
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
5/2が急遽休みになり
4/29~5/5まで7連休になったGW
前半はバイト等あり家でのんびり

後半は北斗、函館へ行ってきた
去年のGW以来ちょうど1年ぶり


5/2

11時ごろに出発し
平日だからか道路も空いていて
晴天の中のんびり走った

160502_1.jpg
先日雪降ったから羊蹄山がまた雪化粧しめっちゃきれいだった

夕方森でぐみさんの友達のなっちゃん母子に会って
子供達に癒され

そうだ!新幹線見よう!
ってことで新函館北斗駅へ

160502_2.jpg


160502_3.jpg

160502_4.jpg

北斗つながりで
北斗の拳の銅像
160502_5.jpg

そして新幹線
160502_6.jpg

北海道に新幹線
すごい違和感だけど

残念ながらJR東日本所有のE-5系だったけど
実車は超かっこいい
160502_7.jpg
次は乗って東北に行きたいな

ばぁちゃん家に向かって出発し
ばぁちゃん家に向かう途中にある法亀寺に今年も寄った

樹齢300年のしだれ桜

160502_8.jpg

一番満開の状態で見れた♪
160502_9.jpg
この壮大さには毎度感動する

夜はぐみさんの友達のじゅんこちゃん、かめりんと飲み
九州居酒屋ウェスタンキッチン
160502_10.jpg

もつ鍋で乾杯
160502_11.jpg

最後にここの店主のこーちゃんと一緒に
160502_12.jpg
こーちゃんのノリ面白すぎ
また行きたい

じゅんこちゃん、かめりんまた遊ぼう!
かめりん、遠いのに送迎してくれてほんとにありがとう!


5/3

結婚式記念日
あれから5年
早いねぇ


朝から桜めぐり

160503_1.jpg

戸切地陣屋跡

160503_2.jpg
函館の五稜郭は有名だけど
北斗に四稜郭があるんです

ここの桜並木きれいなんだけど
もう桜散ってた

でも、満開の桜もあり
160503_3.jpg

歴史的史料と合わせて楽しめた
160503_4.jpg

帰り道の桜並木も圧巻
160503_5.jpg
写真じゃ伝わらないなぁ

午後からはBBQ

上磯漁港へ氷を買うおつかいへ
160503_6.jpg
漁港と愛車と函館山

いっぱい食って飲んで撃沈(笑
160503_7.jpg

ばぁちゃん家からの景色
160503_8.jpg
新幹線出来て変わっちゃったなぁ


5/4

いとこのトシ夫婦に連れられ
函館自由市場へ

160504_1.jpg
三色丼(いか・うに・いくら・かに汁)ご馳走になっちゃった
かに汁美味すぎ

その後、トシ宅へ

自分で設計、大工だから自分で建築した平屋の家
160504_2.jpg

家はもちろん
置いてる家具や雑貨
自作のテーブルやテレビボード
超オシャレで居心地良すぎでした!
160504_3.jpg

なんたってこの暖炉
160504_4.jpg
うらやましすぎる!!!!

で、Chouette Cacaoのケーキご馳走になり
160504_5.jpg
あまりの美味しさにぐみさんと感動
ここはカフェか!と勘違いするほど(笑


トシ、こまきちゃん、いろいろご馳走様でした!
また遊ぼうね!


