
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
会社を定時の18時に出て
19時札幌ドーム到着

席は1塁側

121101_1.jpg

すでに2回表で0-2で負けてた

とりあえずビール
121101_2.jpg

ぐみさんの両親も誘ってたから先に観戦してた
ビール2杯もおごってもらっちゃった


試合は先発吉川が力入りすぎなのか
全然ダメで3回途中5失点で多田野に交代

4回表疑惑の判定が…

多田野が投げた内角ストレート
巨人加藤が頭にデッドボールを受けたとして
危険球退場になった

これには栗山監督も猛抗議
札幌ドーム中から大ブーイング
あれは現地で見てたけんたこですら当たってないのがわかったよ
自分で自分のバッドに当たって頭に当たったって演技してたな絶対
バントある意味ウマイな

その後、加藤の打席はずーっと大ブーイング
その中でタイムリー打っちゃうから敵ながらあっぱれ


7回裏開始前

121101_3.jpg

風船飛ばす

これ、タダで配られてると思ってたら
4本セット(青2、金2)で200円
膨らますのには専用ポンプが必要で300円
風船を観戦者(4万人)の半分が買ったとしたら
200円×2万人=4百万円
いい商売だわ


B☆Bがすぐ近くに登場

121101_4.jpg


8回、スコアも2-8だしもう諦めたのか
斎藤祐樹登場(笑

一応、斎藤vs高橋由伸
121101_5.jpg

8回と9回の2イニング投げたのだけど
8回は3人で抑えて上々
9回2失点
2イニングぐらい0点で抑えろよなぁ

いつまでたってもハンカチ王子気分でいるな
2軍できっちり鍛えなおしてもらってこい!
と、厳しい意見を言ってみる


結局そのまま2-10の完敗

試合時間も今回も3時間52分
長かった

帰ったら23:45
疲れた

勝ってたら全然違っただろうな


疑惑の判定で系統が機能しなかったのも一理あると思うけど
あまりにも大敗


もうがけっぷちだから東京できっちり2連勝して
日本一になってほしい
武田勝、ウルフ、中村勝に期待



おまけ

ここ2~3日、突然iPhoneの電池の調子が悪い
何も使ってないのに急速に減る
昼には半分以下

いろいろ調べたら「使用時間」と「起動時間」が同じのはヤバイらしい
で、それなのよ

だから昨日もドーム行く前に充電なくなって
メールも何も出来なかった

両親からメール着てたのも
みずのも現地に来ててメールくれてたのも
帰ってから見たからね

とりあえずアプリ関係探ってみて
直らなかったらリセットかけてみようと思います


おまけの追記

原因アプリ発見!
g.u.のアプリの設定のお知らせと位置情報をオフにしたら直った
これのせいでずっとiPhoneが動いてたようです
1時間で20%近く減ってたのに今は1~2%しか減らなくなった
g.u.めっ!


2012/11/02(Fri) 12:00|野球コメント(0)TOP↑
昨日も一昨日も長かった長かった

第3戦 4時間4分
第4戦 4時間15分

内容はともかく勝ったから良し!

そして今日、仕事終わったら即札幌ドームへ

121101.jpg

今日は短時間できっちり勝ってほしいね
3連勝で日本一王手しちゃいましょ

でも、あまりに展開早すぎて
ドームに着く頃終盤だったらどうしよ(笑

先発は吉川みたい
第1戦の借りを返してほしいね



明日のCaravanのライブ
どうしようかって悩んでる間にsold out(泣
行けないとなるとものすごく行きたくなるね

行けない分で明後日おいしいものでも食べに行こうかね、ぐみさん!





おまけ

今日から11月
今年もあと2ヶ月
まだ市内に初雪降らないね
月末にはタイヤ交換かな
冬は好きだけど寒いのが大嫌いなけんたこです


2012/11/01(Thu) 12:00|野球コメント(0)TOP↑
日本シリーズ
「日本ハムvs巨人」
5試合目の11/1(木)のチケットが取れて
札幌ドームに観に行くのだけど
まさかの2連敗

けんたこのシナリオでは
1勝1敗で札幌ドームで3連勝して日本一!
日本一の瞬間を生で観る!

だったのに…

まさか4連敗して5試合目なくなるって事はないよね!?


陽くんも中田もデッドボール受けて
中田は大事には至らなかったみたいだけど
左手動かないらしい

てか、巨人デッドボール多すぎ!
試合開始1球目がデッドボールって

とにかく札幌で3連勝して王手かけちゃいましょ!


11/2(金)はCaravanの弾き語りライブが
モエレのガラスのピラミッドであるのだけど
行きたいのだけど迷い中
というか行けるかどうか

あの空間でやるのだから良いに決まってるんだけど
はぁ行きたいなぁ


そして11/3は祝結婚2周年!
ま、何にも予定は立ててないんだけどね(笑


以上、けんたこの今週の予定でした(笑


では、仕事頑張ります!!
なんだか最近内容が濃くてなかなか忙しい
ま、気合いと超集中でいつも定時には終わらせるけどね(笑






おまけ


先週末母ちゃんが久しぶりに札幌に帰ってきた

で、いろいろ食べに行った


ラピタのラーメン

121027_1.jpg



クッチーナ

121027_2.jpg

121027_3.jpg



昨日の夜は母ちゃんが下準備しておいてくれた大量ザンギ

121027_4.jpg

いつ食ってもうまし!









2012/10/29(Mon) 12:00|野球コメント(0)TOP↑
週末はいろいろ盛りだくさんだった

まずは金曜日

上司に定時前で帰っていいよ~って言われ
お言葉に甘えて17:45に退社

札幌ドームへ向かった

そう、「田中将大vs斎藤祐樹」を見に

たまたま乗った地下鉄がファイターズのラッピング車両で
出入り口はたまたま
120413_1.jpg
斎藤祐樹だった

席は1塁側のA指定席
マー君ファンの母ちゃんと一緒だったからマー君の見やすい場所にした
母ちゃんは前回の2人の対決を仙台で見ててこれが2回目←すげぇ

着いたら
「とりあえずビール」を頼んで
120413_2.jpg
回は2回裏まで進んでた

斎藤は
120413_3.jpg
ボール先行で安定しないピッチング
それでも失点は最小に食い止めてた
打ち取ったあたりも味方のエラーなどもったいない場面もあったな

一方、マー君は
見てない初回に点を入れられたものの
安定してた

中田翔vsマー君
120413_4.jpg
中田翔は重病だね
使い続ける監督には「?」だね

でも日曜、サヨナラホームラン打ったんだけどね
もう少し早く打てよ!

斎藤は7回で交代
120413_5.jpg
失点はされてなかったからもう少し投げさせてあげても良かったのに


結果、マー君の今期初勝利
120413_6.jpg
マー君が勝って母ちゃんも大満足
でも、日ハムが負けたのは微妙…

マー君に勝ってほしいけど日ハムにも勝ってほしい(笑


みんなは

田中将大と斎藤祐樹

どっち派?



2012/04/17(Tue) 15:30|野球コメント(0)TOP↑
ダルビッシュがメジャーへ

さ、日ハム来年からどぉするんだろう
先発ピッチャーがいないんだよね

斎藤佑樹取るしかないね
2010/09/28(Tue) 16:00|野球コメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
