
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
土日、ぐみさんの大親友のつぼが函館から遊びに来た

昼に札駅到着予定だったから駅まで迎えに行ってそのまま南へ


豊平狭温泉に到着
120121_1.jpg
ナンとカレーを食って腹ごしらえ


次に向かったのがノースサファリサッポロ

たぬき
120121_2.jpg
きつね
120121_3.jpg

カピバラ
120121_4.jpg

つぼもカピバラ好き
120121_5.jpg

いつ見てもかわいいし癒されますねぇ


そして新しく出会ったこいつ
120121_6.jpg
ビーバー

えさくれ~っと笑顔で懇願(笑
ビーバーは目がかなり悪くてほとんど見えてないらしい

リスザルになつかれるつぼ
120121_7.jpg

その頃けん
120121_8.jpg
へびに巻かれてた(恐

動物大好き人間だけど
さすがに顔が引きつったよ

ノースサファリを後にして一度帰宅
地下鉄に乗って街に繰り出して

JRタワーの展望台へ
120121_9.jpg
ここに初めて来たぐみさんとつぼ
寒くて空気が澄んでるせいかすごく夜景がきれいだった

ちなみに男子トイレ
120121_10.jpg
ガラス張り
38階からの爽快感を考えてこうしたらしいけど
高いところが苦手なのでいらない


狸小路7丁目の居酒屋「たぱす」に移動して
120121_11.jpg
飲んでしゃべって

家に帰ってからもチャーハン作って軽く飲んで

1日目終了




2012/01/26(Thu) 18:00|動物コメント(2)TOP↑
新婚旅行日記またお休みです
正直に話しますと画像が多すぎて選別と加工ですっげー時間がかかるので
単純にめんどくさいだけです(笑

必ず更新しますのでご了承くださいな


今日は先週の土曜の話

久しぶりにぐみさんと出かけた

まずは腹ごしらえということで
111015_1.jpg
豊平狭温泉のカレーとナンを食べた


なんで定山渓にいるかというと

5/3の結婚式に参加した人覚えてるかなぁ?
みんなの前で誓った

111015_2.jpg

「1年に1度はカピバラに会いに行きます」

を実行するために定山渓にいます
北海道は旭山動物園にしかいないと思ってて
冬季間は展示しないし,いきなり誓いを破るかたちになりそうだったんだけど
ぐみさんのお兄ちゃんから1週間前に「ノースサファリ札幌」にいるよって情報をもらって
さっそく「ノースサファリ札幌」に行ってきました

ちっちゃい動物園なんだけど
園内のほとんどの動物に触れることが出来て
動物大好きなけんはテンション上がりまくりです

いきなりカピバラに似たマーラの群れ

111015_3.jpg
ボーっとしてる感じがカピバラそっくり
でもえさを持って近づくと

111015_4.jpg
囲まれた(笑

これはさすがにちょっとこわかった(汗

その様子を見てたおっさんのワラビー
111015_5.jpg

リクガメ
111015_6.jpg

ビーバー
111015_7.jpg
このビーバー、先日の志村動物園で役者として出てましたよ

アザラシ
111015_8.jpg

コツメカワウソ
111015_9.jpg
このカワウソも志村動物園で青木さやかと一緒にいたカワウソです

ミニウサギ
111015_10.jpg

豚とトナカイと
111015_11.jpg

そしていよいよ

カピバラ!!!
111015_12.jpg
ここには3匹のカピバラがいるようで
オスのゆずくんとカッピー、メスのみかんちゃん
でも、展示は2匹だそうで
オス同士で喧嘩しちゃうんだって
この日はゆずくんとみかんちゃんがいました

ぐみさんも大興奮!
111015_13.jpg

近づいてもボーっとしてた
111015_14.jpg

正面から
111015_15.jpg

ついに!
111015_16.jpg
触っちゃいました
がカピバラに触っちゃいました
最初は恐る恐るだったけど
毛はタワシのような感じでした
まさか触れる日が来るなんて思ってもいなかった

これから温泉に入るんです
111015_17.jpg

入りながらの食事
111015_18.jpg

ぐみさんもタッチ
111015_19.jpg

餌付け
111015_20.jpg

どれがカピバラでしょう?(笑
111015_21.jpg

カピバラの喉下は意外と柔らかくて
そこをなでるとすごく気持ちよさそうな顔をするんです
カピバラって5~6年しか生きないんだって
飼育さんの説明で初めて知りました

最後に動くカピバラをご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=-FTbWp48yUY

来年はどこのカピバラに会えるのかな
111015_22.jpg
ほんとにかわいかった





おまけ

その日の夜はSLOW SLIDEミーティング
111015_23.jpg
じゅんともっちとkieちゃんで

左からじゅん、けん、もっち、kieちゃん
111015_24.jpg
あれ?けんの板が変わってない?
気のせいです(笑…
ウィール変えようと思ってたんだけどそれが結構いい値段するので
板ごと変えちゃいました

日曜は焼肉の予定が中止になってじゅんとサーフスケート
111016_1.jpg
じゅんに工具借りてトラックの調整しました

で、おやつを食べに大麻のサンタクリームカフェへ
111016_2.jpg
ソフトクリーム大変美味でございました
2011/10/17(Mon) 16:00|動物コメント(4)TOP↑
※今日は画像が満載です(およそ40枚)
 重いと思います・・・あしからず
 そして旭山の魅力を多々紹介してますので
 これから行く予定で楽しみな方は見ないほうが良いです♪


みなさんは連休何してましたか?

