
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
今年の夏の3連休は超充実してました
毎年試験勉強でなかった連休だからね

まずは18日土曜日

朝一でこばのとこに行ってオイル交換
150718_1.jpg
前回から5500km走っての交換でした
こばと月末飲みに行く約束して帰宅

夕方、ぐみさんのお友達3人が函館から遊びにくるので
いつもの鳥まるへ連れてってあげた
大通で待ち合わせをして合流

150718_2.jpg

150718_3.jpg

みんな大満足してくれてよかった♪
あみちゃんのリアクションには大ウケ

けんたこは月2ぐらいで来てるな(笑

で、サプライズを用意してくれてました
誕生日がまもなくの
かなちゃんとけんたこにみんなからプレゼントが!

150718_4.jpg

ボードはじゅんこちゃんの手作り
めっちゃ嬉しかった♪

プレゼントはカピバラのガラス細工
150718_5.jpg
めんこい
ほんとにありがと♪

帰り際、鳥まるのマスターとママからもプレゼントが!
もらったんだけど行けないから代わりに行ってと
日ハムのチケットもらっちゃいました
少し早いけど誕生日プレゼントだって
150718_6.jpg
嬉しすぎるね

新札幌に戻ってバルunoで一杯
150718_7.jpg

帰宅してからも一騒ぎ二騒ぎとめっちゃ笑って就寝

19日日曜日は9時ごろ起床して

朝飯兼昼飯でチキンペッカーのとりから丼

150719_1.jpg

からの、清田区有明のコッコテラスへ

150719_2.jpg

たまごソフト食べました
150719_3.jpg
濃くて美味しかった

ここから本日メインのノースサファリ札幌へ移動

150719_4.jpg
「なんだ、コラ」って言ってる(笑

ノースサファリと言えば

150719_5.jpg
やっぱりカピバラ♪

150719_6.jpg


150719_7.jpg
この表情めんこすぎてやられました

150719_8.jpg
めっちゃ癒された~

150719_9.jpg


イベントもやっていて
ベンガルトラとターザンの金網デスマッチだって

まだ1歳のベンガルトラのティガーちゃん
150719_10.jpg


ぬるい感じだと思ってたら

150719_11.jpg
ガチでした(笑

ターザンとみんなで記念撮影
150719_12.jpg
このお方(パンク町田さん)、動物界では超有名人だそうです
ポスト・ムツゴロウと言われてるんだって
テレビにもたくさん出てるんだけど全く知らんかった


それからご利益ありそうだからぐみさんとニシキヘビ巻いた
150719_13.jpg
ぐみさん、引きつってたんだって(笑
ぐみさんの足まで巻きつかれてました


志村動物園で嵐の相葉君が作ったどうぶつからくりリレー
150719_18.jpg

150719_19.jpg

150719_20.jpg
小動物がメインでよく出来てた
特にモルモットのめんこさがやばいね


園内を2,3周して
めっちゃ気持ち悪い体験もして
気持ち悪すぎてここでは言えません(笑

久しぶりの動物とのふれあい楽しかったぁ

次へ移動

定山渓のカフェへ

その名も「カフェ崖の上」
150719_14.jpg

名前のとおり崖の上にあります
150719_15.jpg
久しぶりにきたけど
こんなにえぐれた崖の上に建ってったっけ?

生レモンスカッシュを注文
150719_16.jpg
大自然の中でゆったりとした時間を過ごせた
まさに至福の休日

この日の最後は豊平峡温泉

久しぶりのナン♪
150719_17.jpg

ここでみんなと解散

笑った笑った2日間でした

じゅんこちゃん、かなちゃん、あみちゃん
いろいろありがと~
またいつでも遊びに来てね


20日月曜日は
ぐみさんのお仕事のお付き合いで朝から千歳に行って

夜は札幌ドームで日ハム

150720.jpg

ビール片手に!
このビール買うのがなかなか大変だった
席が通路間のど真ん中でしかも満席
売り子さんに声もかけづらく
他の人もなかなか席を立たない
意を決して買いに行ってきたビールでした(笑

きのうテレビとかで見てた人もびっくりしたと思うけど
西川が2アウトなのに観客にボールを投げてしまった
その後のドームはしばらくの間ざわついてました

西川の打席でぐみさんが
「ホームラン打ったら許してあげる」って言ったら
マジでホームラン!
びっくりしたね

日ハム打線は楽天則本に沈黙

3-1で負け

でも良くも悪くもよかったのは
西川劇場だったね(笑


今年の夏の3連休
充実した休日を過ごせました

けんたこの夏は来週いっぱいで終わり
今度の日曜はコンサドーレ観戦
楽しみだぁ!



