
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
家のパソコンが10年以上前の社会人なりたてのころに買ったwindowsXP
一度修理に出したのだけど
さすがにもう限界でいろいろ死んでて新しいPCずっと欲しかった

次買うなら俺はネットとphotoshop使えればいいから
ぐみさんがいろいろ使いやすいMacにしようと購入

ということで現行iMacゲットしました!
141113_1.jpg

Mac初体験のけんたこ
とりあえずいきなり使い方わからん(笑
141113_2.jpg
ぐみさんにレクチャーしてもらい作動!

超薄い!
141113_3.jpg
信じられん
ま、その分CDドライブはないんだけどね

画面も綺麗すぎ!画像奥行きありすぎ!
141113_4.jpg

Macの本買って研究だなぁ
141113_5.jpg
楽しみだ♪

で、iPone6予約してるんだけど
入荷してるのに手続き順待ちでかれこれ2週間未だ連絡来ず
iMac来たし早く連絡来ないかなぁ


おまけ1

雪降ったね
141114_1.jpg
いきなり積もりすぎだね


おまけ2

totoBIG当たった!!!
141114_2.jpg
1等6億円!・・・ではなく、5等1740円!
今までで一番高額(笑
あと4つ当たってれば6億円
近いようで遠いなぁ


おまけ3

今週、けんたこ母ちゃんがきているのだけど
母ちゃんからぐみさんにちょっと早い誕生日プレゼント
141110_1.jpg

中身は・・・
141110_2.jpg
ご先祖さまのクッション!
またムーミングッズ増えた♪
でも、ウチには巷で人気のあるスナフキンとミーがあまりいないんです
なぜならウチはご先祖さまとフローレン押しだから!笑

早くムーミンブーム下火になってくれないかなぁ
田島家はブームになる前からムーミンが好きで
こそっとムーミンファンでいたかったのに
こんなにブレークするとは思わなかった



2014/11/14(Fri) 12:00|買い物コメント(0)TOP↑
今週は学校も終わり1月以来の完全休みの日曜日でした
最近虚無感というか勉強しすぎてたから
持て余しててなんか変な感じです

試験後沈んでたけど
高校友達の結婚の報告を受けてめっちゃ嬉しかったり
ぐみさんと買い物に行ったり散歩したり
最近は浮上して楽しんでます♪

で、土曜日ぐみさんに買ってもらったスニーカーが届きました

141025_2.jpg

Admiral HEATHROW Ⅲ

141025_3.jpg

いつもスニーカー履きつぶしちゃうんだよね

で、このスニーカー三連続なんです(笑
色はマイナーチェンジしてるけど
このスニーカー好きすぎて(笑

日曜日は北広アウトレットに行って
AIGLEのダウン買った
これで冬もばっちり

まだまだ欲しいものだらけだ(笑

2014/10/27(Mon) 17:30|買い物コメント(0)TOP↑
昨日の夜
3日遅れでやっと届いた

140219_1.jpg
加湿空気清浄器

さっそく使ってみる
140219_2.jpg
カラカラだった空気がしっとりしたのを実感
すげー!

ただ、ターボ運転時の音がハンパない(笑



おまけ1

スノーボードのパラレル大回転銀メダルの
竹内選手おめでとうございます!

ほんとに金メダル惜しかった

てか、メディアはなんで世界ランク2位に彼女に注目しないのか
かなりのメダル候補じゃん
連日、他国のキ○○ナのことはやるのに
意味がわからん


で、夜中2時半に起きて真央ちゃん終わるまでフィギュア見てた

真央ちゃん残念だったね…

140219_3.jpg

気持ちの切替え大変だろうけど
フリーは悔いのないよう笑顔で滑ってほしいね

まだ23歳
個人的には引退せず次も狙ってほしいけど…



おまけ2

昨日上司とスケジュールの打ち合わせして
膝の手術はGW明けにすることにしました

ほんとは3,4月でやりたかったのだけど
今ちょっと設計が重なってて2週間は空けられない
2人の事務所はいろいろ大変です(汗

手術のこといろいろ調べてると
手術自体は簡単なようだけど
膝に2~3ヶ所穴空けたり、麻酔やらなんやら
結構大変みたいでめっちゃ不安…
入院自体、物心付いてから初めてのことなので…

