
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
昨日は節分
今日は立春
暦の上ではディセンバーではなく春

札幌は春とは程遠くこれから冬本番ですけど(笑


豆まきしました?

我が家は豆の代わりにこれを撒きました

140203_1.jpg
オールシーズンチョコ

けんたこは豆が好きじゃないので

140203_2.jpg
散乱

さすがに年の数だけ食べられないけどね


続いて恵方巻

140203_3.jpg

ろまん亭のロールケーキにしました(笑
ろまん亭新札幌店ヘビーユーザーになりつつある(笑


恵方巻の定義は何?
巻いてあればOKなの?(笑


今年の恵方は東北東ということで
iPhoneで方向確認して
140203_4.jpg
あ!これだと東北東じゃないね(笑
東北東の北寄りだね
ま、いっか


無言で一気に食べました

食後ぐみさんと
味わって食べたかったね・・・と

140203_5.jpg

すごくおいしかったからなんだかもったいなかった


そんなおかしな節分でした


2014/02/04(Tue) 12:30|イベントコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
なつかすぃ♪うちも、豆でなくチョコ撒く派でしたよ!部屋が汚れなくていいみたい☆ちなみにチロルチョコも撒かれてましたとさ(笑)
From: ことにょ * 2014/02/04 13:41 * URL * [Edit] *  top↑
ことにょちゃんありがと~
部屋が汚れなくていいよね!

チロルチョコも!?
もし鬼がいるなら相当痛いね(笑
From: けんたこ * 2014/02/05 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
