
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
土曜日、ぐみさんのお迎えついでに
久しぶりの裏参道地区へ

ぐみさんの案内で
「もみの木so」 札幌市中央区南3条西26丁目
に初めて行きました

141213_1.jpg

木造3階建ての建物がかわいい

北欧雑貨やらオーガニック商品やら売ってる雑貨屋さんの集まり


そのあと森彦でコーヒーでもと思ったけど

せっかくこっちに来たから
チーズケーキ専門店のBuonoBuonoへ

店構えが変わってました

141213_2.jpg

前のほうが良かったな・・・


でもケーキは相変わらずの美味でございました

141213_3.jpg

今回は定番のケーゼ(左)と初めて食べたゴルゴンゾーラ(右)


おまけ

日曜日、かもめ食堂をレンタルしてきて見たのだけど
やっぱり北欧好きだなぁ
雑貨だったり家具だったり雰囲気だったり気候だったり
そしてますますフィンランドに行きたくなった
2014/12/16(Tue) 12:30|雑貨コメント(0)TOP↑
ケンタッキーのスープマグ

これのコンプリートセット予約するの忘れた・・・

何店舗か回ってみたけど
コンプリートセット売り切れ
各店舗5セット限定だったそうです

金曜日とりあえず4ピースパック1つ買ってみた

141128_3.jpg

当たったのはムーミンパパママの緑

141128_4.jpg

思ってたより小さかったけど
思ってたよりかわいい

と言う事で土曜日のランチは
ケンタッキーのスープマグ&サンドセット

今度は緑と青・・・

141129_1.jpg

緑2個目…orz

これ赤が当たるまでに何個買えばいいんだ?
で、ぐみさんから「店員は中身見ないで違う種類くれてる」と言われ
けんたこは緑と青をじっくり観察し
そしてあることを発見!
※これはケンタッキーに怒られるので書きません(笑
知りたい人はLINEしてね♪

その日の夜はぐみさんの実家でお好み焼きパーティーの予定だったから
ケンタッキーは差し入れにして赤を手に入れるため
自分でかごの中から選べる店舗へ

無事赤をゲットできました

141129_2.jpg

てか、3セット買って3種類とも在庫あれば3種類くれると思う
最初からそうすればよかったーorz

しばらくケンタッキーはいらないです(笑



日曜日は天気が良かったので
本格的な雪が降る前にどろどろだったランクルを
ぐみさんと一緒に洗車
141130_1.jpg

水垢取りにハマったぐみさん
左がビフォー 右がアフター
141130_2.jpg

おかげでピカピカになった
141130_3.jpg


その日のお昼は久しぶりに大麻の銀波露のラーメン

141130_4.jpg

JAFカード見せたら煮玉子無料トッピングだった♪
ラッキー☆



2014/12/02(Tue) 12:00|雑貨コメント(0)TOP↑
先日も書いたけど
最近ムーミンにはまってるけんたこ家

ネットで気になる商品を発見
人気のため即売切れになるみたいで
再入荷後すぐ購入

で、届いたのがこれ
130524_1.jpg

中身が
130524_2.jpg
130524_3.jpg
そう、指人形

並べると…
130524_4.jpg
ご覧の通りのかわいさ

左からご先祖様、ニョロニョロ、スナフキン、スニフ、リトルミイ
ムーミントロール、フローレン、ムーミンママ、ムーミンパパ、ムーミン屋敷

我が家の癒しであります(笑



2013/05/29(Wed) 12:00|雑貨コメント(0)TOP↑
まずは金曜日の夜、車検から返ってきた

130111_4.jpg

洗車してくれてピカピカ!
次の日にはまたドロドロになったのだけど


土曜日はご近所巡りした

で、たまたま行った平岡ジャスコで
たまたまやってた沖縄フェア

そこでなんと

130112_1.jpg

辺銀食堂の石垣島ラー油売ってた!
残り2個!
迷わず買ったよね
1個手にした瞬間、もう1個も売れちゃった
めちゃくちゃラッキー

なかなか手に入らないレアラー油を近所でゲット!


あとは新札幌の地下の雑貨屋さんで壁掛けフック買った

130112_2.jpg

この壁に付けます
130112_3.jpg

重量考えて念のためボードアンカーで取付

130112_4.jpg

一応、大家の親に断って10mmの穴をドリルであけて
アンカー挿入

130112_5.jpg

こんな感じで付きました
130112_6.jpg

ドアとも合うしちょっと高かったけど
フックこれにして良かった



おまけ


子供の頃に遊んでたおもちゃ
mario.jpg
スーパーマリオの大冒険ゲーム

弟とはまって遊んでた
制限時間内にクリアできたことないのだけどね(笑


ぐみさんのお兄ちゃんも同じので持ってたらしく←さすが同世代!

ぐみさんの実家でこれを発見!

130114_3.jpg

残念ながら本体はないのだけど

懐かしすぎて貰っちゃいました


これ持ってる人いたら譲ってください!と呼びかけてみる





2013/01/15(Tue) 18:00|雑貨コメント(0)TOP↑
ご無沙汰しております

12月入ってからなかなか更新できずごめんなさい
仕事で設計2棟、現場2棟とで重なってしまい
めっちゃ忙しい今日この頃です

今週末はぐみさんんと久しぶりにのんびりした週末を過ごしました

土曜日は夕方まで家事やって
夕方からぐみさんの実家にお邪魔して
姪っ子と遊んで←けんたこに対して少し心開いてくれた(喜
夜ご飯ご馳走になって
帰りにゲオに寄ってボーンアイデンティティ借りて
帰って観て就寝

日曜日は
午前中に車の除雪して、選挙に行って


さんぱちでラーメン食って
121216_1.jpg

コーチャンフォーに行って


今更だけど
家にツリーが欲しくて
雑貨屋さん巡り

36号線沿いのnatural highに行って

次は何年も前から気になってて
ようやく行けたここ

121216_2.jpg
清田区平岡公園東1丁目11-8(厚別中央通沿い)

新札幌行ってホーマック行って

いろいろ巡って完成したツリーはこれ

121216_3.jpg

ツリーはダイソーで200円で買って
オーナメントはホーマックで安売りしてたのを200円で買って
〆て400円のクリスマスツリー

400円にしては大満足

来年はオーナメント選びたいなぁ


と、まぁ最近はこんな感じで過ごしてます

今年の仕事もあと2週間
時間がなさ過ぎる(焦


正月休みは全く予定なし
何しようかなぁ
飲んで寝て飲んで寝て、寝て飲んでかな(笑
付き合ってくれる人連絡されたし(笑




おまけ

きのうの夜から夫婦で腹が下っております
未だに調子が悪いから今日の昼飯はサラダのみ

昼のラーメンと夜のビーフシチューの食べ合わせが悪かったとみる





2012/12/17(Mon) 12:30|雑貨コメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
