
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです
ブログ放置しまくってます(-o-;

1ヶ月放置すると広告入るんだね


ここ1ヶ月深夜まで残業&休日出勤で
これやってました↓

160707.jpg

低炭素建築物認定申請書作り
ほぼ断熱の外皮計算が主なんだけど
なんせ分譲マンション78戸分・・・
この量やるには2ヶ月は必要なのにもらえた時間は3週間…

仕事人間じゃないから死ぬかと思った
おかげで痩せましたよ(笑

母も松本から来ていたのに
全然かまってあげれなかったぁ
申し訳ない


で、7/1、これだけは譲れないから
会社早退して行ってきました

160701_1.jpg

ウカスカジー 「はじめてのツアー HAPPY HOUR」

今回は建築士友達と4人で参戦♪
整理番号はなんと447~450番と前のブロックの方に行ける良番♪


もちろんグッズは先に通販にて購入済

160701_2.jpg

完全受注生産Tシャツ、タオル、リストバンド

このリストバンド、会場ではすぐ売り切れになってた
その最後の1つを友達が購入、ラッキー♪

で、前から2ブロック目の好位置に陣取り
ライブスタート

ダイノジが前座として登場
生エアギターやら生マッチやら
おもしろ楽しくなんと1時間!
すげーもりあがったけど
これ前座というのか(笑

ダイノジで1時間もやっちゃったら
ウカスカジーは1時間半くらいかなぁと思いながら
本編スタート


では、とりあえずセットリストをどうぞ


1.ウカスカアンセム
2.勝利の笑みを君と
3.でも、手を出すな!
4.サンシャインエブリデイ
5.握手
6.Anniversary
7.遠くに行くぜ (Walk This Way カバー)
8.Celebration
9.晴れ男伝説 (GAKU-MCの曲)
10.雨のち晴れ (Mr.Childrenの曲)
11.HAPPY HOUR
12.My Home
13.春の歌
14.縁 JOY AMIGO
15.mi-chi

EN1.ミファンダえかきうた
EN2.前を向け!
EN3.Tシャツと私たち


なんと、2時間半のライブでした!

ダイノジも入れたら4時間近くの長いライブだった

ミスチル以外の桜井さんを初めて見たけど
ただただ、楽しんでたなぁ
Mr.Childrenとは違ったね
GAKU-MCはMCはカミカミだったけど
ラップはすごかった

ま、相変わらずみんな歌うますぎですよね

雨のち晴れやばかったなぁ
最近のミスチルライブでもやらないからね

友達もみんな楽しそうでよかった
ちなみに俺含め3人はミスチル大ファン
ファン同士で行くライブもいいね♪
もう一人の友達もすごく楽しそうでよかった♪

歌って踊って飛んで
ほんとにHAPPY HOURでした

160701_3.jpg

会場出たらコンサドーレの小野やら都倉やら10人ぐらいコンサ選手が!
招待されてたっぽいです


明日、ウカスカジー2枚目のアルバム発売!

160713.jpg

ライブで予約したから今日あたり届くのかなぁ
楽しみだ♪


そしてMr.Childrenホールツアーは当たるのか
チャンスはあと2回




おまけ

追加発売されたグッズの本

160701_4.jpg

これ、やばい
絵本だけど絶対に子供には見せられません(笑

ちなみにライブで舞った、リボンテープをゲットできたので
みんなで記念に切り分けしました♪


2016/07/12(Tue) 12:00|音楽コメント(3)TOP↑
160219.jpg

先週金曜の夜
ハナレグミのライブに行ってきた

ハナレグミのライブ何年ぶりだろう
いつかのライジングサン以来かな

zeppだけど指定席のタイプでゆったり鑑賞できた♪


セットリスト
※アンコールの曲数曲目うろ覚えで自信なし

1.Overnight trip to Chiang Mai
2.360°
3.レター
4.大安
5.フリーダムライダー
6.金平糖
7.あいまいにあまい愛のまにまに
8.旅に出ると
9.ぼくはぼくでいるのが
10.11DANDY
11.祝福
12.光と影
13.家族の風景
14.愛にメロディ
15.無印良人
16.オアシス
17.明日天気になれ

