
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
もう3月
あっという間に春を迎えそうな札幌
今シーズンは雪が少なくて楽な冬だったな♪

久しぶりのブログ更新です

まずはミスチル

先月3週間限定公開の映画を観に行ってきた

150222_2.jpg
大量すぎたポップコーン

去年のファンクラブ限定ZEPPツアーの模様を映画化したもので
ファンクラブ限定ムビチケ(右上)を早々に買ってたから
日曜日に観に行ったらほぼ満席だった

150222_1.jpg

内容はZEPP札幌がメインだったから
ほんとにライブ会場にいるような臨場感で見れて
ほとんど新曲でわからなかったけどすごく楽しかった

早くライブに行きたい!
4月のライブほんと取れてよかった
北海道公演は本州の人買っちゃダメです

次の週の3/1(日)
映画の日ということで2週連続の映画

今回は

150301_1.jpg

ムーミン 南の海で楽しいバカンス

150301_2.jpg

もうね、フローレンの映画と言っても過言ではない(笑
突っ込みどころが満載
DVDになったら家でゆっくり見たいです

久しぶりの映画楽しかった
今度は洋画とか観たいな



おまけ1

ヤフオクでタイヤ買った

150307_1.jpg

今のタイヤは残り3分山ぐらいなんだけど
ひび割れ激しすぎてそろそろ終わりだったから
タイミングよく同サイズの全く同じタイヤ出てて
古くて1本だけサイドに傷ありだったけど9分山だし
グッドリッチのサイド超分厚いし
2~3年もてばいいかなと思って
新品1本強の値段で4本買えた

今週末換えちゃおうかな
最近完全にサンデードライバーになってるし
雪ないしね

組換え・バランス安くやってくれるとこ知ってる方いれば教えてください

それにしてもグッドリッチはほんと減りが遅い



おまけ2

北海道ライダーには嬉しいお店が出来た

150307_2.jpg

イエローハット里塚店内に
2りんかんが北海道初進出!

早速行ってきたけどすげーよ
オープン当日に行ったみずのにすげーよって聞いてたけど
ほんとすげかった

バイク乗りならご存知のオートランドしかなかったわけですよ
ちょっとしたパーツがそこにも売ってなくネットで取り寄せで
超めんどくさかったわけですよ
それがね2りんかんに行くとあるわけですよ
小物の品揃えがハンパない
見てるだけでもたのしいです

でもバイク持ってないんだけどね(爆
やっぱりいつかは…

とりあえず学校始まる前の5~7月
レンタルバイクでツーリングだな



2015/03/09(Mon) 12:00|映画コメント(0)TOP↑
みんな元気?
けんたこは寝不足です(-.-)zzz


GW前にTOTOの営業に
「ウチの商品が出てるので見てください」
と、もらったテルマエロマエ2の前売券

土曜の夜、勉強の後、仕事だったぐみさんと待ち合わせをして
シネマフロンティアに見に行ってきた

140609_1.jpg
すげー面白かった

いろいろとしつこさがいいね(笑
上戸彩の入浴シーンも結構見せててドキッとしたし(笑
もちろんTOTO製品をしっかり見させてもらいました(笑

草津温泉が出てきたのだけど
めっちゃ行きたい!
前作もだけど温泉に行きたくなる映画だね
温泉行きたい!

来月の試験が終わったらぐみさんとゆっくり行こうかなぁ
疲労とストレスがハンパない・・・(-o-)


試験勉強は
6月に入ってラストスパートです
先月まで1日2~3時間だったのを
先週から1日5時間目標に頑張って達成
今週からは早く出社して始業までの1時間で法規答練

140609_2.jpg

だからトータル6~7時間
朝3時ごろまで勉強して7時起床だからかなりキツイけど…
1ヵ月半の辛抱!

まだまだ自信がなさすぎ
自信:不安=2:8って感じ
今週は問題集2回目+αで頑張る

ほんと合格点の8割は遠い
暗記が苦手なけんたこの試練です

あと1ヶ月半ちょっと
全力で頑張ります!


