
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
先週は月、木と会社帰りに学校行って
土曜日も行って日曜日は模試でした
模試は本試験と同じく6時間半ぶっ通しの試験
朝9時半から夕方4時までの間に
エスキス→計画の要点の記述問題→作図
時間配分的には
2時間→1時間→3時間→見直し30分って感じ

目標は書ききること!

140914.jpg

実際の時間配分は2時間半→1時間→3時間
普段図面書くのに4時間かかってるから全然足りない
でもなんとか採点レベルまで書けた

ただ、家具とか便所レイアウトとか全く書いてないのは減点だし
残り10分で気付いてしまった
天カセだけど大空間があるから空調機械室を作らなくちゃならないことに・・・

終わってからあーすればよかった
こーしたらよかったと気付くことばかり
それをエスキス段階で完璧に出来ないとだめだなぁ・・・

6時間半集中はかなりキツイ
終わった後の教室の空気はおもしろいぐらいどんより・・・

模試後グループディスカッションってのをやって
それぞれのプランの発表会
十人十色のプランがあって勉強になった

完全に書ききってた人もいたし
受かるためにはまだまだ努力しないとなぁ

模試の結果は来週


昨日は模試の疲れもあったし
本試験1ヶ月前最後の完全オフにしました

午前中はぐみさんと溜まったドラマとか見ながらまったり過ごし
午後からはこれの交換しました

140915_1.jpg
春に買ってあったステアリングダンパー
ワイトレ付けて大径タイヤ履くとどうしてもハンドルのぶれが出て
それを補正するのにステダンを太いものに換えようと購入

なかなか時間がなく交換できずにいました

で、手伝ってもらうのに千歳からご近所に越してきたみずの宅へ

140915_2_1.jpg
みずのの愛車トルネオさん

春のタイヤ交換時にやろうとしたのだけど純正ステダンが固着して
みずのが持ってきてくれたタイロッドエンドプーラーも折れてしまうくらい・・・

140915_2.jpg

ハンマーで叩いてみてもダメ

急遽タイロッドエンドプーラーを
アストロプロダクツへ買いに

140915_3.jpg

折れないように強度があるやつを

140915_4.jpg

折れないか恐る恐るテンションかけていって
ドンッ!ってすごい音してあっさり外れた(笑
さすが特殊工具!

純正と交換するのとを比べたら
全然太さが違う
140915_5.jpg
今回取り付けるのはタフドッグのステダン

潜って取り付けて
140915_6.jpg

装着完了
140915_7.jpg
さすがアメリカ製・・・ステッカーの位置!笑

インプレは・・・多少変わった?笑
確かにハンドルのぶれは少なくなったな

これでランクルのダンパーは全部交換した(笑
あとやりたいのはハンドル交換と
一回り大きいタイヤ履きたいのとそれに合わせたリフトアップ
ま、ゆっくり進めまーす♪

交換後みずの奥様のninja250に試乗させてもらい
テンションマックス!

コーヒーご馳走になり
建築士トークしたり
楽しい時間を過ごせました

やっぱり車いじりは最高に楽しいね♪
みずのありがとさん♪



おまけ

昨日の夜はぐみさんが用意しててくれたおでん食べました♪

140915_8.jpg

札幌はすっかり秋の陽気
おでんがおいしい季節到来です


おまけ2

学校も9/20,21,23,28,10/4,5の残り6回
ラスト1ヶ月スパートです
頑張ります!




2014/09/16(Tue) 13:00|ランクル76コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
