
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
昨日、11月3日は7回目の結婚記念日でした

なので、祝6周年
月日経つの早いなぁ

最近仕事に追われほぼ休みがなく忙しい毎日を送っていて
昨日も休めるか怪しかったけどなんとか休めて
↑今、やってる現場が問題起こりすぎで心は全く休まらず・・・

ぐみさんとまったり過ごしました

お昼は近所の民家イタリアンへランチに行き

帰りにきのとやでケーキを買って
161103_1.jpg

夜はすき焼きをして
161103_2.jpg

家でまったり

ぐみさんはサプライズプレゼントを
用意してくれていて
(俺は忙しすぎて何にも用意できず・・・)

iPhone7Plus持ち歩くのにちょうどよい
おしゃれミニカバンくれました♪
161103_3.jpg
嬉しすぎます


これからもよろしくね



おまけ


あ、そうそう

iPhone7Plusになりました
161015.jpg
画面でっか!!

4Sからの進化ハンパない(笑
落とさないようになくさないように
もらったカバンに入れて大事にします♪


2016/11/04(Fri) 19:00|結婚コメント(0)TOP↑
昨日11月3日は結婚記念日でした
祝!結婚5周年♪

かと言って、特に何をするでもないけど(笑

151103_1.jpg
平岡公園東にあるレ・リシェスでケーキ買って

ディナーは家でまったりしゃぶしゃぶ

151103_2.jpg

嬉しいこともあったり何気ない一日を過ごし
いつもどおりの田島家です(笑

これからも仲良く歩んでいきます!
6年目のけんたこ夫婦もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





おまけ

この前の日曜は学校仲間で今年最後のBBQ

151101_1.jpg
全員5つ以上年下の中にけんたこおっさん(笑

談笑したり
試験の話ししてテンション下がったり
美味しく楽しいBBQでした

締めにジュースを賭けてのパークゴルフ大会
151101_2.jpg
広島出身の男子が言ってたのだけど
パークゴルフは北海道だけなんだって
知らんかった

次回は鍋パだそうなので楽しみにしております


2015/11/04(Wed) 12:00|結婚コメント(0)TOP↑
週末、いとこの結婚式参加のため
函館に行ってきた

今回はJRで

朝7:08新札幌発ので
140301_1.jpg

最近、JR北の評判悪いけど
今回は結婚式参加だったので
行き帰り共に疲れるのは嫌だったから
寝てられるしJRにした

途中、駒ケ岳がすごくきれいだった
140301_2.jpg

10:30頃に到着して
おじさんのみっちゃんに函館駅まで迎えに来てもらって
昼飯はみんなで

140301_3.jpg

やきとり弁当♪


式は夜だったのでそれまで
わんこのハルと遊ぼうと思ったのだけど

寝てる
140301_4.jpg

いびきかいて爆睡してた
140301_5.jpg

起きたと思ったら
140301_6.jpg
お供えの水を飲みに行った(笑

夕方着替えてみんなでタクシー乗って

会場に到着

今回の主役、新郎の翔平と
140301_7.jpg
9歳も年下だけど
俺の弟みたいでめっちゃ仲良しのいとこ

結婚式披露宴が始まり
140301_8.jpg
めっちゃ緊張してるお二人さん

でも、その裏でめっちゃ緊張してるやつが…

そう、俺です(笑

翔平に乾杯を頼まれ
真っ白になってました(笑

無事に終えたのだけど
何を喋ったのか全く覚えておらず…

あとはもう、飲みまくりです(笑

ぐみさんと4人で写真撮ったり
140301_9.jpg

ばぁちゃんの舞を見たり
140301_10.jpg

今回の主役はこの人だったかも
140301_11.jpg
翔平の息子の春翔くん

マイク持ったら離しません
しかも二刀流(笑
140301_12.jpg
歌って踊って最後にはきちんとお辞儀して
めっちゃかわいかった!