2014/06/09(Mon) 13:00|映画コメント(0)TOP↑
土曜日は映画の日ということで

早起きをして朝一で近くの江別の映画館に行ってきました

朝からポップコーン(笑

140201_1.jpg

見た映画は

140201_2.jpg

かぐや姫の物語

一日一本しか上映してなくて朝一9時からの時間しかなかった
映画の日だから混んでるかと思いきや
たった20人くらい(笑

前々から見たかったんだけどなかなか行けず
先日テレビで高畑監督がフレデリックバックと対面してたやつ見て
なおさら見たくなりやっと行けました

画はきれいだしかわいいし
ストーリーもおもしろい

かぐや姫はほんとにいるんじゃないかってくらい入りこんでしまった

もう一回観たいです


制作期間8年
制作費50億円

このすごさは映画見て納得です

久しぶりに好きな映画に出会えた感じです


この作品に影響を与えたフレデリックバックの映画も見たい!
ゲオに行ったらレンタル中だったから今度見てみようと思います

2年前に芸森でフレデリックバック展やってたんだよね
キノで映画もやってたみたい
今ならよかったのにぃ



そのあと、ぐみさんが気になってた地元のパン屋へ行ってみた

140201_3.jpg

厚別区厚別東2条3丁目7-1
「BAKERY Coneru」


焼きたてのあんぱんと
140201_4.jpg

クロワッサン
140201_5.jpg

その他いろいろ買って
おいしかったです


夜はお好み焼きやろうと思って材料買ったのに
めんどくさくなってお好み焼きを食べに
新札の風月に行っちゃいました(笑

140201_6.jpg

久しぶりの外食楽しかった!


充実したOFFをすごせてリフレッシュ出来ました



でも昨日は朝9時から夜9時まで10分休憩3回のみで勉強
死んだ・・・


さ、2月も頑張っていきましょ!




おまけ


今日は節分
みんなは豆まきするのかな?


2014/02/03(Mon) 13:00|映画コメント(0)TOP↑
きのう、ぐみさんと「おと な  り」って映画を借りて見た

主演は岡田准一と麻生久美子

お互い隣同士の音が筒抜けの部屋に住んでるんだけど
会ったことはなく、でも壁越しに聞こえてくる生活音は
お互いに心地いい響きになってて

「お隣」と「音鳴り」で「おと な  り」

最後まで会わずすれ違い
そして・・・

こんな運命的なことは映画でしかありえないけど
久しぶりにいい映画を見た
2人とも30歳の設定で自分たちと歳近いし
明らかに麻生さんの方が大人に見えるけど

岡田くん目当てで見る女性が多いのかな

けんもぐみさんも麻生さんが大好きで
麻生さん目当てで見ました

時効警察、純喫茶磯辺、インスタント沼、たみおのしあわせ等など
麻生さんが出てる作品はどれも面白いし、かわいい
けんのタイプの女性かもね

今朝の「きょうのわんこ」
麻生さんの愛犬「つぶあん」だったね
芸能人の犬って出たことあったっけ
犬もかわいいけどやっぱり麻生さんを見てしまった


映画の話に戻るけど
美男美女だから許せる話だね
実際にこんなことがあったら単なる変態
普通、生活音って聞かれたくないし聞きたくないでしょ


この作品、気になる方はぜひ見てみてください
家に見に来てもいいし

なんだかうらやましくなります







おまけ


アクセスカウンターの設定を変えた
今まではアクセスしたら何回アクセスしても1日1カウントだったんだけど
今度はアクセスするたびにカウント増えます
そしたら1日40件越えとかになってびっくりした
みなさん見てくれてありがとう
「ブログ見てるよ~」って言ってくれる人が結構います

ありがたい

みんなが見てくれるから続けれてると思います
更新しないと直接メールきて怒られたりもします(笑
あと1ヶ月でブログ4年目突入
これからも頑張って続けたいと思います!






2011/08/30(Tue) 13:00|映画コメント(0)TOP↑
土曜日、映画見に行ってきた

100911_1.jpg
2週間限定のせいか、人が多くてびっくり
感想は、ミスチル大好きか音楽大好きな人じゃないとめちゃめちゃ退屈な映画です
ミスチル人間なけんでさえこれで2,000円は高いと思った

でも、彼らは本当に音を楽しんでるね


見終わったあと大通へ移動してしゃぶしゃぶ温野菜へ

100911_2.jpg
スープの味は昆布だしと豆乳にしました

牛肉も久しぶりに食べた
100911_3.jpg
霜降りでとってもおいしかったぁ

なんと2人で3,500円
当初食べ放題にしようと思ってたんだけど
そんなに食べれなさそうだから単品にして
けっこう食べたと思ったんだけどすげー安く済んだ

なんか全然食べれなくなったなぁ
胃が小さくなったのかな
2010/09/13(Mon) 18:30|映画コメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
