
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
土曜日、室蘭までドライブに行ってきた

まずは支笏湖
160206_1.jpg
天気が良く雪解けと塩カルで車がドロドロ

ぐみさん
160206_2.jpg
ぐみさんとは結婚する前にデートで行って以来の室蘭だね

支笏湖から湖ハシゴして洞爺湖
160206_3.jpg

ここでの目的はドーナツを買うため♪
でしたが・・・やっておりませんでしたorz
何のために洞爺湖まで来たのか…
リサーチ不足(笑

気を取り直して
洞爺にある雑貨屋さんへ

160206_4.jpg
HOLIDAY MARKET TOYA
洞爺湖町洞爺湖温泉35-18

ここで茶筒を買って
洞爺湖での収穫があってよかった♪

そこから最終目的地の室蘭へ

今回の目的はカレーラーメンを食べるため
去年友人みずのとバイクツーリングで食べに行って以来2回目

160206_5.jpg

先日テレビでカレーラーメン発祥とされてる味の大王本店やってて
食べたくなって来てしまった

今回はシメ用にライスを注文
160206_6.jpg
すごく美味しかった
けど、ライスの量がハンパなくてお腹膨れすぎた(笑

室蘭が本店の草太郎に寄ってお土産買って
160206_7.jpg

先月から室蘭に転勤になった親友のこば宅へお邪魔して
小一時間過ごしてから
海沿いを走ってのんびり帰宅
室蘭から3時間
ドライブにちょうどいい距離だね

久しぶりの遠出めっちゃ楽しかった

次はどこに行こうかな



おまけ

昨日は久しぶりにジンギスカン

160207.jpg

部屋中臭いまみれで空気清浄機全開になるけど
やっぱり美味い



2016/02/08(Mon) 13:00|ドライブコメント(0)TOP↑
先週から母ちゃんが札幌に来ていて
日曜日、高校?大学?以来の開拓の村に行ってきた

150412_1.jpg

150412_2.jpg

最近はマッサンのロケ地となったのもあって思ってたより人がいたかな
もちろんけんたこもマッサンにはまってた一人です

マッサンにちょくちょく出てきたにしん御殿
150412_3.jpg

内部はマッサンのあの風景そのもの!
150412_4.jpg
先客のカップルが熱心にスタッフの話を聞いていたというより捕まってた?笑

ここにエリーがいたんだなぁとミーハーなけんたこ(笑
こんなご近所で(家から車で10分かからない)撮影してたんだよなぁ

で、久しぶりに来て
一番感動した建物がこれ
150412_5.jpg
岩見沢にあった写真館だそう

外観は何とも古い建物だなぁと

でも中に入って

150412_6.jpg
感動!!

屋根がガラス張りになってて←シングル・スラントと言うそう
自然光を利用して撮影していたそう

自然光はやはり柔らかいし
ここでとった写真はそういう写真だったんだろうなぁ

雪があるから屋根にガラスはチャレンジだったのでは?と思う
だから屋根勾配きつめにしたのかな
それとも光の当たり具合から勾配決めたのかな
設計した人に聞いてみたいと思った


馬車鉄道も夏営業始めたばかりだそう
150412_7.jpg
でも、馬の表情が疲れきってたよ

ここもマッサンがウィスキー背負って歩いてたよね
150412_8.jpg

帰宅して久しぶりのジンギスカンを食べ
150412_9.jpg


そしてマッサンということで
ウィスキーにほぼ初挑戦←ハイボールを一口程度だったから
150412_10.jpg
ドラマを見てたからマッサンのウィスキーが気になって気になって
母ちゃんも来てるしちょうどいい機会だと

ほんと香りがものすごくいい
このウィスキーはバニラっぽい香り
最初はハイボールにして飲んだけど
あれ?美味しいぞ
で、シングルで飲んだら香りが広がって
度数きついけどめっちゃ美味いことが判明♪

見事、ウィスキデビューしました
他のウィスキーも気になる今日この頃


おまけ

母ちゃんの長野お土産

松本城最中
150412_11.jpg

そばパスタ&そば茶
150412_12.jpg

これうまかった
生おやき
150412_13.jpg
クリームパンのような感じ

いつもありがと♪



2015/04/15(Wed) 13:00|ドライブコメント(0)TOP↑
9/22もまた2週連続ニセコへ

この日は4年ぶりとなるバイクツーリングへ

朝からハイテンションのけんたこ
出発前に撮影(笑
130922_2.jpg
けして、3億円事件の犯人ではありません(笑

7:40家を車で出発し白石にある12号線沿いのイーグルモーターサイクルへ
130922_1.jpg

着いたらレンタルバイク借りる人でいっぱい

今日借りるバイクを背にニヤニヤしながら手続きして
130922_3.jpg

人がいっぱいだったから手続きに時間かかって
8:20出発~

借りたバイクはVTR-F
130922_4.jpg
実車見るとカウルの感じが思ったより変じゃなかった

VTR-F.jpg


この日の予定はピンク…
130923.jpg
だったのだけど、黄色が今回まわった道です

4年ぶりのバイク不安だったけど
乗ってしまえば全然♪
250ccとは思えない加速の良さに驚き
めっちゃ乗りやすいバイク
でも、クラッチが若干遠めで左手首がしんどかったぁ


