
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
土曜日、資格学校仲間とその友達で海BBQに行ってきた

場所は石狩浜あそびーち

この日が海開きだったけど
あいにくの天気のせいか人がいない

150627_1.jpg

でも、全然寒くなかった

用意して乾杯して
もちろん、けんたこがハンドルキーパーなので飲んでませんよ

150627_2.jpg

そしてこの写真が最後の一枚になるとは・・・


海を見に一人で波打ち際に…
胸ポケットからiPhone6がぽろり←胸ポケットに無意識で入れてるんだよね
波打ち際に落ちた瞬間
一気に引き波に
その時間コンマ何秒か
飛びついたけど時すでに遅し
日本海に持っていかれました
下半身服のまま入って探したけど見つからず
せめてきれいな海なら水没だけでよかったのに
石狩浜の海は濁ってて有名だし
みんなもべちゃべちゃになって一緒に探してくれたけど見つからず

150627_3.jpg

諦めました
このブログ読んで「いいね!」って笑ってくれたらせめてもの救い(笑

その後、UHBの飲酒運転の取材受けて
ノンアルコール飲料の画をばっちり撮って行き
そのリポーターの人が
スマホはジップロックに入れてちょっと空気を入れて浮くようにしてるよって
先に言ってくれよー笑

その後もフリスビーやキャッチボールしたりして遊んでから
ランクルで砂浜走って帰宅
久しぶりのオフロード楽しかったぁ!
ランクルはジムニーとは全然違うね
一度モーグル走ってみたい
もちろんボディ凹まない程度に(笑

この日のお代はみんながご馳走してくれました
けんたこが長老なのにね(笑
ありがとう!

大大大ハプニングはあったけど
久しぶりのアウトドアはめっちゃ楽しかった

若い子たちのエネルギーをもらいました

みんなほんとにいろいろありがと
また遊びましょ



そして昨日auに行き機種変
紛失補償つけてなかったからまた買うしかなく
新しくiPhone6買ったら倍払わなくてはならず
なので以前所有の4S復活です

でも月々の機器割引がなくなってしまい←月々千円が3千円に(涙
分割なので来年12月まで支払い続けなくてはなりました
自分への戒めのため月々の割引だった分をこづかいから減額

iPhone6はたった半年間でした
4Sはけっこう気に入ってるから好きなのだけど
3Gだからとにかく遅い
そして電池消耗が激しい
午前中だけでちょっとしか使ってなくても半分

iPhone7が出た時にまた考えて
それまではとりあえず4Sの限界を迎えるまで使い続けようと思います


そんな週末
ツイてないというか
あほけんたでした





おまけ

きのう髪切りに行ってきました
きえちゃんに切ってもらうのこの日で最後
きえちゃん長い間ありがと!お疲れさま♪



2015/06/29(Mon) 13:00|アウトドアコメント(0)TOP↑
久しぶりのブログ
更新怠りすんません…(笑


きのう、滝野であかねちゃん、すみすみ、ぐみさんでBBQした

駐車場からリヤカーで道具を運んで
130908_1.jpg


途中リアルへびに遭遇
130908_2.jpg
おもちゃじゃないよ(笑


虻と戦いながら準備して

130908_3.jpg

滝野でスズメバチに刺されてから
ちょっとこの地がトラウマ…

でも、晴れて緑もきれいですごく気持ちがいい
130908_4.jpg


準備整って乾杯!
130908_5.jpg
ビールじゃないのが残念

130908_13.jpg


たらふく食って
すみすみの子供と遊んで
めちゃんこめんこい
ほんと子供欲しくなるね

そして両足首の外側と内側刺されて超痒くなって
↑今現在かゆみと戦っております(笑

14時ごろ移動


次に行ったのが

130908_6.jpg
まっちゃんのお店「トムトムキキル」

この日はお祭りやってて
15時からのビンゴ大会目的で行った(笑

まずはカキ氷食って
130908_7.jpg
これ、ブルーハワイに見えるけども…パインです!


15時、ビンゴスタート

130908_8.jpg

あかねちゃん、見事6位入賞

130908_9.jpg

けんたこ&ぐみさんは同時にビンゴで
130908_10.jpg
枝豆ゲット(笑

ここで解散

でも、やっぱり、どうしてもスープカレー食べたかったから
テイクアウト♪

いとこに内祝いでもらった大沼地ビールと一緒に
130908_11.jpg
大変おいしくいただきました♪


デザートはまたまたろまん亭のシュークリーム
130908_12.jpg
普通とマロン

マロンはクリームにマロングラッセが入っていて
めちゃうまし!!


2013/09/09(Mon) 19:00|アウトドアコメント(0)TOP↑
土曜日、炎天下の中みんなで集まって

「焼肉大会inがっきー邸」

3時ぐらいに集合して買い物行って
タープテント建てて

まず、みんながやったこと
ビールサーバーの設置(笑

110806_1.jpg
大人達が必死に説明書と格闘です(笑

セッティングが終わって
早速モッチとフライング乾杯

110806_2.jpg
もうね、カラダに染み入るうまさでしたよ

で、改めてみんなで乾杯

110806_3.jpg

会場はこんな感じ
110806_4.jpg

途中からこぶと参加のじゅん
110806_5.jpg
スモークじゅんの出来上がり

焼き肉食って、ビール飲んで、しゃべって、笑って
最高の仲間と最高の時間を過ごしました
ビールは10リットル樽1つ空けて
2つ目行こうかと思ったのだけど
時間が夜11時過ぎてたので
住宅街なので近所迷惑にもなるしやめました
来年こそはキャンプだね
朝まで騒いで飲みまくろう!


最後にみんなで集合写真
110806_6.jpg
参加者左から
ぐみさん、けん、がっきー、じゅん、あゆみちゃん、れいかちゃん、やす兄
もっち、こぶ

で、絶対脱ぐやついるんだよなぁ
110806_7.jpg
みんなに脱がされただけだけど(笑

小次郎くんもお疲れ様
110806_8.jpg


おまけ

あゆみちゃん&れいかちゃんから誕生日プレゼントもらいました
110806_9.jpg
嵐のツアーグッズ
裏はメンバーの顔写真です

で、けんも先日誕生日だったがっきーにプレゼント持ってきたんだけど
なんと、れいかちゃんとかぶった(笑

がっきー、二刀流ということで





2011/08/08(Mon) 15:30|アウトドアコメント(0)TOP↑
明日は高校時代のみんなで焼肉大会!
人数的にキャンプは出来なかったんだけど
がっきー&あゆみちゃん夫妻のご厚意でがっきー邸のお庭をお借りできて
そこで「焼肉大会inがっきー邸」やることになりました

現在大阪にいる後輩に頼んで
ビールサーバー手配してもらった(その友達が酒屋さんなので)し
準備万端?なはず

とりあえず明日は飲むぞ~
飲まれないように気をつけます

明日はビールジョッキと椅子持参でお願いします(笑



2011/08/05(Fri) 14:00|アウトドアコメント(2)TOP↑
よさこい、母校の北海学園大が2位という最高の成績でした
おめでと~


きのうは念願だった焼肉を
がっきー&あゆみちゃん宅で、れいかちゃんとぐみさんの5人でやりました

110612.jpg

雨降りそうな天気だったけど何とか持ってくれて
おいしくいただきました

でも、車で着てるのでお酒は飲めなかった
飲みたかった~
ぐみさん、次回は運転お願いしますね




それと
きのう、いとこの子供が生まれたと連絡来ました
おめでとう!
2011/06/13(Mon) 12:00|アウトドアコメント(0)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