帰りはあいにくの雨
のんびり帰ってきて
ランクル初のリッター10km達成!
行き帰り共ほぼ60km定速走行が良かったんだな


こんなGWでした

今日から働いております!
明日はBBQ予定
天気が微妙だのぉ…




おまけ

なんか冬からやたら痩せた
ナゾ過ぎる

でも、元気もりもりです(笑
160429.jpg










2016/05/06(Fri) 13:30|旅行コメント(0)TOP↑
10/24~26仙台に行ってきました

今回の目的は弟の結婚式に参加♪

今日のブログは画像だらけです(笑



1日目~

朝6時過ぎに車で空港へ出発

151024_1.jpg

空港近郊駐車場に停めて

離陸

飛行機ちっちゃ!
151024_2.jpg

で、朝10時には仙台駅に到着
151024_3.jpg
あっという間すぎる
仙台近いね


駅のロッカーに荷物つっこんで

そのまま松島へ
151024_4.jpg
「松島やああ松島や松島や」
って芭蕉じゃないんだって!知らんかった

芭蕉の句は「島々や千々に砕きて夏の海」だそうです

お土産物色して
151024_5.jpg

牡蠣カレーパンがおいしそうで衝動食い
151024_6.jpg
のちにこれが後悔することに…

昼飯は

カキフライ定食
151024_7.jpg

ぐみさんはあなご重
151024_8.jpg

この時点で腹いっぱいすぎた
腹12分目くらい(笑

松島は観光客でいっぱいだった


再び仙台駅前に戻り

151024_9.jpg

あ、ミスチル写真展ちょうどここでやってた!
151024_10.jpg
試験前にあわてて行かなくてもよかったな(笑

父母と合流して
ホテルへチェックイン

アーケードを散歩しながら
仙台メディアテークへ

151024_11.jpg
夜のメディアテークもなかなかよいね

で、夜は牛タン!
151024_12.jpg
でもね、お腹いっぱい過ぎて…
そう、カレーパンが余計だった(ToT)


2日目~

天気もよく結婚式日和♪

151025_1.jpg

駅で親戚を待っていたら
鶴瓶が通り過ぎたみたい
後姿しか見れなかったけど
目の合ったぐみさんは
ニコッと微笑みかえしてくれたんだって

で、式開始

めっちゃ緊張してる面持ち
151025_2.jpg

新婦入場

151025_3.jpg

お母様のベールダウン

151025_4.jpg


151025_5.jpg

人前式で一通り進行して

151025_6.jpg

退場
151025_7.jpg

披露宴会場へ
151025_9.jpg

入場
151025_21.jpg

食事もスタート
151025_10.jpg

弟と2ショット
151025_11.jpg
みんなに似てるって言われ
弟の職場の方々からなぜか写真を撮られ(笑

でも、これたしかに似てる(笑


ケーキ
151025_12.jpg

ケーキ入刀
151025_13.jpg

ここでサプライズが
ファーストバイトの見本を見せてもらいましょうって
定番のあれです

なので、親が呼ばれると思ってカメラ構えて油断してたら
俺とぐみさんに指名が!!!!!!?

辱めを受けました(笑
151025_14.jpg
※エンディングで流れた映像より

これもう一生やることはないと思ってた
まさかやるとはね(笑
この間、ミスチルかけてくれてて
恥ずかしかったけどほんとに思い出に残りました♪

で、主役のファーストバイト
151025_15.jpg

家族で記念撮影
151025_16.jpg
家族が揃ったのはけんたこぐみさんの結婚式以来4年半ぶり
なんだかすごく嬉しかった

お色直し
151025_17.jpg

新婦からのお手紙
151025_18.jpg

最後の挨拶
151025_19.jpg
弟の成長をすごく感じました
俺の中で弟はいつまでも弟なので
こんなにしっかりとしたことを言うなんて想像も出来ず
ただただ感動してしまった

