
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
連休は函館からつぼが遊びに来た

3日間の予定が日・月の2日間に

日曜はけんたこは用事があったため
夜につぼとぐみさんに合流

新札の山の猿で飲んだ
140112.jpg


月曜はとりあえず除雪から始まった
140113_1.jpg
雪降りすぎだよ…

新札で買い物して

正月に弟にもらったカピバララーメンが
新札にも売ってたので買っちゃった

140113_3.jpg
この他、ペンギン、イルカ、カレイ、とりめしがあった

昼はチキンペッカーに行ってとりから丼を食べ
140113_2.jpg

この後この日のメイン!
ファクトリーでやってる
アートアクアリウムを見に行った

とりあえずファクトリーの駐車場が混んでわやで
けんたこの事務所近くのコインパーキングに停めた

で、アートアクアリウムも人でいっぱい

水槽に近づくのも容易じゃない
でも、きれいだった
iPoneでもけっこうきれいに撮れた

140113_4.jpg


会場は写真はOK
動画はダメ…なんで?


万華鏡やら
140113_5.jpg

屏風やら
140113_6.jpg

巨大金魚蜂
140113_7.jpg

140113_8.jpg

灯篭
140113_9.jpg

とりあえず中に入ってるのは全部金魚

140113_10.jpg

金魚ってこんなに種類いるんだね

中でも気に入ったのがこいつ
140113_11.jpg

ブルドックみたい
140113_12.jpg

それとこぶとりじいさん金魚
140113_13.jpg

光に包まれるつぼとぐみさん
140113_14.jpg

140113_15.jpg

イラストもあったり
140113_16.jpg


140113_17.jpg
んっ?


140113_18.jpg


きれいだなぁっと見ながら
次に進んだらあっという間に出口…
規模が小さすぎる
この規模で入場料千円は高いよ

友達が行ってた東京とは違うね
もっといろいろ見れるのかと思ってた
札幌ではこれが限界か…残念…


そのあとつぼを札幌駅まで見送り
帰宅して勉強←おまけ参照

今回はけんたこは日曜の夜からだったから
あっという間だったなぁ

つぼが帰ったあと、いつものとおり
寂しくなるけんたことぐみさんなのでしたぁ

つぼ、夏秋にお待ちしております




おまけ


この連休からいよいよ始めました

140111_2.jpg

7月末の学科試験に向けて
今年は学科も設計も合格して
ストレートで1級建築士取得します!

平日夜と日曜全日は勉強DAY
土曜日は休み!と割り切って

なので10/19までの全日曜、遊べないです!
土曜日でお願いします!(笑


正月に机をぐみさんの実家から持ってきた
140111_1.jpg
これぐみさんの学習机
ぐみさんからおさがりです(笑


ふぁいと~、一発!


2014/01/15(Wed) 09:00|イベントコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
今回は1泊だったから短かったね〜!
今度が楽しみ♥︎

カピバララーメン(&つぼラーメン)はまだ食べてないよ〜!
楽しみ!!

今度はカピバラちゃんに会いに行こう^_^
From: つぼみ * 2014/01/17 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
つぼみありがと~
うん、短かった!

カピバララーメン食べないとね!忘れてた!

カピバラに会いに行こう行こう!
From: けんたこ * 2014/01/20 13:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
