
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
  VTR
あさってレンタルバイクを借りて
友人みずのとツーリングに行く予定

借りる車種は
せっかくだから欲しいバイクに乗ろうと思い

ちなみに欲しいバイクは

HONDA VTR

VTR.jpg

250ccだから車検ないし税金安いし燃費は良いし
高速道路も乗れるしタンデムも出来る
所有するのに現実的なバイク
ほんとに欲しいからがんばって貯金する!
って、ぐみさん許してくれるかなぁ…
ほんとに欲しいの…


でも借りるお店になく
カウル付のVTR-Fを借ります

HONDA VTR-F

VTR-F.jpg

カウル付きはとってつけた感じが好きじゃない
でもインプレッションは同じなはずだからこれに

楽しみすぎて寝れないzzz

レンタル料12時間1万円
高いのか安いのかよくわからん
40回借りたら買ったほうが安い(笑

が、天気が…
日に日に変わって
曇り晴れから曇りになり
曇り時々雨になり曇りのち雨になった

朝から雨だったらキャンセルだなぁ

60%って…降るよね…

雨男ではない
みずのも雨男ではない
2人揃うと雨が降る(笑

当日晴れることを願って!!みんなも願っててください!!
明日オートランドにシールド買いに行こうっと♪



2013/08/23(Fri) 23:00|FTRコメント(0)TOP↑
誕生日前の19日
大切な相棒との別れがありました

そうFTRです
090728_1.jpg

バイク王に電話して
査定&交渉で納得の値段で引き取ってくれました
090728_2.jpg
090728_3.jpg
ジムニーの修理等で資金難に陥ってて
ジムニー買ってから年間4、5回しか乗らなくなったから
この際だから売ろうと決心しました
090728_4.jpg

090728_5.jpg
行っちゃった・・・


バイクなんて全く興味なかったのに
大学の時に自学の先生から「今なら5万で取れるぞ」と電話があり
それで取りに行ったもんだからバイクがほしくなり
当時、キムタクがドラマでTWに乗ってて
それ系のファッションバイクがほしくて
カタログ等見て発見したのがこのFTR

就職と同時に自分への就職祝いで新車購入


毎年乗り始めにオイル交換したり
090728_6.jpg

きのこ王国に1人ツーリングに行ったり
090728_7.jpg

みずのとツーリングに行ったり
090728_8.jpg
090728_9.jpg

支笏湖に1人ツーリングに行って
090728_10.jpg

まわりのバイクの大きさに圧倒されたり
090728_11.jpg

函館にも行ったなぁ
ケツ痛くて死ぬかと思った

ジムさんと貴重な2ショット
090728_12.jpg

マフラー変えて爆音でバックファイヤーを発してた時もあった(笑
090728_13.jpg
うるさすぎて2年ぐらいで純正に戻したんだけどね

冬眠中は隅っこでなんだか寂しそうだった
090728_14.jpg

またいつかバイクに乗れたらいいなぁ


ありがと
090728_15.jpg






ので、
みずの、すまぬ
バイク貸せなくなった




                            67.8 25%

2009/07/28(Tue) 12:00|FTRコメント(4)TOP↑
10/4(土)にFTRやらジムニーやらの作業をしたんだけど
前回書いたとおりその模様を何日かに分けてUPします

3日間ぐらい車ネタになってしまうので興味ない人ごめんなさい


まずはFTRから

今シーズン終了ということで今日は冬眠準備です

前回のツーリングでドロドロになったFTR
081004_1.jpg

とりあえず洗車
081004_2.jpg

きれいになった
081004_3.jpg

で、その時ふと気付いた・・・
081004_4.jpg
エアクリからキャブレターにつながるホースおもいっきり外れてる
まさに直キャブ状態
だからエンジン止まったのね

キャブレターっていうのは簡単に言うとガソリンと空気を混ぜる機械
その混ぜたものを燃やしてエンジンを動かしてるんだけど
エアクリーナーを通さないで空気が入ってくると
水やほこりも一緒に入ってきてしまう
だから雨のとき空気に水が含まれていたため火がつかなくなり
エンジンが止まったのです

即、友人のみずのに写メール
「直さないとエンジン壊れるよ~と」返事が
確かにね
来年はタイヤも換えないとダメだし
FTRリフレッシュかも

で、続き

今度はバッテリーを外します
081004_5.jpg
×の部分にバッテリが納まっています

そこを開けると
081004_6.jpg
こんな風にバッテリーが入ってます

でこれをチャチャっと外しちゃいます
081004_7.jpg

これでとりあえず冬眠準備完了

今年は結構乗ったほうかも
ジムニーを買う前は毎日のように乗ってたんだけど(通勤に使ってたし)
買ってからはめっきり減っちゃった
去年はわずか3回しか乗らなかったし
でも今年は何回か通勤もしたし
ツーリングもしたし
結構乗ったなぁ

バイクはなんたって燃費がいい
このFTRくん、街乗りで25km/ℓ走るんです

けんたこはケツにおなごを乗せて走るのが夢なんです
野郎よりやっぱり女の子でしょ
何度か乗せたけどテンションあがるよね
でも、なかなか乗ってくれる子がいないんだなぁ、これが

そこのあなた、乗らない?


081004_8.jpg
FTRくん、また来年遊ぼうぜ


2008/10/06(Mon) 12:15|FTRコメント(0)TOP↑
9/28((日)友人のみずのとツーリングへ出かけた

朝8時集合
080928_1.jpg

目的地は留萌(日帰り温泉ツーリング)

275を抜け道民の森方面へ

が、途中雨が降ってきて留萌は断念し
とりあえず月形皆楽公園へ引き返した

そこで、長沼温泉に行ってジンギスカンを食べようってことになり
完全な行き先変更

途中三笠の道の駅で休憩し
3時間かかって長沼温泉に到着
080928_2.jpg
家から直接来れば30分…

冷えきった身体を温泉で癒し
風呂上りに最高の一杯
080928_3.jpg
みんなは何派?
みずのはコーヒー牛乳、けんたこはフルーツ牛乳

そのあとはジンギスカン!
080928_4.jpg

たらふく食べて午後の部
夕張抜けて岩見沢に行くことに決定
ちょっと雲行きは怪しいですが

峠道に入るとみずのバイクはコーナー曲がるとすでにいなくなり
けんたこFTRは自分のペースでゆっくり走っていきました
途中の眺めも最高で
080928_5.jpg

岩見沢に到着する頃雨が
セコマで一時避難し
080928_6.jpg
雨が止むのを待っていたけれど
一向にその気配も感じられず
仕方なく雨の中帰路につくことに

きれいな虹に見送られ雨の中激走
雨のせいでFTRのエンジンの調子が悪くて途中で止まるし

で、江別に入るとうそみたいに晴れていて
だけどバイクはどろどろ
自分はべちょべちょ

でもやっぱりバイクは楽しい
けんたこはこの日で今シーズン乗り納め
今週末にでも洗車してバッテリー外して冬眠させます

また来年


今日で9月も終わる
今年もあと3ヶ月
月日はあっという間だなぁ




2008/09/30(Tue) 10:31|FTRコメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
