
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
どうも、動きが鈍いけんたこです(笑

昨日、3年ぶりのボードに行ってきました

3年ぶりだからギアが生きてるのか
160124_1.jpg
板は大丈夫だったけど
ビンディングのほぼ全体を覆ってるゴムの部分が溶けてベタベタになってた…
使うには問題ないけどどこを触ってもベタベタひどすぎる(ToT)

ワックスも3年前のままで(笑


向かったのは札幌国際

到着したらレッドブルのお姉さんがいて
20分後に羽が生えるからとレッドブルをもらった
160124_2.jpg
どっちかというと滑り終わってから飲みたかった(笑

今回のメンバーは学校仲間
160124_3.jpg

ほんとに天気がよくて
160124_4.jpg

終始快晴で最高だった!
160124_5.jpg

3本滑って太ももがガクガクになってきて
ラスト4本目は全く踏ん張れず板に滑らされてた(笑

たった4本だけど、限界の4本でした(笑

膝を手術してから初めての本格的なスポーツで不安だったけど
全然大丈夫だった!これからもガンガン行けそうだ(笑


帰りは豊平狭温泉のカレー食べて帰路へ

160124_6.jpg

そして昨日の夜から筋肉痛というより
力が入らず全身ガクガクなのでした

3年ぶりのボードは本当にサイコーだった
テンションあがりすぎて余計に動きすぎて
なぜか顔にあざまで作ってきた(笑


今シーズンあと2~3回行けたらいいな





2016/01/25(Mon) 13:30|スノーボードコメント(0)TOP↑
きのうの「トランスフォーマーリベンジ」面白かった

という「リベンジ」つながりで

土曜日、KIROROへ行ってきた

130316_1.jpg
130316_2.jpg

ぐみさんは仕事ということでお留守番

なので、今回もみずの夫婦とご一緒

130316_4.jpg

お邪魔虫のけんたこ(笑

130316_3.jpg


前回、回数券が大分余ってたから
それを使って

りょうこちゃんがすごくうまくなった!
一緒に滑っても普通に滑ってこれる
超速い横滑りがウケた!


2本滑って休憩
小腹が空いたので
みんなでメロンパンを食らう

130316_5.jpg

キロロ名物らしい

休憩終わってから3人で1本滑って

最後はみずのと2人で1本
で、その最後にキッカー(小サイズ)飛びに行った
見た目小さくて
小学校低学年ぐらいのスキースクールの子達も飛んでたから
結構なスピードで進入

そしたらそり上がってて意外と大きかった
案の定思ってる以上に飛んだ
って言うより飛ばされたが正解・・・

当然、着地できず転ぶ(笑
ビビリすぎて泣きそうだった(泣

そのけんたこの様子を見てたみずのは
ビビリミッターが働いて減速&乗っただけ(笑

あとは流して滑って終わり


キッカーなんて昔は怖いもの知らずで行けたけど
今はビビリミッターかかりまくり

それに4本滑ったぐらいしか体が持たない(汗

でも、久しぶりでかなり楽しかった
これからも毎年2~3回は行きたいな



帰り昼飯食いに朝里のなるとへ

130316_6.jpg

車出したからお礼にみずの夫婦がご馳走してくれました
ありがとう

これも何年ぶりかに食べたけども
うまかった

ぐみさんにもお土産買って
130316_7.jpg


次の日、朝から筋肉痛で左腕が上がらない
そして夜に首に来た(笑

今はちょっと痛い程度に治まったけど
体はおじんですねぇ

130316_8.jpg




おまけ

WBC負けちゃったね
8裏の好機、1塁内川走ったけど2塁ランナー走らず
あのミスは痛すぎる
完全にサインミスだよね
あの場面は何もせず阿部に任せるべきだったと思うなぁ
内川は悪くない

そもそも、決勝に行けるか確定してないのに
決勝はマー君とか言ってる時点でダメだと思った
2013/03/18(Mon) 19:00|スノーボードコメント(0)TOP↑
今シーズン最初で最後のボードをしにキロロへ