まずは小樽
130922_5.jpg

運河で休憩!
130922_6.jpg
めちゃ天気よし!
日ごろの行いか!(笑

みずの、やっぱり晴れ男だ、俺(笑


続いてオタモイ海岸

130922_7.jpg

天気が良いから海もきれいな青でした

余市の柿崎商店で海鮮丼を食べる予定が…
外まで大行列…

11時過ぎに着いたのに…

諦めて道の駅へ

130922_8.jpg

余市と言えば…
ウィスキー、りんご、梨、ぶどう…
ここはスペースアップル余市…
ま、りんごだね(笑
というわけで、
アップルパイ食べた!
130922_9.jpg
パイがサクサクでおいしかったぁ
もう1個食べたくなる勢い
我慢したけど(笑


柿崎商店諦めたので次へ向かう

次は岩内

130922_10.jpg

よし、昼飯!
と思いきや…ここでも激混み(ToT)

そして時間も押し気味なので
次へ

本日のメイン
ニセコパノラマラインへ

バイクで走るならここ!ってくらいのワインディングロード

ちょこっとスロットル回して楽しんできました


途中、

神仙沼に寄り
130922_11.jpg

ここから1kmほど歩くと


神仙沼に到着
130922_12.jpg

こんな景色が広がっています
まるで鏡
130922_13.jpg
※画像クリックで拡大

なぜかニセコパノラマラインだけ曇り…
晴れてればもっときれいだったんだろうなぁ

だいぶ、時間が押していて
昼飯も食ってないし
ニセコの道の駅へ

130922_14.jpg
バイクで良かったぁ
車だと駐車場いっぱいでいつ入れることやらだった!

コロッケといもだんご汁を食す
130922_15.jpg
やっぱりバイクは身体が冷えるから温まった!


ここでハロウィン用のおもちゃかぼちゃ購入(本物のかぼちゃです)

さっそく我が家のムーミン谷へ
130922_24.jpg


ここから2週連続で豆腐屋さんへ
130922_22.jpg
俺、常連か!(笑

今回はこれ
130922_23.jpg

時間なくて京極は諦めた


でも羊蹄山がすごく綺麗だったので

途中のパーキングで寄り道して撮影

130922_16.jpg

これが自分のバイクだったらなぁって想像しながら
130922_17.jpg
それと羊蹄山にまた登りたいなぁと



そこから中山峠へ

17:30頃到着
とっくに札幌に帰ってるはずだったのに…


中山峠…寒すぎる…

頂上であったかい飲み物買って休憩

日の入りに見とれて
130922_18.jpg

太陽が沈むまで見てました
130922_19.jpg

この時点で18:00
20:00までにイーグルに戻れるか微妙になってきた

出発

が…下り大渋滞…
やばい…

最終手段の路肩走行
俺、バイクですりぬけとか苦手なんだよね

でもそうは言ってられないので
定山渓過ぎて2車線になるまで頑張った

2車線になってからは…ここでは言えません(笑

ガソリン満タンにして
19:30イーグル到着ー

なんとか間にあったぁ
130922_20.jpg
今回の走行距離255km
札幌→函館位の距離かな

使った燃料約9リッター
リッター28km
最後のダッシュがなければ余裕で30越えだったね
やっぱりバイクは燃費いいね


最後に店員さんにお願いして
撮影してもらった
130922_21.jpg

大大大満足の一日でした!

そしてやっぱりますますバイクが欲しくなったけんたこなのでした

自分のバイクなら時間なんて気にせずどこにでも行けるもんなぁ…




おまけ


来年以降、こいつをゲットするためにいろいろ頑張らなくちゃね!

VTR.jpg



2013/09/26(Thu) 12:00|ドライブコメント(4)TOP↑
実際は北斗だけど(笑


土曜日の朝9時出発

中山峠までが混んでて時間かかった
1時間半くらいかなぁ
なぜか警察大集合だったし
これから取締りに出発なのかな

中山峠と言ったらやっぱりこれ
130622_1.jpg
あげいも!
お腹いっぱいだったけど
でも食べたかったから買った
太る原因(笑
JAF会員デーで300円が250円に!
ラッキー!!