おまけ

私事ですが本日35歳になりました
みなさん、お祝いメールありがとう!
素直に嬉しいです♪

ありがとう(^o^)v



2015/07/21(Tue) 13:00|遊びコメント(2)TOP↑
きのう高校時代のクラスメイトと
行きつけのとり丸で飲み

150528_1.jpg
恭平とあもん

あもんはあもんのさんぱちにラーメン食いに行った時にけっこう会ってるけど
恭平は結婚式以来4年ぶりかな

あいかわらずデカかった(笑

今年度から公立超進学校の数学教師に赴任して札幌凱旋
高校時代けんたこが大学に合格できたのは
恭平のおかげと言っても過言ではないくらい
同級生でありながら恩人なのです

たらふく食った後、あもんおすすめのラーメン屋さんへ
150528_2.jpg
お店の名前なんだっけ?

味噌派だけど、あもん一押しのしょうゆラーメンにした
150528_3.jpg
美味かった
けど、腹いっぱいすぎ
あもんと恭平は替え玉行ってた。すげー

あもんが車で来てて←もちろん飲んでないよ
帰りは恭平家経由で家まで送ってもらいました

楽しかった
恭平、あもんありがと!

今日は酒が抜け切っておりません(笑



おまけ

で、さかきに会いたいねってなって
近々ミニミニクラス会でもやろうと思ってます
10組のみなさん連絡しますのでよろしくです


2015/05/29(Fri) 15:30|遊びコメント(0)TOP↑
日曜日、突然つぼが遊びに来た

お昼ごろ新札幌にJR到着したので
お迎えに行き買い物

150524_1.jpg
みんなでデニムシャツ

北広アウトレットへ行って親子丼食って
150524_2.jpg

デザートに六花亭森林公園店で
150524_3.jpg
抹茶パフェ食べて

夜はいつかUSJに行くためにハリーポッター1見ながら宅飲み

楽しい時間はあっという間だねぇ

月曜日はぐみさんもけんたこも仕事なので
鍵をつぼに預けて
お昼に昼飯がてら受け取り

つぼがスヌーピーのイニシャルキーホルダーくれた♪
150525.jpg

K=けんた
H=ひとみ

T?

つぼはMだし・・・

MがなかったからT=つぼにしたんだって(笑


つぼ、また来てねぇ~



2015/05/26(Tue) 13:00|遊びコメント(0)TOP↑
金曜日、ぐみさんの友達のつぼみが函館から遊びに来た

仕事終わって合流して
ケンタッキーを買って帰って
家でウェルカムパーティ

150116_1.jpg

お土産もらった♪
150116_2.jpg

そしてけんたこには1ヶ月早いバレンタインくれた♪
150116_3.jpg

中身はムーミンハウス!
150116_4.jpg
玄関のムーミンコーナーに飾ります
ありがと♪

夜はジェンガをやって
150116_5.jpg
明日に備えて早めに就寝

土曜日
朝8時帯広に向け出発
150117_1.jpg
天気の具合見てとりあえず日勝経由で
ランクル高速料金高いし・・・

結果
150117_2.jpg
真っ白(笑

道の駅樹海ロードで一休みしたんだけど
そこまでの道のりが前が見えなくてきつかった

日勝峠は全然問題なく

4時間半かかって目的地に到着

帯広美術館
150117_3.jpg

ムーミンの生みの親のトーベヤンソン展を観に
150117_4.jpg

帯広は快晴
150117_5.jpg

トーベヤンソンが過ごした夏の家が再現されていたり
150117_6.jpg
ムーミン以外の今までに見たことのない作品がいっぱいあり
もちろんムーミンも初めて見る作品ばっかりで
また、札幌みたく人で溢れていないのでゆっくり見れて
約400点、見応えがあってほんとに楽しかった