けんは仕事が一段落し久しぶりにゆっくりとした連休を過ごせました

土曜日、髪切りに行ってクラッチ修理に出してたジムさんを引き取りに
強化クラッチはブレーキパッドみたいなもんで5ヶ月で無くなりました
前にも書いたけど半クラ多様のジムさんには合わなかった
それとフライホイールのベアリングも終了
5万弱飛んでった
半年で60万越え
もう車関係にはお金使えません
しばらく(来春ぐらいまで)通勤車と化します


日曜日、天気は微妙だったけど久しぶりに遠出することにした

091011_1.jpg
天気も回復


そしてやってきたのは

091011_2.jpg
そう、旭山動物園

けんと遊んだことある人なら誰もが知ってる
091011_3.jpg
このキーホルダー

091011_4.jpg
そう、カピバラに会いにきました

この丸さ、かなりの癒し系
091011_5.jpg

10/18で夏期営業が終わってしまい
カピバラに会えなくなってしまうのでラストチャンスでやってきた
091011_6.jpg

カピバラっていっつも眠そう


カピバラのあくび


ふぁあっとあくびしてモグモグしてぼー

いやぁ、癒される

ぐみさんと仲良くなったきっかけもカピバラ
けんはカピバラ大好きなんであります

そんなカピバラと一緒に暮らしてるのがクモザル
091011_7.jpg
このクモザル今にも演歌を歌いだしそうです

園内をぐるっと周り

きりん
091011_8.jpg

かば
091011_9.jpg

けん(笑
091011_10.jpg

モルモットの大群
091011_11.jpg

やんちゃなやぎ
091011_12.jpg

奥にいたやぎ
091011_13.jpg
.
アップ
091011_14.jpg
仙人!?

白くま
091011_15.jpg

黒くま(ヒグマ)
091011_16.jpg

ジャングルの王者
091011_17.jpg
てか、アスラン?←ナルニア国物語ね

今回初めての
091011_18.jpg
オオカミの森

かっこいい
091011_19.jpg
犬じゃないよ

その隣のエゾシカの森
091011_20.jpg

シカ角メット
091011_21.jpg
誰かかぶってぜひバイクに

出来たばかりのてながざる館
091011_22.jpg

目をこすって眠そう
091011_23.jpg

そしたら大あくび
091011_24.jpg
こ、こわい

隣のオランウータン

オランウータンの空中散歩


空飛ぶペンギン
091011_25.jpg

ロケットみたいなあざらし
091011_26.jpg


あざらし円柱


そのあざらし館内にいたくらげ
091011_27.jpg
幻想的
(クリックで拡大。壁紙サイズ(1280×1024)にしたのでほしい方ぜひ)

と一周して

やっぱりカピバラ
091011_28.jpg
ただぼーっとしてるだけなのに
何時間でも見てられます

手乗りカピ
091011_29.jpg

あっという間に閉園時間
091011_30.jpg

復活したジムさん
091011_31.jpg
けど、ボロボロ

ちょっと寄り道
091011_32.jpg
旭川名物のバナナ焼き
091011_33.jpg
焼き立てで舌火傷しちゃった

帰りは深川の道の駅で夕食

091011_34.jpg
鶏釜飯

091011_35.jpg
ほたて釜飯

ここのご飯おいしくて旭川行ったときはいつも食べてます

そして帰宅
12は日頃の疲れを癒すため家でまったり

そんな連休でした




番外編

旭山戦隊
カピレンジャー

カピレンジャー

091011_36.jpg

琉神マブヤーに勝てるだろうか
主題歌募集(笑



これからもう全員で会うことはないので
最後のミーティング
091011_37.jpg


また来年♪
091011_38.jpg

2009/10/15(Thu) 12:00|動物コメント(0)TOP↑
ペットブログ見てる人なら誰もが知ってる

富士丸な日々」の富士丸


その彼が1週間前に亡くなりました

まだ7歳で


以前、札幌のイベントで飼い主の穴澤さん(父ちゃん)と富士丸に会ったことあって

すごく仲のいいひとりと一匹でした

またいつか会えることを楽しみにしてたのに・・・


ブログもだけど、本も全部持ってて

自分の犬かのように大好きで




父ちゃんの気持ちを考えると・・・

涙が出てきます



ほんとに悲しい出来事でした



ご冥福をお祈りします

2007_4_22_2.jpg
07.4.22 アリオ札幌にて


2009/10/09(Fri) 18:00|動物コメント(0)TOP↑
転んだら周りの目を気にしてキョロキョロすることありますよね

それがカラスの世界でも同じなのでした

朝通勤途中に中央分離帯にいたカラス君
090227_1.jpg

このカラス君、足を踏み外し、こけました
そのあとキョロキョロと周りを見回し
何もなかったかの様に歩き出したんだよね(その図↑)
その一部始終を見ていたので
もう、朝から大爆笑です

090227_2.jpg
カラス君すましてもムダだよ(笑



カラスって嫌われ者だけど
よく観察するとすごくかわいい動物です
見た目が黒いしゴミ等あさるから印象悪いんだけど
よくよく見ると、羽がすごくきれいで
個々によって顔も違って泣き声も違うし
黙ってみてるだけなら面白い鳥です

ぜひお試しあれ


けんは動物は大好き人間で
動物園なんていったら開園から閉園までいれます

昆虫と爬虫類・両生類は種類にもよるけどちょっと苦手だけど
2009/02/27(Fri) 20:00|動物コメント(2)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
