
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
きのうバイクツーリングに行ってきました

予定していた富良野方面は雨予報になったため
急遽、室蘭方面へ進路変更

150517_1.jpg
大体こんな感じで行くことにしました
湖を巡る旅だな(笑

朝8時レンタルバイクを借りにイーグルモーターサイクルへ
150517_2.jpg
この日は4人しか借りる人いなかった

サクッと手続きを済ませ
CB400 SUPER FOUR REVOにまたがり
みずのとの集合場所へ

400cc速ぇ~
最初びびった

集合場所で待ってるとみずのも到着
150517_3.jpg

初めて?って言っても過言ではないくらいの快晴
150517_4.jpg
ついにみずのとツーリングは雨が降る!のジンクスが払拭された!?


9時前出発~
まずは支笏湖を目指します

で、走り始めるとバイザーに水滴が…
晴れてるのになんで?
前を走ってる車のウォッシャー?木の葉っぱの雫?

だんだん雲行きも怪しくなり

ホロピナイに着いたときには
150517_5.jpg
本降り(ToT)

膝から下がべちゃべちゃ
150517_6.jpg
絞れるくらい

やっぱり雨降っちゃうのね(笑

しばらく様子見してたけどいっこうに止む気配なし
雨雲レーダー見るとこの周辺だけしばらく雨のようなので強行出発

ちょっと走ったら雨は止み
普通に晴れてる(笑

樽前錦岡線にて
150517_7.jpg
クネクネ道でみずのはコーナーの度に消える(笑
けんたこはついてけないので直線番長で追いつく
景色を楽しみつつ時にはかっ飛ばせるバイクサイコー!

苫小牧のフルールブランに寄って休憩
150517_8.jpg

山の形をした樽前あんぱん食う
150517_9.jpg

苫小牧から白老まで海沿いを走ってまたクネクネ道へ
白老大滝線でもみずのが消える(笑
後ろから見てたけどバイク倒して曲がってくのカッケーよ

休憩
150517_10.jpg
雨は支笏湖越えてから止んだけど
ずっと風が強すぎてバイクがフラフラ
めっちゃ疲れる

三階滝公園に寄ってマイナスイオンをもらい
150517_11.jpg

三度クネクネ道へ

オロフレ峠
150517_12.jpg
ここほんとに寒かった
路肩には雪が残ってるし
鼻水垂れた(笑

登別温泉を経由し

大湯沼を見下ろし
150517_13.jpg

2つ目の湖
倶多楽湖
150517_14.jpg

風が強くて波が出てて湖というか海でした
150517_15.jpg
青色がきれいだねぇ

ちなみに
150517_16.jpg
河童がいるんだって
残念ながら会えなかったな(笑

次は倶多楽湖から室蘭を目指します


後編へつづく・・・



2015/05/18(Mon) 15:30|ツーリングコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