出口にはムーミン谷の住人になれるコーナーがあり
150117_7.jpg

スナフキンになったぐみさんとつぼみ
150117_8.jpg

けんたこはぐみさんと
ムーミンパパ、ムーミンママに(笑
150117_9.jpg

グッズも今までになく充実していて
瓶ビスケットとご先祖様のスタンプをゲット
150117_14.jpg
どっちも今回のトーベヤンソン展限定

2時間くらい鑑賞したあと
お腹も空いたので豚丼を食べに人気店へ
150117_10.jpg

並ぶの覚悟で行ったのだけど
タイミングよくすぐに入れた

豚丼・バラ700円
150117_11.jpg
めっちゃ美味しかった

食べ終わった後
柳月の工場に移動

150117_12.jpg
工場見学は16時までだった
着いたのが16時・・・残念

限定商品のウィスキープリンをお土産に買った
150117_13.jpg

で、帯広の旅終了
帯広滞在時間わずか4時間半(笑
移動時間は8時間(笑笑

帰りも日勝経由で帰りました
帰りは雪も全然大丈夫だったのだけど
長沼から北広まで完全なホワイトアウト
いやぁ怖かったねあれは

帰りは3時間半ほどで帰宅
ほんとは飲みに出ようと思ったのだけど
あまりの暴風に断念して宅飲みしました

日曜日は午後からぐみさんの実家に行って
平岡イオンに行って

夕方腹減ったので
星乃珈琲店に
150118_1.jpg
オムライス食べた
シンプルな洋食屋さんのオムライス
美味かった

デザートにはパンケーキを3人でシェアして

150118_2.jpg

大満足のぐみさんとつぼみ
150118_3.jpg

新札幌に移動して買い物して
JRまでお見送り
あっという間の3日間だったなぁ
楽しいことはあっという間だね

そしてつぼみロスになるぐみさんとけんたこなのでした

帰宅してから全く腹が減らないから
夜ご飯はつぼみのお土産のロールケーキ食べた
150118_4.jpg

次は夏に会いましょう♪
その前に会えるかもしれないけど(笑





2015/01/19(Mon) 12:30|遊びコメント(0)TOP↑
金曜日、つぼがやってきた

仕事が終わってからしゃぶしゃぶ温野菜で乾杯
140822_1.jpg

お土産にどら焼きもらった
140822_2.jpg
重さからいっぱい入ってるんだなぁっと思って開けてみたら

140822_3.jpg
巨大どら焼き1個(笑
その上のカピバラももらった♪

土曜日は北広島アウトレットへ
そのついでにオイル交換時期だったからこばのお店へ

140823_1.jpg
ハ○タイは内緒で(笑

140823_2.jpg
ボロボロだった夏ワイパーも交換して
ランクルリフレッシュ♪

アウトレットでは
つぼとぐみさんお揃いの靴買った
140823_3.jpg

夜は生ハムにチーズ買って
GWにいとこにお土産でもらったはこだてわいんで乾杯
140823_4.jpg

デザートはフルーツケーキファクトリー
140823_5.jpg

日曜の午前中につぼ帰路へ
俺は学校で朝早いから会えず・・・残念・・・

今回は天気予報のせいで予定狂っちゃったけど
また遊びに来てね♪次回は遠出!
俺も試験終わったら遊びに行くよ



けんたこはこれにて完全勉強モードにシフトチェンジ
学科の時同様、試験終わるまでお酒もお預け
頑張ります!





おまけ

昨夜、学校から帰ってきたら荷物が届いてた
中身は・・・
140824.jpg
長野づくし!なぜかムーミンとエネゴリ君も(笑

おいしくいただきます
父ちゃん母ちゃんありがと♪



2014/08/25(Mon) 12:00|遊びコメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