2人が終始笑顔でほんといい式だったなぁ

式終了後親戚一同で飲みに
そしたら隣の席に新婦さんの親族一同が
居酒屋いっぱいあるのに
同じ店で隣の席になんて縁があるねぇ
楽しいお酒を飲んだ


3日目~

朝、それぞれバラバラに解散

けんたこ夫婦はお土産物色して
弟夫婦に仙台駅で見送られ空港へ
151026_1.jpg

ニュースで札幌に積雪ってやってたから
心配してたけど全く雪はなかった

151026_2.jpg

あっという間の3日間でした


ただ、試験終了後すぐだったから
下調べとかあんまり出来ず
仙台観光の時間を有効活用できなかったなぁ
なのでまた仙台に遊びに行きたいと思います♪


最後に

こっけ、千明ちゃん結婚おめでとう!
ずーっとずーっと笑顔の絶えない仲良しで♪

いつでも遊びにおいでね
札幌のかっこいい兄さんときれいなお姉さんがお待ちしております(笑笑

151025_20.jpg






おまけ

火曜日仕事帰りに急遽資格学校へ
お世話になった教務長が転勤するということで
集まれる人だけで集まってミニ送別会

151027.jpg

教務長、お世話になりました!
新天地でも頑張ってください!



2015/10/30(Fri) 13:30|旅行コメント(0)TOP↑
土日で北斗市に行ってきた
GWにも行ったから今年2度目

今回は遊びにっていうより
木造の勉強に行ってきた

7/4
9時出発
中山峠で例のもの食べて
150704_1.jpg


14:30北斗のばぁちゃん家に到着

ちょっと休んでから
今回の目的の場所へ

150704_2.jpg

いとこのトシが建設中の自邸
平屋だからめちゃでかい!

完成予想パースはこちら
150704_6.jpg

木造がわからなすぎなので
軸組を直接見に行ってきた

150704_3.jpg

やっぱり現場を見ないとわからないことだらけだったな
すげー勉強になった

トシありがとー
150704_4.jpg
自邸を自分の設計でしかも自分で建てちゃうなんてうらやましすぎる

ちなみに後ろの高架は北海道新幹線です

その夜はばぁちゃんちで飲み会

いとこと魚長のさしみとハセガワストアの焼き鳥買ってきた

150704_5.jpg

楽しかったな♪

7/5は天気もよく昼ぐらいに帰ろうと思ってたから
それまで家庭菜園の野菜収穫させてもらった

150705_1.jpg
ビニールハウスまで建てて
もう家庭菜園のレベルじゃない(笑

ぐみさんもブロッコリー収穫
150705_2.jpg

いっぱい獲った
150705_3.jpg
裸の大将ではありません(笑

色が濃くてきれいな野菜ばっかり
150705_4.jpg
なすは食べないけどね


13時ころ出発して
峠下のラッキーピエロに寄って
チャイニーズチキンバーガー食べて
150705_5.jpg

その後ぐみさんが長万部まで運転してくれた♪
150705_6.jpg
この間けんたこは爆睡zzz

長万部駅前で顔ハメして
150705_7.jpg

18時ころ札幌到着

けっこう弾丸だったけど
充実した2日間でした

次の函館は来年かな




おまけ

火曜日、八雲へ行くきえちゃんの送別会?飲み会でした
ひさしぶりのサーフスケート仲間集合
残念ながら純は来れなかったけど久しぶりのもっちと3人で
きえちゃんと新札幌で飲むのは初だったね
途中からぐみさんも合流

八雲に遊びに行かないとね♪


飲みすぎたわけでもないけど
帰ってからシャワー入ったことで
酒が回りまくって昨日の夕方まで死んでたorz



2015/07/09(Thu) 12:30|旅行コメント(0)TOP↑
GWはどうでしたか?
楽しく過ごせたかな?
けんたこは函館に行ってきました

それではGWの日記をどうぞ


5/2は朝9時に出発し函館へ

まず定山渓で渋滞にハマる
150502_1.jpg
でも、全行程通して渋滞はここだけだった

中山峠で休憩

150502_2.jpg

羊蹄山がきれいでした

中山峠はやっぱりあげいもだよね

150502_3.jpg

再び出発
ここから長万部までノンストップで

そしたら長万部で遭遇

150502_4.jpg

なんか赤いのが近づいてくるなぁと思ったら
長万部のゆるキャラのまんべくんでした
単独で行動してたからウケル

いつものかなやでトイレ&アイス休憩
150502_5.jpg

途中、森に寄ってぐみさんのお友達のなっちゃんのとこへ
写真撮るの忘れた…
ひなちゃんと少し遊んで出発

先週散々ラジオで言ってた法亀寺のしだれ桜を見に行く
というか、調べたらいつもばあちゃん家に行く通り沿いだった
法亀寺:北斗市向野1丁目14-13
150502_6.jpg

半分葉っぱになってたけどめちゃくちゃきれい!
150502_7.jpg
樹齢300年!迫力ハンパない!

