
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
一級建築士設計製図試験合格発表から2ヶ月あまり
一級建築士免許が発行されたとのことで
本日受取りに行ってきました

夕方、建築士会のある大五ビルへ
160224_1.jpg

淡々と受け取り
晴れて一級建築士となりました

160224_2.jpg

このカードもらうのがどんだけ大変なことか…
もうやりたくない(笑

一級取ってから何か変わったと言えば何にも変わらない(笑
やることは一緒だし
ただ、責任の重さが変わったね
俺の一言が重要になることもある

なので改めて身を引き締め
一級建築士としての自覚を持ち努力を惜しまず
責任を持って仕事をしていきたいと思います



免許もらってやっと実感が本物になりました^^



勉強中、応援してくれた方々気にかけてくれた方々
本当にありがとうございました!
みんなの期待に応えられるようこれからも頑張ります!!




2016/02/24(Wed) 18:00|建築コメント(0)TOP↑
本日、一級建築士設計製図試験の合格発表がありました

結果は…


151217.jpg


合格しました!
嬉しすぎて泣けます(TOT)
今日は仕事忙しいのに手がつかないです(笑

昨年の一発失格というミスから1年間頑張って勉強した甲斐がありました
正直、試験後から出来が悪すぎてずっと落ちたと思ってました

人生で一番勉強した2年間
人生で一番嬉しい合格発表になりました

一緒に頑張ってきた2年目の仲間達もみんな合格できていて嬉しさ倍増♪


気にかけてくれてたみなさん
応援してくれてたみなさん
ほんとにほんとにありがとうございます

そして一番近くで支えてくれてたぐみさん
ほんとにありがと!!


みんなのおかげで取ることが出来ました!


これからは一級建築士として責任を持って励みたいと思います




おまけ

来年から夏解禁です♪



2015/12/17(Thu) 14:30|建築コメント(0)TOP↑
先週日曜日は1級建築士設計製図本試験でした

まず、応援してくれたみなさん
気にかけてくれてたみなさん
ほんとにありがとう!

試験を受けてですが
正直...ボロボロでした

終わってから出来が悪すぎて落ち込みまくり
学校仲間にめっちゃ慰められるという始末
ちなみにクラスの中では俺が一番年上(笑
先週は気持ち切り替える1週間でした

試験終了直後、学校に行きもう一回図面を書き
ダメな図面もう一回書かないとならない辛さ…

で、その図面を参考に採点会というのが昨日あって
学校基準での採点は意外にもまぁまぁ
みんな出来が悪かったようでランク1はいなかったようです
今年の試験はやはり難しかったということかな

まぁまぁって言っても札幌校だけの話かもしれないし
やはり出来が悪すぎるし
期待せずに12月の発表を待ちたいと思います

12/17の発表まで長い…


2015/10/19(Mon) 10:00|建築コメント(0)TOP↑
近況

10/11の1級建築士設計製図試験まであと1ヶ月
今度の日曜は1回目の模試
それに向け今週は今までの学校課題のエスキスをやりなおしてます
深夜までやってるので朝寝坊してしまい
危うく遅刻しそうになったりしながら

今年は必ず合格するためにクラス内トップを目標に日々がんばってます

繰り返しエスキスやってると大分わかってきたけど
でもやっぱり今年の課題はムズイ・・・
昨年の俺に言いたい
「問題ちゃんと読めよ~!!」って

明日は北海道建築士会による課題施設見学会
実際に目で見て試験に活かせるように勉強してきます

ま、最近はこんな感じです


勉強漬けでストレスだらけだけど極力溜めないように
ぐみさんに協力してもらいながらあと1ヶ月頑張ります!



おまけ

最近、車に全然乗ってなくて
先日1ヵ月半ぶりぐらいに軽油入れた
今、安いんだね!70リッター近く入って7千円
リッター100円切ればいいのになぁ

車いじりしたい今日この頃。。。



2015/09/11(Fri) 17:00|建築コメント(0)TOP↑
今朝、一級建築士試験の今年の設計製図課題が発表されました

150724.jpg

今年は基準階タイプ

「市街地」
「基礎免震構造」

がキーになってくるだろうな

基礎免震構造って
例の東洋ゴム問題じゃないですか
国交省も意地悪ね(笑

おし、課題発表になって勉強に向け少し気合い入った




おまけ

iPhone4S
8,600円で直りました
液晶交換・バッテリー交換して
バッテリーが半日だったのが1日持つようになりました
これで来年夏ぐらいまではもつかなぁ
しかも奇跡的に未使用のiPhone4Sケースがあって
保護フィルムも付属してた!ラッキー!

iPhone7出るまでなんとかもってくれ~!笑



2015/07/24(Fri) 11:00|建築コメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
