
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
今朝、いきなり銀世界

151124.jpg

先週金曜日夜
連休が雪予報だったため
帰宅後急遽タイヤ交換
151120.jpg
ワイトレも外して車検対応の冬仕様

次の日、こばのお店に行って
空気圧チェック&増し締めしてもらった
151121_1.jpg

で、連休は結局降らずじまい
焦って交換しなくてもよかったな(笑

2日経ってタイヤ交換の後遺症が遅れてやってきて体がバキバキ
じじぃだな(笑


土曜の夜は
ご近所でぐみさんのご両親にうなぎをご馳走になった
151121_2.jpg

活鰻
札幌市厚別区東2条4丁目11-27

こんなとこに鰻屋さんあるなんて知らんかった


日曜はぐみさんの実家で手巻すし
151122.jpg

食いまくってのんびり過ごした連休でした




おまけ

今日は愛妻ぐみさんの誕生日
おめでと♪




2015/11/24(Tue) 13:00|戯言コメント(0)TOP↑
「小谷美紗子 + Mr.Children」ライブレポ
151119_1.jpg

昨日はMr.Children対バンZeppツアーに行ってきた

151119_2.jpg

ZeppSapporoは「小谷美紗子 + Mr.Children」


15時で会社を早退し16時から販売のTシャツを買い

ちなみに後ろはこうなってます↓
151119_3.jpg

今回は顔認証システム採用ということで
その機会が並べられてた
151119_4.jpg
整列前に高校クラスメイトのれいなちゃんと会った
ちなみに彼女はずっと小谷美紗子ファンだそう

整列後1時間ぐらいTシャツに薄いユニクロダウンを羽織っただけの状態で
外気温3℃以下の中、寒くて死にそうだった

前にいた女子が顔認証ひっかかって後ろの人たちにどんどん抜かれる…
俺は顔認証はあっさりパスして会場に入ったのは18時半すぎ

れいなちゃんは400番台で最前ブロック
俺は1100番台で出来るだけ前に行こうと頑張ったけど

151119_5.jpg

①のとこでもういっぱいいっぱい
ま、いいかと思ってたその時
スタッフの「前につめてくださーい」の一言で
めっちゃ押されまくり
流れに乗ってただけで
②まで大ワープ(笑
すごくいい場所を確保できました♪

ただ、ずっと後ろからは押されっぱなし
前にいたすっごいちっちゃいオタッキーな男がどんどん流されて
めっちゃキレて暴れ始め流れ弾に当たって痛かった
そして前のバーにつかまってた女は押すなと強烈ヒップアタック
俺挟まれてるだけでどうしようもないのに
股間に何度もクリーンヒット…まじで潰れるかと思った(ToT)
おデブな男はリュック背負って仁王立ちだし
Zeppでリュックって・・・
ミスチルファンこんなにマナー悪かったっけ?


遅れてきたぐみさんは一番後ろでのんびり♪


それではセットリストをどうぞ


小谷美紗子

1.街灯の下で
2.嘆きの雪
3.自分
4.夜明けのうた(新曲)
5.手の中
6.rum&ginger
7.消えろ
8.忘れ日和
9.手紙

セットチェンジ

Mr.Children

1.イミテーションの木
2.掌
3.one two three
4.遠くへと
5.ほころび
6.東京
7.Door
8.友とコーヒーと嘘と胃袋
9.I'll be
10.Sign
11.足音~Be Strong
12.隔たり

EN1.youthful days
EN2.ひびき
EN3.YOU(小谷美紗子の曲、小谷美紗子とセッション)
EN4.忙しい僕ら(新曲)


まずは小谷美紗子

初めて聞いたけど
独特の空気感、小柄な身体に似つかわしくない声量とダークな歌

3曲目に歌った「自分」で衝撃受けた
4曲目の新曲はこの日のために作った曲だって

小谷美紗子もう少し聞いてみたい

小谷美紗子の空気に包まれた中セットチェンジして
Mr.Childrenの登場

やっぱり安定感ハンパないね

でもね、小谷美紗子の空気に呑まれちゃったのか
いつもより迫力にかけるというか
桜井さんの声が出てなかったな
春のツアーの方がすごく声出てた

ちょっと昔の曲メインの構成

「イミテーションの木」この曲から!不意打ちって感じ
「掌」サニーとの定番アレンジ、やっぱりいねa
  バックコーラスの英語部分聞き取れてやっと理解
   all for one for all but I am one
   all for one for all but you are one
「one two three」jen猪木(笑
「遠くへと」バイク乗りたくなった。早く夏にならないかな
「Door」酸欠だから会場のサイドのドアを開けてくれのくだりから始まった
「友とコーヒーと嘘と胃袋」早口の語り、桜井さん絶好調
「I'll be」久しぶりに聞いた。この曲のみんなの演奏相変わらずカッコよすぎ
「隔たり」これで終わるとは...ちょっと感極まって泣けた

「youthful days」跳ねた飛んだ
「YOU」小谷美紗子ワールド全開。ミスチル完全に呑まれたな
「忙しい僕ら」新曲はバラード。未完ツアーの最終公演の前に出来たそう

うろ覚えだけど歌詞一部↓

泣いて泣き止んでまた泣いて笑って
忙しい僕らは日々をまた刻んでいく
泣いて泣き止んでまた泣いて笑って
忙しい僕らは今日もまた


あっという間の3時間
入場前が嘘のような汗かきまくり

幸せな時間はあっという間だった
来年ツアーやるのかな



今日からまたがんぼろう!



