
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
先週土曜日
早起きをしてみずのを拾って
アクセスサッポロのイベントに行ってきた

151114_1.jpg

先着1000名にミニ四駆プレゼントということで
10時開場だけど9時40分から並び始め約1時間後にゲット

151114_2.jpg
エアロアバンテ

ダッシュ四駆郎でミニ四駆世代だったので
アバンテ、超懐かしい

今のミニ四駆は780~1100円もするようです
このアバンテは900円

しかも電池も付けてくれて
ちなみに定価300円

単純計算してミニ四駆プレゼントだけで
2日間で240万円!さすがトヨタさん!!

会場内は10台くらいの販売車展示と
プリウスコーナー
子供のゴーカートなどなど

151114_3.jpg
初代プリウスって1997年だったんだね
そんなに前からあると思ってなかった

試乗車コーナーもあり
2台ほど乗ってみた

1台目は

151114_4.jpg

FJクルーザー
151114_5.jpg
フロントガラスがめっちゃちっちゃい
見た目よりすごくコンパクト
アクセルもびっくりするくらい軽くて
感覚がなかなか掴めず


2台目は

151114_6.jpg

ランドクルーザープラドTZ-G

151114_7.jpg
2.8Lディーゼルターボ

ディーゼルだけど静か過ぎる
70のディーゼル音とは違いすぎる

エアサスついてて車高の高低かえれるし
超高級車でした


2台とも1度は乗ってみたかったから楽しかった

その他86、シャア専用オーリスは大人気で40分待ちとかでした


それから
タミヤが製作した実写版エアロアバンテの展示もあり

151114_8.jpg

リアルに再現されてた
151114_9.jpg
こういうことしちゃうタミヤ好きだなぁ

空冷水平対向エンジン1600cc
タイヤが295-30ZR22
最高速180kmだそうです


最後はイチオシモーニングでおなじみの木村愛里ちゃんと
onちゃんおはようたいそう

151114_10.jpg
イチオシ派のみずのは生愛里ちゃんに大満足だったもよう

この様子は今度の金曜日のイチオシモーニングで放送される模様


帰ってからアバンテを早速製作

151114_11.jpg

完成
151114_12.jpg

意外と時間かかった

空力などすごく考えられてる
車高も下がってるし
昔とは違うねぇ
151114_13.jpg

一番違うのが
ボディ外さなくても電池、モーター交換が出来るということ
151114_14.jpg

作ったらコース走らせたくなりまして
コースっていくら?ポチッと調べたら結構いい値段
なら自作できないものかと調べたら
千円以下で作れることが判明
これ冬の楽しみか!笑
20年以上ぶりにミニ四駆熱が再燃しそうだ




おまけ

日曜日は学校仲間が転勤するため送別会
151115_1.jpg

東方田くん(一番奥)
達者でなぁ~
151115_2.jpg

行く前にもう一回くらい飲みに行けるかな



合格発表まで残り1ヶ月


2015/11/17(Tue) 12:30|イベントコメント(0)TOP↑
土曜日
高校担任のさかきと飲み会

新札幌のお店を予約しました
150613_1.jpg

18時からスタートだったけど
5分前に行ったら

すでにいらっしゃいました!

150613_2.jpg

前回のクラス会以来
4年ぐらいぶり?かな

だけど全く変わらない!
月日を感じさせないね(笑
今年72才になるそうです

みんな気になってると思う
体調はどうですか?と聞いたら
今朝も走ってプールに行って近所を歩いたから今日は疲れてるだって
相変わらずです(笑

恭平と玲奈ちゃんも来て

玲奈ちゃんの次女に大喜びのさかき
150613_3.jpg
おじいちゃん全開でした

恭平と玲奈ちゃんは先生だから
先生トークに花が咲いてたし

俺もさかきも最初少人数に不安だったけど
全然そんなことはなく
さかきは本当に楽しそうでした♪

さかき曰く
「君たちのクラスがほんとに一番思い入れがある」そうで
ほぼ全員の名前を挙げてみんな何してるのか気にしてました

それと55歳の誕生日のときにみんなが送ってくれたFAXが
ほんとに感激してあれは今でも大事に保管してるんだって
今度持ってきてもらいたいね

最後に今日集まったみんなで写真撮影

150613_4.jpg

ここで玲奈ちゃんは解散

さかきと恭平と3人で2次会つぼ八へ

ここでもさかきは俺らと飲めるのがほんとに嬉しいと

2時間ほど飲んでさかきをお見送り

150613_5.jpg

ほんとに楽しい時間でした
さかきがあんなに嬉しそうだったのは
飲み会開いたかいがありました♪

さかきに会いたい人
さかきに連絡すればすぐ会ってくれるよ
連絡先知りたい人はたじまで~

で、クラス会はみんなのタイミング合わせるの大変だし
かなり前から予定しないと実現しないので
クラス会の幹事やったことある人の大変さがよくわかりました
ま、幹事ではないのだけどね(笑

でも、またこんな飲み会でもやりたいなと♪


さかきと恭平と話してて
今度あもんのさんぱちで飲もうってなったので

なので次回は

「さかきと飲もうよ、さんぱちで。」

かな♪




おまけ1

よさこいソーランやってたね

大通まで見にいけなかったけど
ご近所のあつこい広場(青少年科学館前)も会場になってたので
ぐみさんと散歩がてら見に行きました

150614_1.jpg
関東学院大学

150614_2.jpg
厚別区の小学生のチーム

小学生のチームがソーラン節で
やはり原点はそこにあり!だね
人数少ないけどすごくよかった!