中山峠から留寿都→豊浦→長万部→八雲→森→大沼を抜け
3時間半かかってばあちゃん家がある北斗に到着

天気は曇ってたけど
函館山は見えた
130622_2.jpg

その間、ぐみさんは首がもげそうなくらい舟こいでました
だからぐみさんは中山峠から15分ぐらいで到着(笑

そこからぐみさんは友達の結婚式参加のため
函館美原にある友達のつぼの家まで送って

ばあちゃん家に帰宅

景色をぼーっと眺めて
130622_3.jpg
癒されておりました

夜はたこ焼きパーティー
130622_4.jpg

私にもちょうだいと
ウルウル攻撃してくるはるちゃん
130622_5.jpg
めんこすぎ

夜いとこと姪っ子が花火買って来た

みんなで花火大会
130622_6.jpg

夜12時ごろ就寝

朝はサッカーが4時からあったのだけど
全然起きれず5時に起きて後半だけ見た
130623_1.jpg
また負けた…

で、6時から7時まで寝て
8時にぐみさんを迎えに
つぼが朝から仕事だったから
朝早くのお迎え

快晴で海と函館山がきれいだった
130623_2.jpg

天日干しするのに
家からテントとか持ってきた
130623_3.jpg
金曜日、タープテントがなくて
誰が持ってるのかわからんくて
がっきーにメール
「うちにあるよ(笑」と
金曜の夜にダッシュで取りに行ってきた

テントは何年も使ってなかったからカビ臭かったぁ
これで今年はキャンプに行ける!
でも、8月の予定が…ぐみさん忙しいし…(泣
1回くらいは海キャンプ行きたいな!
海が好きなのよね♪

いとこのトシがやってきて
トラピストクッキーくれた
そして「これから籍入れに行く」とびっくり発言!
なんともおめでたい!!
きのうは2人が付き合い始めた日だそうで幸せオーラ満開でした
おめでとう!!!

帰る前に急遽焼肉
130623_4.jpg
今年、初焼肉
ビールが飲めないから残念だったけど
大満足で帰路へ

15時ごろ出発
ぐみさんが「運転する」って言ってくれて
長万部まで運転してくれた
その間、けんたこは爆睡zzz

途中、森でいとことすれ違ったらしいけど
全く気づかず

長万部でトイレ休憩

駅前にまんべくんの顔出し看板あって
130623_5.jpg
とりあえず「けんべくんとまんべくん」(笑

そこからはけんたこが運転して
ハプニングがあったけど(爆笑
それはつぼ&ぐみさん&けんたこの秘密ってことで(笑
夜8時帰宅

なんかすっげー疲れた
特に何をするでもなかったんだけど
体力ないなぁ(焦
そのせいで今日は超眠い
睡眠仕事zzz

またゆっくり遊びに行こっと
次回はお盆に墓参りで行く予定



おまけ


ブログ内の「いいね!」ボタン
facebook内みたく誰が押したかわからないのだね
ま、いいけど(笑
押してくれた人、押してくれてありがと♪




2013/06/24(Mon) 12:00|ドライブコメント(0)TOP↑
今日から7月
試験まで、そして31歳終了まで、3週間

もう今年も半年終わっちゃった
早いねぇ



きのう、母ちゃんのお迎えで新千歳空港に行った

120701_1.jpg
月と飛行機←月を探せ!


なんでお迎えに来たかというと

120701_2.jpg

ロイズを通り過ぎ

その先にあるここへ行くため

120701_3.jpg
シュタイフ

今月いっぱいまでのタダ券持ってて
お迎えとかがない限りなかなか空港なんてなかなか行かないから
ちょうどいい機会なので

中はシュタイフのぬいぐるみだらけ

120701_4.jpg

馬に釣られたねずみ
120701_5.jpg
残酷


テンション上がって
ロデオけんやってみた(笑

120701_13.jpg

誰もいなかったから出来たのだけどね



ヒグマのピラミッド
120701_6.jpg

なんだか癒される空間でした

シュタイフショップでぬいぐるみ見たけど
高くて手が出ません
手乗りキーホルダーサイズで5000円とか(驚


そのあと、隣のドラえもんパークをチラ見

120701_7.jpg

小腹が減ったので
カルビープラスで上げたてポテトチップス食った

120701_8.jpg
塩バター味、280円なり

うまかった!

18:45母ちゃんが到着してラーメン食って帰宅

母ちゃんから信州土産

120701_9.jpg
ひよこはイレギュラー(笑


父ちゃんからも

120701_10.jpg
春雪サブールのチーズケーキ←めちゃめちゃうまい!



ワインコルクを手彫りして作ったかぴばら

120701_11.jpg

相変わらずすげぇなぁ


そして増えました(笑

120701_12.jpg



おまけ


最近、サスケ自粛してるせいか
運動不足が否めないけんです

きのう、かなり歩きまわったから
今日は下半身がむくんでひどいのと
腰が痛くてヘルニアか!って思うくらい
仕事にならない…(涙

試験終わったらいろいろ爆発だな(笑









2012/07/02(Mon) 15:00|ドライブコメント(2)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