キャンドルサービス
140301_13.jpg

新婦から両親への手紙で
絶対俺が泣くと思ってたけど
はい。泣きました。

最近、俺の涙腺壊れてるんだよね
すぐ泣く、泣き虫です(笑

みっちゃんの挨拶があり
140301_14.jpg

翔平の締めの挨拶で閉会
140301_15.jpg

ものすごくいい結婚式だった

ただ、司会者はクソだったけどね
翔平の兄の名前は間違えるし
ばあちゃんの舞の曲名間違えるし
乾杯のときの俺の紹介も打ち合わせと違ってたみたい


最後にいとことばぁちゃんで撮影!
ブレブレだけど
140301_16.jpg

俺の中でいつまでも小学生の翔平だったけど
家庭を持ち親父になり
いつのまにか一人前の大人になってたんだなぁと感心
俺よりも大人かもね


翔平、春香ちゃん末永くお幸せに!
140301_17.jpg

札幌のお兄ちゃんは
3人をいつもあたたかく見守ってるよ♪


昨日は昼にみっちゃんに函館駅まで送ってもらい
ぐみさんの友達のかなちゃんに迎えに来てもらって
友達たちと合流して昼飯へ

前日の飲みすぎで喉が酒焼け&めちゃ眠状態
テンション低めで申し訳なかった(ToT)

ロマンティコロマンティカ(通称:ロマロマ)
140302_1.jpg
建物が大正時代のものでかっこよすぎ
もっと見てこればよかった

キーマカレーのオムライス
140302_2.jpg

食後に抹茶のケーキ
140302_3.jpg

ぐみさんの友達のなっちゃんの子供のひなちゃん
ほんと溶けるくらいめっちゃめんこかった

函館駅まで送ってもらって帰路へ
140302_4.jpg

夕日がめちゃきれいだった
140302_5.jpg

帰ってから
ぐみさんの友達のじゅんこちゃんにもらった
千秋庵総本家のさくらもちとうぐいすもち食べた
140302_6.jpg
めちゃくちゃおいしい

じゅんこちゃんいつもありがと~!


そんな週末でした



3月も頑張っていきましょう!




2014/03/03(Mon) 13:00|結婚コメント(0)TOP↑
京都疲れなのか季節の変わり目なのか精神的なものなのか
珍しく風邪引きました
頭がぼーっとしたまま仕事しております

今日は画像が多いです
結婚式の様子をコマ送りでどうぞ



今回の旅行のメイン
友人クミコの結婚式
クミコは高校友で他のクラスだったのだけど
高1の代表委員でれいなちゃんとともに一緒になって
ハーモニカ少年に似てるねってとこから仲良くなった


場所は南禅寺の横の桜鶴苑

タクシーで向かって
ウエルカムボードがお出迎え
120916_19.jpg
かぴばらこっそり置いておけばよかったかな(笑

結婚式開始

相合傘で入場
120916_20.jpg

すごくきれいな着物です

外だから暑そう

120916_22.jpg

人前式の和バーション

結婚宣言して
120916_23.jpg

ご両親の署名して
120916_24.jpg

指輪交換
120916_25.jpg

お披露目
120916_26.jpg

で、これが面白かった

120916_27.jpg

お互いの出身地のお酒を混ぜて飲む
埼玉と北海道のお酒…銘柄忘れちった

おいしかったのかなぁ

フラワーシャワーでお見送り
120916_28.jpg

いや、鶴シャワーでした
120916_29.jpg


披露宴会場に移動して
120916_30.jpg

新郎新婦入場
120916_31.jpg
だんな様にちょんまげが!?