おまけ2

金曜日の夜、みずのがNEW愛車を見せに来てくれました!

150612_1.jpg
TOYOTA 86

彼念願のFRです

乗らせてもらったけどすごく乗りやすい車だった
ジムニー以来のマニュアル車にちょっとびびったけど
無事エンストせず乗れたよ

感想は
めっちゃハイテクっ!
めっちゃ低っ!
めっちゃ速っ!
めっちゃ楽しっ!

もうね、みずのの笑顔が全てを物語ってます(笑

150612_2.jpg

車ってほんと楽しいよね♪

お互いトヨタ車乗りになりました
みずのもけんたこもまさに

DRIVING KIDS with TOYOTA




2015/06/15(Mon) 12:00|イベントコメント(0)TOP↑
ついにランクル70ピックアップ新車買いました!

150315_1.jpg
トミカだけど(笑


こないだの日曜日
みずの夫婦と一緒に
北海道モーターサイクルショウに行ってきた
150315_2.jpg
規模はちっちゃいけどね
本州のモーターサイクルショウすごそうだ

バイクがほしいけんたこにはいい保養ですね

中免で乗れるHONDA CB400 SUPER BOL D’OR

150315_3.jpg

残念ながらHONDAブースにはVTRの展示はなかった

大型免許持っててお金があるなら
欲しいメーカー
「DUCATI」

Superbike 899 Panigale
150315_4.jpg
レーサーバイクはけんたこの趣味じゃないけど
でもめっちゃくっちゃかっこよい☆

お値段196万円!爆

VTR4台買えるよ・・・


そしてドゥカティからクラシックタイプが出た!

SCRAMBLER
150315_5.jpg
ドゥカティっぽくなくてなんか不思議
けんたこは意外と好きだけど

こちらも803ccなのでもちろん大型免許

お値段100万円ほど


早くバイクに乗りたい!
バイク購入は遠い未来かもだけど
もうちょっと暖かくなったらレンタルバイクで繰り出すぞい

車にバイクにほんと乗り物バカだなぁ、俺


車離れした若者よ!
乗り物は面白いぞ!
多少お金はかかるかもしれないけど
得られるものは大きいぞ!




おまけ

財布新調した

春にプレゼントされるといいとよくと聞くので
ぐみさんに買ってもらった

ポーターはかれこれ8年?くらい使っててさすがにボロボロ

同じのにしようかと思ったのだけど
せっかくだから違うので
このサイズ感の財布探すの大変だった

買ったのが
150315_6.jpg
ART/BERGの財布(右)

サイズがポーターと全く同じでクタクタな感じが気に入った

これでお金貯まるといいな♪


2015/03/20(Fri) 13:00|イベントコメント(0)TOP↑
2/14はウチでみずの夫婦と新年会やりました

たこ焼きパーティーということで
野郎が準備
150214_1.jpg

うまく出来ました!
150214_2.jpg
4人で80個ほどを完食
うまかったー

そしてみずのにお勧めされたモヒートに
けんたこもハマリつつあります


バレンタインデーということで
みずの奥様の諒子ちゃんからチョコもらった♪
150214_3.jpg


今年は先月つぼにもらって
150116_4.jpg

ぐみさんのお母さんからも頂き
150214_4.jpg

けんたこ母ちゃんからも
150214_5.jpg

そしてぐみさんからは
超レアなノースマンの抹茶!
150214_6.jpg
チョコじゃないけど(笑

みなさんありがとうございます!
甘いもの大好きなのでゆっくりいただきま~す
バレンタイン終わりましたが絶賛受付中(笑



おまけ

先日LINEの未読が1000件超えた(笑

150217.jpg

999で終わりかと思ったら普通にカウントしてます
てか、見ろってな(笑




2015/02/17(Tue) 13:00|イベントコメント(0)TOP↑
150203_1.jpg

昨日は節分

豆まきしましたか?

けんたこ家では
まず恵方巻
水炊きと一緒に食べました

150203_2.jpg

ぐみさんと西南西を向いて願かけしながら黙って一気食い
はい、のど詰まりました(笑

食後は豆まき

150203_3.jpg

豆の代わりに投げたのは今年もオールシーズンチョコ

150203_4.jpg

歳の数だけ食べれないので
歳の数だけ投げました(笑


2015/02/04(Wed) 12:30|イベントコメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
