
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
今日からチャリ通解禁です

昨日の夜、チャリのメンテしてたんだけど
半年以上家の廊下に置きっぱだったから埃まみれで掃除大変だった

110517.jpg
久しぶりだからゆっくり来たけど足パンパンです
家から会社まで約7kmの道のり30分かかった
慣れてくると20分

今日は雨降らないと思ってチャリで来たのに
なんだか曇ってきたね
110517_2.jpg

2011/05/17(Tue) 10:00|自転車コメント(0)TOP↑
久しぶりに自分のことができた週末

先週「グリップを交換したい」って書いたけど

買っちゃった

100802_1.jpg
茶色のロックオングリップ(定価1,575円)

自転車屋さんの自転車購入者特典で
誕生月だけパーツ1品半額にしてくれるので7月ギリギリに買えました


今のは握っててすごく痛いのもあったんだけど
やっぱり見た目で交換したかった

で、早速交換

100802_2.jpg
う~ん、いい感じ
握った感じもいい

ブレーキ・シフターの位置、サドルの角度も調整して
乗りやすくなってきた

あとはけんの脚力ですね
体力のなさ過ぎの30のおっちゃんだからさ
運動にはちょうどいい乗り物です
2010/08/02(Mon) 09:30|自転車コメント(0)TOP↑
今日の天気予報は曇り
ということで自転車で出勤

100730.jpg

が、さっき雨降ってきた
このまま天気もってくれー
2010/07/30(Fri) 14:00|自転車コメント(0)TOP↑
ムフフなこと
それは納車でした

車は車でも自分で漕ぐ車です
今年の自分への誕生日は自転車です

100726_1.jpg
GIANT ESCAPE R3.1

7/10に注文して7/24に入荷
そして昨日、待ちに待った納車でした
すすきのにあるサイクルショップナカムラで→http://www.csnakasp.com/

オフホワイトのフレームに赤のGIANTロゴがとってもおしゃれ
100726_2.jpg

小物のボトルホルダーやライトも赤でそろえました
100726_3.jpg

シートとグリップもカラー統一されてるモデルなんだけど
白過ぎでちょっと合わないから今後ブラウンに変更しようかなぁと考え中

タイヤはMAXXIS
100726_4.jpg

MAXXISと言えば
090903_4.jpg
そう、石ころさんのジムニーのタイヤ

タイヤは大きくても小さくても
車には大事なものなんだなぁってちょっと改めて感心


ジムニー手放して家シビック使えるのも隔月だし
家から会社まで自転車通勤できる距離だし←片道7kmぐらい
時代にエコで走れる自転車を買いました
クロスバイクは初挑戦だけど長く付き合っていけたらと思います

で、今日から早速通勤しようと思ってたのに
今週はずっと雨予報
来週から始動です
2010/07/27(Tue) 12:00|自転車コメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