EN1.おあいこ
EN2.逃避行

EN3.People Get Ready
EN4.いいぜ
EN5.ハンキーパンキー



なんであんなに響くのだろう
歌も声も音も響くのはもちろんだけど
心に響いてくる

そしてMCが面白すぎた

然別湖でバイトしてた話
足の小指をぶつけたときの痛みを和らげる対処法
SUPER BUTTER DOG時代の池ちゃん(現レキシ)からのプレッシャーでMCがトラウマになった話
ライジングサンでのつのだ☆ひろの一言で池ちゃんとオカちゃん(SCOOBIE DO)が下駄のような眉毛になった話
ライジングサンの打ち上げでの玉置浩二の大地のようなアカペラの話などなど

ギター1本であんなに響く歌を歌えて
あの声はずるいよほんと

あの雰囲気を創り出せるハナレグミ、大好きです(笑
ハナレグミはやっぱりライブがいいね

また行きたい!
今度はハナレグミの雰囲気にぴったりの野外ライブで




2016/02/23(Tue) 12:00|音楽コメント(0)TOP↑
土曜日、星野源のライブに行ってきた

ライブ前は学校仲間と鍋パ

160109_1.jpg

全部用意されていて至れり尽くせり
美味しかった!ありがと~!
またやりましょ♪



夕方、ぐみさんと待ち合わせして会場へ

まずはセットリストをどうぞ


星野源 LIVE TOUR 2016
“YELLOW VOYAGE”
札幌 ニトリ文化ホール

1.地獄でなぜ悪い
2.化身
3.湯気
4.Downtown
5.ステップ
6.ミスユー
7.soul
8.夢の外へ
9.Crazy crazy
10.くせのうた
11.口づけ
12.スーダラ節
13.くだらないの中に
14.NerdStrut
15.桜の森
16.Snow Men
17.SUN
18.Week End
19.時よ

EN1.君は薔薇より美しい(ニセ明)
EN2.Friend Ship


ライブ始まる前にニセ明さんと記念撮影
160109_2.jpg
ライブ後はごったがえしていてライブ前に撮っておいて良かった

ライブの内容は面白すぎる!
知らない曲も2曲くらいだったし
一流アーティストからのすごいVTRがあったり
ニセ明の全力ダンスがあったり
ツアー初日ということもあって機材トラブルあったり
終始笑わせてもらいました

星野源はどんぐりのちくわパンが好きすぎるらしく
ライブにくる度に麻生のどんぐりまで買いに行ってるそうです
あと麻生の北山龍ってラーメン屋にも
札幌でライブの時はどんぐりで会えるかも!?笑

同い年なのにあんだけ動けてあんだけ魅了させるって尊敬だな
俺もがんばろっと(笑

今回来れない人がいっぱいいたから
次はもっと大きいとこでやると言ってたので
また行けたらいいな



日曜はぐみさんとのんびりたこパ

160110.jpg






おまけ


昨日は資格学校の祝賀会でした
一級合格者の代表をやることになり一言喋るの緊張した
160111.jpg

それからいろんな方とお話できて楽しかった
そしてこれからも学校に携わっていくことになりそうです


ただ、昨日は飲みすぎた(笑



2016/01/12(Tue) 13:30|音楽コメント(2)TOP↑
「小谷美紗子 + Mr.Children」ライブレポ
151119_1.jpg

昨日はMr.Children対バンZeppツアーに行ってきた

151119_2.jpg

ZeppSapporoは「小谷美紗子 + Mr.Children」


15時で会社を早退し16時から販売のTシャツを買い

ちなみに後ろはこうなってます↓
151119_3.jpg

今回は顔認証システム採用ということで
その機会が並べられてた
151119_4.jpg
整列前に高校クラスメイトのれいなちゃんと会った
ちなみに彼女はずっと小谷美紗子ファンだそう