怪我はするもんじゃないよ、ほんと。



2014/02/20(Thu) 13:00|買い物コメント(0)TOP↑
土曜日、昼からちらっとセールへ
車で行ったんだけどどこも満車
歩いたほうが早いと思って会社に停めた
最近大通はほとんど行くことない
だから久しぶりのパルコ等見て回って

地下歩行空間から歩いて札駅へ

途中、石屋のキャンディラボが出来ていて寄り道
130706_1.jpg
キウイ柄の飴買った

断面がキウイ
130706_2.jpg
種の表現がすげー

3時過ぎにようやく昼飯
130706_3.jpg
日生ビル地下の大戸屋で

ステラで買い物して会社まで歩く


暑かったからまたまた日生ビルのゴディバで
ぐみさんにおごってあげた♪

ホワイトチョコレートピーチ
130706_4.jpg
めちゃめちゃおいしい!

北海道警察近くでラベンダーが咲いていた
130706_5.jpg
いい匂い♪

昨日は勉強してる間
ぐみさんが先日七七屋からもらってきた
梅酒の梅でジャムを作ってくれた♪
130707_1.jpg

夕方、平岡イオンに行って
ユニクロでステテコが安かったから買ってきた
130707_2.jpg
軽くて涼しいから超楽♪
ユニクロだからいっぱい持ってる人いると思うけど
キャンプでも履こっと♪




おまけ


月末の試験終わったら夏満喫するぞ~!

3,4は支笏湖キャンプ
お盆は北斗墓参り
8月末は4年ぶりのバイクツーリング(レンタルバイクで)

以前所有してたFTR
090728_12.jpg
懐かしい

バイク欲しいなぁ
今欲しいバイクは
250ccならHONDA VTR
400ccならHONDA CB400SF

250ccなら車検ないし維持費安いし
燃費いいから現実的だよなぁ
欲しいなぁ

話が脱線(笑

とりあえず今月末まで頑張ります

でも来週13,14に美唄で
やきとリンピック2013が開催されるんだけど
やきとリンピックは第2回の室蘭大会に
ぐみさんと付合い始めの頃に行った思い出のイベントなんだよね

行きたいなぁ

やきとりじぃさんの歌が忘れられない(笑





2013/07/08(Mon) 14:30|買い物コメント(0)TOP↑
きのうまでJRタワーカードが5倍ポイントだったので
ぐみさんとJRに乗って札駅まで買い物デートに出かけた

ディズニーストア10周年記念で
コンコースでユニベアが展示されてた
130320_1.jpg

各ショップのミッキー関連グッズも
130320_2.jpg
スワロフスキーミッキー
1体47,250円(高っ!

3階には清川あさみと市立大学の学生による
JRタワー10周年アニバーサリー巨大ケーキも
130320_3.jpg

で、いろいろ見て回って買ったものは

スヌーピータウンで買った
130320_4.jpg
ウッドストックのステッカー
ウッドストックが昔から好きなんだよね

iPhoneカバーに貼りました
130320_5.jpg

それとスニーカー
前の裂けちゃったからね
130320_6.jpg
またまたadmiralにした
新作新色のターコイズブルーだって

最近、このメーカーのスニーカーがお気に入り
イギリスメーカーなのに韓国製という(笑
春になったら履き始めます



おまけ


また降った

130321.jpg

もういいよ

除雪めんどくさい&道路混みそうだったから
今日は地下鉄通勤です



おまけ2


朝、ふと思った

純&あゆみちゃん
誕生日1ヶ月前おめでと~(笑




2013/03/21(Thu) 12:30|買い物コメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