2015/11/20(Fri) 13:00|音楽コメント(2)TOP↑
先週土曜日
早起きをしてみずのを拾って
アクセスサッポロのイベントに行ってきた

151114_1.jpg

先着1000名にミニ四駆プレゼントということで
10時開場だけど9時40分から並び始め約1時間後にゲット

151114_2.jpg
エアロアバンテ

ダッシュ四駆郎でミニ四駆世代だったので
アバンテ、超懐かしい

今のミニ四駆は780~1100円もするようです
このアバンテは900円

しかも電池も付けてくれて
ちなみに定価300円

単純計算してミニ四駆プレゼントだけで
2日間で240万円!さすがトヨタさん!!

会場内は10台くらいの販売車展示と
プリウスコーナー
子供のゴーカートなどなど

151114_3.jpg
初代プリウスって1997年だったんだね
そんなに前からあると思ってなかった

試乗車コーナーもあり
2台ほど乗ってみた

1台目は

151114_4.jpg

FJクルーザー
151114_5.jpg
フロントガラスがめっちゃちっちゃい
見た目よりすごくコンパクト
アクセルもびっくりするくらい軽くて
感覚がなかなか掴めず


2台目は

151114_6.jpg

ランドクルーザープラドTZ-G

151114_7.jpg
2.8Lディーゼルターボ

ディーゼルだけど静か過ぎる
70のディーゼル音とは違いすぎる

エアサスついてて車高の高低かえれるし
超高級車でした


2台とも1度は乗ってみたかったから楽しかった

その他86、シャア専用オーリスは大人気で40分待ちとかでした


それから
タミヤが製作した実写版エアロアバンテの展示もあり

151114_8.jpg

リアルに再現されてた
151114_9.jpg
こういうことしちゃうタミヤ好きだなぁ

空冷水平対向エンジン1600cc
タイヤが295-30ZR22
最高速180kmだそうです


最後はイチオシモーニングでおなじみの木村愛里ちゃんと
onちゃんおはようたいそう

151114_10.jpg
イチオシ派のみずのは生愛里ちゃんに大満足だったもよう

この様子は今度の金曜日のイチオシモーニングで放送される模様


帰ってからアバンテを早速製作

151114_11.jpg

完成
151114_12.jpg

意外と時間かかった

空力などすごく考えられてる
車高も下がってるし
昔とは違うねぇ
151114_13.jpg

一番違うのが
ボディ外さなくても電池、モーター交換が出来るということ
151114_14.jpg

作ったらコース走らせたくなりまして
コースっていくら?ポチッと調べたら結構いい値段
なら自作できないものかと調べたら
千円以下で作れることが判明
これ冬の楽しみか!笑
20年以上ぶりにミニ四駆熱が再燃しそうだ




おまけ

日曜日は学校仲間が転勤するため送別会
151115_1.jpg

東方田くん(一番奥)
達者でなぁ~
151115_2.jpg

行く前にもう一回くらい飲みに行けるかな



合格発表まで残り1ヶ月


2015/11/17(Tue) 12:30|イベントコメント(0)TOP↑
昨日11月3日は結婚記念日でした
祝!結婚5周年♪

かと言って、特に何をするでもないけど(笑

151103_1.jpg
平岡公園東にあるレ・リシェスでケーキ買って

ディナーは家でまったりしゃぶしゃぶ

151103_2.jpg

嬉しいこともあったり何気ない一日を過ごし
いつもどおりの田島家です(笑

これからも仲良く歩んでいきます!
6年目のけんたこ夫婦もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





おまけ

この前の日曜は学校仲間で今年最後のBBQ

151101_1.jpg
全員5つ以上年下の中にけんたこおっさん(笑

談笑したり
試験の話ししてテンション下がったり
美味しく楽しいBBQでした

締めにジュースを賭けてのパークゴルフ大会
151101_2.jpg
広島出身の男子が言ってたのだけど
パークゴルフは北海道だけなんだって
知らんかった

次回は鍋パだそうなので楽しみにしております


2015/11/04(Wed) 12:00|結婚コメント(0)TOP↑
Calender
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