整列後1時間ぐらいTシャツに薄いユニクロダウンを羽織っただけの状態で
外気温3℃以下の中、寒くて死にそうだった

前にいた女子が顔認証ひっかかって後ろの人たちにどんどん抜かれる…
俺は顔認証はあっさりパスして会場に入ったのは18時半すぎ

れいなちゃんは400番台で最前ブロック
俺は1100番台で出来るだけ前に行こうと頑張ったけど

151119_5.jpg

①のとこでもういっぱいいっぱい
ま、いいかと思ってたその時
スタッフの「前につめてくださーい」の一言で
めっちゃ押されまくり
流れに乗ってただけで
②まで大ワープ(笑
すごくいい場所を確保できました♪

ただ、ずっと後ろからは押されっぱなし
前にいたすっごいちっちゃいオタッキーな男がどんどん流されて
めっちゃキレて暴れ始め流れ弾に当たって痛かった
そして前のバーにつかまってた女は押すなと強烈ヒップアタック
俺挟まれてるだけでどうしようもないのに
股間に何度もクリーンヒット…まじで潰れるかと思った(ToT)
おデブな男はリュック背負って仁王立ちだし
Zeppでリュックって・・・
ミスチルファンこんなにマナー悪かったっけ?


遅れてきたぐみさんは一番後ろでのんびり♪


それではセットリストをどうぞ


小谷美紗子

1.街灯の下で
2.嘆きの雪
3.自分
4.夜明けのうた(新曲)
5.手の中
6.rum&ginger
7.消えろ
8.忘れ日和
9.手紙

セットチェンジ

Mr.Children

1.イミテーションの木
2.掌
3.one two three
4.遠くへと
5.ほころび
6.東京
7.Door
8.友とコーヒーと嘘と胃袋
9.I'll be
10.Sign
11.足音~Be Strong
12.隔たり

EN1.youthful days
EN2.ひびき
EN3.YOU(小谷美紗子の曲、小谷美紗子とセッション)
EN4.忙しい僕ら(新曲)


まずは小谷美紗子

初めて聞いたけど
独特の空気感、小柄な身体に似つかわしくない声量とダークな歌

3曲目に歌った「自分」で衝撃受けた
4曲目の新曲はこの日のために作った曲だって

小谷美紗子もう少し聞いてみたい

小谷美紗子の空気に包まれた中セットチェンジして
Mr.Childrenの登場

やっぱり安定感ハンパないね

でもね、小谷美紗子の空気に呑まれちゃったのか
いつもより迫力にかけるというか
桜井さんの声が出てなかったな
春のツアーの方がすごく声出てた

ちょっと昔の曲メインの構成

「イミテーションの木」この曲から!不意打ちって感じ
「掌」サニーとの定番アレンジ、やっぱりいねa
  バックコーラスの英語部分聞き取れてやっと理解
   all for one for all but I am one
   all for one for all but you are one
「one two three」jen猪木(笑
「遠くへと」バイク乗りたくなった。早く夏にならないかな
「Door」酸欠だから会場のサイドのドアを開けてくれのくだりから始まった
「友とコーヒーと嘘と胃袋」早口の語り、桜井さん絶好調
「I'll be」久しぶりに聞いた。この曲のみんなの演奏相変わらずカッコよすぎ
「隔たり」これで終わるとは...ちょっと感極まって泣けた

「youthful days」跳ねた飛んだ
「YOU」小谷美紗子ワールド全開。ミスチル完全に呑まれたな
「忙しい僕ら」新曲はバラード。未完ツアーの最終公演の前に出来たそう

うろ覚えだけど歌詞一部↓

泣いて泣き止んでまた泣いて笑って
忙しい僕らは日々をまた刻んでいく
泣いて泣き止んでまた泣いて笑って
忙しい僕らは今日もまた


あっという間の3時間
入場前が嘘のような汗かきまくり

幸せな時間はあっという間だった
来年ツアーやるのかな



今日からまたがんぼろう!



