダメだ
強風にメットも首も持ってかれる

メット新調したいなぁ
SHOEIのj-cruiseがほしい

150517_32.jpg

欲しいものだらけ(笑

2015/05/20(Wed) 12:00|ツーリングコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
つかれたね~
お疲れした!
さすがに400kmも走ると身体はバッキバキになるねぇ~ 
まさに『バイクはスポーツ!』

あと服装もバタつかないのを着ると疲れ低減出来ますゼ。

CB400SFをアレだけ走らせることができるなら400Overも余裕だと思うよ
From: みずの * 2015/05/22 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
みずのありがと〜
ほんとバッキバキだったー
ほんとスポーツだねぇ

ライディングジャケットも欲しいと思ってたよ

本体ないのにライディンググギア揃いそうだなぁ(笑
From: けんたこ * 2015/05/23 13:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