似合いすぎ
違和感なし(笑

殿の挨拶の後
120916_32.jpg

乾杯!
120916_33.jpg

宴のスタート

メニューは
120916_34.jpg
全てがうまそう

120916_35.jpg

120916_36.jpg

120916_37.jpg

120916_38.jpg
茄子(泣
やっぱり出てくるよね~
京都だもんね~
祝いの場だしけんたこ頑張って半分食べました!
ま、丸のみだけどね(笑

120916_39.jpg

120916_40.jpg

全てが美味しくて
箸で食べれる和食の素晴らしさを改めて実感

披露宴の方は
テーブル周りがあって
120916_41.jpg
一緒に撮った


お色直しして登場
120916_42.jpg

クミコのウェディングドレス姿に感動
なんだか父親になった気分

ケーキ入刀
120916_43.jpg

ファーストバイト
120916_44.jpg

みんなで記念撮影
120916_45.jpg
て、同じ高校だったのだけどれいなちゃんと大瀬君以外知らなかった

披露宴も終盤

新婦のお手紙
120916_46.jpg
泣いた
クミコが泣くとは思わなかったから
そこでまたもらい泣き
れいなちゃんと「感慨深いものがあるね」と

最後に親の挨拶があり退場

エンドロールが当日の様子を網羅してあって感動的だった

お見送りの時のツーショット
120916_47.jpg
ほんといい結婚式だった


会場を後にしてホテルに戻ろうかと思ったのだけど
連日の暑さで汗かきまくりで
下着がなくなってしまったので買いに

ゴディバのホワイトチョコレート宇治抹茶で
120916_48.jpg
涼んでホテルに戻った



3日目は15時のバスに乗車予定だから特に予定を立てず
ゆっくり京都駅でお土産物色

120917_1.jpg

昼飯はつけもののお土産やさんのイートインコーナーで
漬物丼と
120917_2.jpg

うどんと漬物のてんぷら
120917_3.jpg
漬物てんぷらうまかった
今度やってみようかな


15:00リムジンバスに乗り関空へ
120917_4.jpg
関空に渡る橋の上から撮った


帰りの飛行機はピーチ
これまた20分遅れ

LCCは安いけど当たり前のように遅れる
席は若干狭いけど全然我慢できる
時間とサービスにこだわる人は
日本の航空会社を使った方がいいかな


20時新千歳到着

ぐみさんの両親が迎えに来てくれてて
ラーメンご馳走になっちゃった



ぐみさんと飛行機乗っての初国内旅行
京都3日間、スケジュールがハードだったけれど
すごく楽しかった
京都はまた行きたいね

次はどこに行こう?






最後に改めて、貴明さん&クミコ結婚おめでとう!!!
120916_49.jpg
末永くお幸せに!!!



2012/09/21(Fri) 13:00|結婚コメント(2)TOP↑
珍しく真夜中の更新


GWはいかがお過ごしでしょうか?
けん夫婦は連日引越しの片づけで
今年も家にいるGWです

去年は結婚式でした
110503_2.jpg
あれから1年
1年はあっという間だねぇ

5/3は結婚式1周年記念(結婚1年半)で
先日ミシュラン北海道で☆を獲得したひらまつへ
記念ディナーを食べに行ってきました


この日のメニューは記念特別メニュー
120503_1.jpg

ここからは写真をアップしますので
見て楽しんでください

120503_2.jpg
120503_3.jpg
120503_4.jpg
120503_5.jpg
120503_6.jpg
120503_7.jpg
120503_8.jpg



味はもちろんだけど
一皿一皿すごくきれい
食べるのがもったいなかった


ひらまつからのケーキのサプライズがあって
120503_9.jpg
けんからもぐみさんに帽子のサプライズプレゼント
120503_10.jpg


最後はテーブルの上がビュッフェ状態
120503_11.jpg

ケーキとキャラメルはテイクアウトしました


ここで紹介

けん達の結婚式のお世話をしてくれた
ひらまつのしばたさん

120503_12.jpg

結婚式当日に一緒に写真撮るの忘れてて
1年越しに撮りました

しばたさん、改めてありがとうございました



120503_13.jpg


祝!結婚式1周年!!




去年の様子はこちら↓

結婚式 ~その1
結婚式 ~その2
結婚式 ~その3
結婚式 ~その4




おまけ



ぐみさんのブーケと花冠

110503_8.jpg

120503_15.jpg



ブログでは初公開かな?
アフターブーケとして家に飾ってあります

120503_14.jpg

120503_16.jpg


けん夫婦の大切な宝物です







2012/05/06(Sun) 01:00|結婚コメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
