
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
土曜日、ようやく届いたリュック

140405.jpg

B.C.+ISHUTAL ケーテン(IKT-6507)のベージュ

勉強道具が重すぎてリュックが欲しくて
先日ステラプレイスで買おうと思ってたら目の前で売り切れorz
で、ネット注文
佐川急便となんだかんだしたけどやっと到着

そんなリュックに勉強道具を満載して
昨日は1回目の模試でした

結果は

計画8/20
環境12/20
法規19/30
構造17/30
施工11/25

総得点67/125

もちろん不合格…orz
本試験で8割とってもギリギリだから
模試では点数取りたいところだけど

クラスでも真ん中ぐらいの順位でした
1位の人の点数ハンパなかった

でも、収穫もあり
法規は今まで時間ギリギリで
全問行けなかったこともあったけど
なんと全問行って5分だけど見直す時間が出来た
これには自分でも驚きました
ま、見直しても11問も間違ってたんだけど(-o-;)

環境・構造に関しては既受講範囲は取れてたし
計画・施工に関しては…単に勉強不足

次回の模試は5/11…受けれないから翌週の土曜日に受験予定

とりあえず今週は今回の見直しをして次回模試に向けてまた頑張ります
1科目につき6点UP目標!!

そして今週末いよいよ1級建築士のインターネット申込み開始




帰ってからぐみさんが作ってくれたてりやきチキン食べて
140406_1.jpg

デザートは母ちゃんにバレンタインにもらったチョコフォンデュ♪
140406_2.jpg
140406_3.jpg

いちご、キウイはおいしかった
バナナとマシュマロは俺には甘すぎた!

またやろっと♪
参加者募集中(笑





おまけ


財布が欲しくてたまらない今日この頃
ボロボロなんだぁ

今使ってるポーターお気に入りだから
またこれにしようか

140407.jpg

2つ折りでいいのないかなぁ




2014/04/07(Mon) 13:00|おやつコメント(0)TOP↑
バレンタインにチョコもらった
ありがたい♪


ぐみさんから
140214_1.jpg

ものすごくおいしくて
140214_2.jpg
もったいなくて食べれない(笑


石ころさんの奥様から
140214_3.jpg
毎年ありがとうございます♪


ぐみさんのお母さんからと
140214_4.jpg


今年は何十年ぶり?にけんたこの母ちゃんからも
長野から送られてきた!
140214_5.jpg
大量(笑


包装してる箱は
140214_6.jpg
チョコフォンデュセット

チョコフォンデュパーティーやりますので
みなさまけんたこ家へ来てください(笑

しばらくチョコには困らない♪




おまけ1

先週は全然勉強できなかった…反省…
やっぱりオリンピック見ちゃうよね


日曜日は週一回の至福のビール

140214_7.jpg

今宵はプレモルを大好物のカレーライスと共に♪

今週は頑張ります!



おまけ2

家の乾燥が激しいのと花粉時期の対策に←ぐみさんが花粉症
加湿空気清浄器がほしくて
シャープのは高いしデザインも微妙だし

ということで同スペックのパナソニックの

140214_8.jpg
F-VXJ70

を、先週ネットで買ったのだけど
昨日届くはずが届かない…
追跡サービスで見てみると
東京を出てから4日たったけど変化無し
完全にトラックどっかで立ち往生したね
今年の雪は困ったもんだね
雪降らない地域にドカ雪はダメでしょう

ま、気長に待ってみよう


2014/02/17(Mon) 14:30|おやつコメント(0)TOP↑
今日から8月
今年もあと5ヶ月
早いねぇ

北海道の夏もあと1ヶ月
8月の週末、結構予定あって
今年もキャンプは行けなさそうだなぁ・・・ガックシ

でも、焼肉は2回ぐらいやりたい!


きのう、kieちゃんが会社に来た

120731_1.jpg

誕生日ケーキ貰っちゃった

フルーツケーキファクトリーだけあって

120731_2.jpg

フルーツ山盛り

ぐみさんと美味しくいただきました

kieちゃんほんとにありがと~




おまけ


今日の夜は川下公園でサーフスケートの予定
このまま雨が降らなければ・・・
てるてる坊主作ったほうがいいかな?









2012/08/01(Wed) 13:00|おやつコメント(0)TOP↑
ホワイトデーにぐみさんがけんの親父からもらったお返し

120423_1.jpg

ずっと冷凍してあって
引越し前に食べなきゃってことでようやく開封
ちなみに賞味期限は6月まででした

中身は・・・
120423_2.jpg
カピバラさんの形をしたザッハトルテ

カピバラさんの登録商品ではないのでカピバラくん(笑

かわいくてなかなか食べられなかったぐみさんとけん
食べた過程もと思ったのだけど
なんだか残酷なのでご想像にお任せします

120423_3.jpg

とてもおいしくいただきました






おまけ

今日、母ちゃんが長野へ
けん家はいろんなところにいます
両親…長野県松本市
弟…宮城県仙台市
けん…北海道札幌市
祖母、親戚関係…北海道北斗市(旧上磯)、函館市

実家に親がいない不思議な状況になってます(笑


母ちゃんの札幌での最後の晩餐は
120425.jpg
あもんが働いていたさんぱちでらーめん







2012/04/26(Thu) 12:00|おやつコメント(0)TOP↑
きのう、ぐみさんとkieちゃんの所へ髪を切りに行った

kieちゃんに完全お任せ

120318_1.jpg

さっぱり


で、kieちゃんに約束してたホワイトデー的な物渡したら
バレンタインデー的な物もらった

120318_2.jpg

「開けたら笑う」って言ってたから


楽しみに開けてみたら!?

120318_3.jpg

笑った

120318_4.jpg

駄菓子祭

でも、これすげー嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!
ラインナップもナイス

kieちゃんありがとbyけん&ぐみ




2012/03/19(Mon) 12:30|おやつコメント(2)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