2015/11/20(Fri) 13:00|音楽コメント(2)TOP↑
昨日
Mr.Children TOUR2015 REFLECTION
ツアー最終日の埼玉公演の模様を全国の映画館に生中継する
THE LIVE VIEWINGに行ってきた

その前に
おととい、荷物が届いた

150603_1.jpg

中身は4月のライブで予約したアルバム
150603_2.jpg
ライブ会場限定特典のバッグとステッカー付

BOXの中身は
150603_3.jpg
なんだかいっぱいですげー
お値段も9720円すげー

でもこの完全限定生産盤
すでに売り切れ店が多々出ているようです

そしてUSB
150603_4.jpg
結構な重量感

でもUSBは下の部分だけ(笑
150603_5.jpg

さっそくMacに入れて
150603_6.jpg
iPhone、車のナビにも落としちゃいました

ハイレゾとMP3が入ってて
聞き比べてみたいけど
スピーカー等ハイレゾ対応してないけど
それでも全然違う
ハイレゾすげーよ
てか、Macすげー
Mac全然使えこなせてないな(笑

で、ライブビューイングまでに仕事中も聞いて
3回くらい聞いたかな

で、昨日です

場所は札幌シネマフロンティアのシアター5
150604_1.jpg
この映画館で一番大きいスクリーンです
一番前の左端・・・首が・・・

ライブビューイングの感想は
結論から言いますと
ライブDVDを映画館で見ている・・・そんな感じだった
生かもしれないけどやはり臨場感には欠ける

拍手もないし←けんたこはしてたけど
手を振ったりする人も少数
でも一番後ろの人は立ってたな

でもでも、ものすごく楽しかったよ♪
4月はくそばばぁのせいで散々だったから
ほんとに楽しかった!!!!!!!!!!

改めて4月は5~6曲飛んでたのがわかった
あれ?こんな長かったっけ?って

桜井さんのMC今回はやたら面白かったし
歌も桜井さんの声が絶好調に出ていて最高でした
田原さんも終始笑顔で
ジェンはきもくて(笑
ナカケイは相変わらず

ただほんとに楽しそうなメンバーの姿を見れて
やっぱりMr.Childrenはけんたこの活力のひとつだね

そうそう、この日だけなのかなぁ
みんな最初黒ジャケット着てた
なんか珍しくて新鮮だったな
札幌の時は違ったような

一応セットリスト

1.fantasy
2.ロックンロールは生きている
3.旅人
4.fanfare
5.Melody
6.FIGHT CLUB
7.斜陽
8.I Can Make It
9.口笛
10.花火
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音~Be Strong
18.幻聴

EN1.Everything(It's you)
EN2.エソラ
EN3.Marshmallow day
EN4.Starting Over
EN5.未完

全23曲3時間のライブ
最終日のきのうだけStarting Overを1曲多くやってくれました


シアター3でもやってたみたいで
そっちの方がスクリーンも小さく
しかもみんな立ってライブ会場さながらだったそうな
出てきた人たちが喋ってたのを耳にした

そっちの方がよかったなぁ

あーライブ行きたい!
来月からスタジアムツアー未完が始まります
8月の札幌ドームほんとに行きたかった!!!
去年受かってたら行けたのに!くそー

行くみなさん、感想聞かせてね!



おまけ

きのうの帰りのJR車内

150604_2.jpg

座ったとこにたまたま広告が
ミスチル漬けの一日でした

桜井さんがMCで
「今日たまたま来ちゃった人
彼氏がミスチル好きで車でもミスチルばっかりでうんざり
ライブ行ったら好きになるからって言われてきた人もいるかもしれない」
的な話をしてて

それ、俺だなと
ぐみさん、巻き込まれましたね(笑

さ、アルバム聞きまくろうっと♪

聞きたい人貸しますよ♪




2015/06/05(Fri) 15:00|音楽コメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