何十年もこの道通ってるのに全く知らなかった

帰りは散って葉っぱのみになってました

いろいろ寄り道したから6時間半で到着
GWの割には混んでなかった

その日の夜はいとこの翔平にお願いして五稜郭まで送ってもらって

ぐみさんの友達たちと飲み会
150502_8.jpg

150502_9.jpg

疲れのせいかけんたこはかなり酔っ払い撃沈気味

〆のラーメン食べにしお家へ

みんな元気♪
150502_10.jpg

豚骨塩ラーメン
150502_11.jpg

一口食べてけんたこ死亡
150502_12.jpg
廃人になってます(笑

この写真撮ってるの知らんかったし
ラーメン食べた後、解散
かなちゃん、じゅんこちゃん、あみちゃんありがとー
次回は札幌かな?♪


翔平の奥様の春香ちゃんに迎えに来てもらってばあちゃん家に帰宅

翔平、春香ちゃんほんとにありがとうございました!
めっちゃ助かった!
次は飲みに行こうねぇ♪


5/3
この日は結婚式記念日
110503_3.jpg
もう4年か
懐かしい♪

で、特に何をするでもなく(笑

昼から夜9時くらいまでぶっ通しの焼肉大会
150503.jpg

GW2日目終了


つづく・・・




2015/05/07(Thu) 13:00|旅行コメント(0)TOP↑
今日で11月も終わっちゃうね
月日が流れるのは早い

12月は各方面と忘年会やりたいね~
でも、仕事がなんと4棟も重なってしまい
(新規設計2棟、現場2棟)
来月から来年3月までハードスケジュール
ま、頑張るだけさ


今日は長野旅行の番外編

まずは
両親の家

3階建ての2LDK+Sと聞いてたのだけど
なんとなくしか想像できなくて
行ったらすごくいい家だった←テラスハウスなのだけど

で、中は母ちゃんの好みで統一されてた

まずはDK
121125_8.jpg

廊下
121125_9.jpg

3階に上がる階段にはエッフェル塔が
121125_10.jpg

3階は納戸的扱いなのだけど
十分部屋だった

ここは母ちゃんの一番のお気に入り
121125_11.jpg

121125_12.jpg

121125_13.jpg

121125_14.jpg

マトリョーシカも並べてみた(笑
121125_15.jpg

母ちゃんの趣味、ここまでやると尊敬だね
なんだか羨ましい



続いて今回のお土産

安曇野ちひろ美術館で買ったポチ袋とポストカード
121125_16.jpg

奈良井宿で買ったほおずきの耳かき
121125_17.jpg

雑貨屋さんで買ったレース
121125_18.jpg

父ちゃんの会社の近くのパン屋の味噌パン
121125_19.jpg
これ、超うまい
あと3個は食いたい感じ

駅のお土産屋さんで買ったそばとそば茶とはちみつ羊羹
121125_20.jpg

空港の出発口の前の売店で衝動買いしたチーズケーキ
121125_21.jpg

ほんと3日間充実してた

実は帰ってきた日、仕事しなくちゃならなかったのだけど
パソコンつけて始めてから資料が足りないことに気付いて
その日は結局1時前には寝て
月曜は5:30に起きて6:30に出社して仕事したおかげで
15:30からの打合せ資料間に合った
月曜の夜は死んだように寝たけどね(笑







2012/11/30(Fri) 15:00|旅行コメント(2)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