傷めてる手首はサポーターをして
130302_1.jpg
今回は教える方メインで無理はしない


この日天気が大荒れになるって予報だったけど
朝は晴れてたからとりあえず現地行ってみようって
高速でキロロヘ

今回は

毎度おなじみ
みずの夫婦(笑
130302_2.jpg


130302_3.jpg
4年ぶりのボードのぐみさんと今年始めたぐみさん友のあかねちゃん

でもあかねちゃんのこの笑顔がのちに…


着いた時は上の写真のように天気良かったのだけど
準備できて行こうって時に吹雪いてきた
下で練習しようと思ったのだけど
天候が怪しくいつリフト止まってもおかしくなさそうだったから
とりあえず初心者のみんなだけど強制的にリフト乗車

リフト降りる時みんな意外とすんなり

山の上は猛吹雪
完全に冬の台風だった
130302_4.jpg
吹雪の中のぐみさん


みんなでゆっくり滑って
みずのとけんたこはみんなの様子を見ながら

130302_5.jpg
奥からぐみさん、みずの、りょうこちゃん、あかねちゃん(笑

あかねちゃんが先に行って斜面横で座ってて
様子を見に行ったら手袋外してなんだか様子がおかしい
見たら左手が腫れてる!

まだ下まで半分くらいのとこだったけど
何とか滑れるとのことで自力で下山


あかねちゃんとぐみさんで救護室に行って
130302_6.jpg
応急処置されて戻ってきた

なんと骨折の疑いあり

本人曰く、結構序盤の方でやっちゃたらしい
気付いてあげられず申し訳ない…

でも、あかねちゃんはいたってハイテンション

みずの夫婦とは急遽ここでバイバイして
けんたこ達は病院へ直行

130302_7.jpg

診断、処置等して2時間

結果
130302_8.jpg
橈骨遠位端不全骨折
全治1ヶ月

左手だから不幸中の幸いと思いきや
あかねちゃんは左利き…天才肌

天気のせいで準備運動をおろそかにしてしまったのも
原因かもしれない…すまん


でも、笑っちゃいけないのだけど
今回一番はりきっていたあかねちゃん
まさかの1本目序盤で骨折
本人も笑ってたけど、マジでウケる(笑
痛いはずなのにハイテンションのあかねちゃん
手伝えることがあったらいつでも呼んでくださいまし

まぁ、あかねちゃんには早く完治してもらって
快気祝いやろう!

そして来年リベンジしようぜ!



ぐみさんは思っていた以上に滑れてた
4年前よりうまくなってる!?
きのうは全身筋肉痛で悶えてたけど(笑

けんたこに関しては9割5分横滑りで下りてきただけ
だから筋肉痛も何もなし(笑
完全に不完全燃焼(笑

みずの夫婦もあのあと1本滑っただけで
コースがほとんどクローズになってしまったよう


回数券もったいないし今シーズンもう1回行く?みずのさん!






おまけ


きのうはひなまつりってことで

混ぜるだけちらし寿司に
錦糸玉子と大量サーモンのっけて
130303.jpg
おいしかったぁ




おまけ2


まもなくカウンターが3万HIT
こんなブログ見ていただきありがとう

ぴったり3万HITの方、何かあげます(笑



2013/03/04(Mon) 12:00|スノーボードコメント(0)TOP↑
きのう、また雪積もったから

130217_1.jpg

午前中は除雪
春はまだまだ遠いなぁ

昼からはこれ
130217_2.jpg
ボードのチューンナップ

3/2にkiroro行くので
けんたこは1年ぶりぐみさんはなんと4年ぶり
そんなわけでワックスも死んでると思うのでチューンナップ

130217_3.jpg

一緒に行くみずのも家に来て
みずのにあげたけんたこのおさがりの板もチューンナップ

作業が終わって気がついた

130217_4.jpg

ユニクロのネルシャツにEDWINのジーンズ

完全に格好かぶってます(恥

兄弟かっ!(笑


そしてぐみさんまでもチェックのシャツ(笑

130217_5.jpg

ま、3/2が楽しみですねぇ




おまけ

きのうの夜ご飯はしゃぶしゃぶにしたのだけど

130217_6.jpg

食べ過ぎてお腹下したけんたこです


でも、美味かったぁ



2013/02/18(Mon) 12:00|スノーボードコメント(0)TOP↑
120316.jpg

今年は1回しか行かなかったなぁ
ぐみさんの板は出しただけで終わった…(笑
でも行けただけよかったな
5月まで行けるけど硬い雪は好きじゃないので
今シーズン終わり

そしてサーフスケートのシーズンが始まります





2012/03/16(Fri) 13:30|スノーボードコメント(2)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
