
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
今朝7時からコンフェデ決勝があって

130701_1.jpg

もちろん見た

今日は現場直行だったから
出勤に余裕があって全部見れた

だけど開始早々にブラジル先制して
結局最後までブラジル

途中スペインにもチャンスはあったけど

あのスペインが日本代表状態になってた

ブラジル強すぎたね


今大会MVPのネイマール

130701_2.jpg

バルサに移籍してメッシとどう共存するのか
楽しみだな♪




おまけ1

昨日のF1
4台がバースト
しかも4台とも同じ左リア
ピレリさん、タイヤ大丈夫?
今シーズンのタイヤなんだか酷いよ
HONDA復活を機にブリヂストンも復活しないかなぁ

ベッテルはギアボックストラブルでリタイアして
ベッテルの独走は免れて良かったけどね(けんたこはアンチベッテル)


おまけ2

今日から7月
今年もあと半年
33才まで3週間
月日が経つのが早すぎる



2013/07/01(Mon) 13:00|サッカーコメント(0)TOP↑
昨日のイラク戦見ました?
なんとか勝てて良かったものの
香川のトップ下機能しないし
相手にスペース空けすぎだし
パスミス多いし
今野と伊野波のおかげで失点免れたって感じだったね

ま、相手は負ければ予選敗退決定。日本は消化試合。
その気持ち的な面と
暑さと砂嵐でコンディションは最悪だったかもしれないけど
控えメンバーのせっかくのチャンス
もっとアグレッシブに行ってほしかったなぁ

誰が見てもスタメンと控えメンバーの差は歴然としてるよね
はっきり言ってコンフェデで勝ち残れるわけないなぁ

なんか日本代表弱くなってません?
タレントは揃ってるのに…

「ドーハの悲劇」の会場で勝てたのは大きいか…

ま、いつものことながら


言うは易し行うは難し



最後の遠藤のダッシュと岡崎へのパスには感動した


2013/06/12(Wed) 15:00|サッカーコメント(0)TOP↑
仕事を定時であがって
ダッシュで帰宅

19:15集合はずだったのに誰も来ず(笑
一人パブリックビューイング
130604_1.jpg
もはや、ただのテレビ観戦とも言うけど(笑

前回のブルガリア戦とは違い
本田、岡崎が入ったおかげで動きが良かったように感じた

前半は遠藤の切返してのミドルに痺れた
全体的にもっとミドル打ってもいいと思った
ゴール前でパスまわしすぎて詰まってるように感じたな


後半開始直後、ぐみさん帰宅
ここから夜飯食べながらぐみさんと応援

後半37分、オーストラリアのセンターリングが
直接入って失点

あれ、川島前に出すぎだわ
前回のブレ玉失点といい、川島もう少し練習したほうがいいね
キーパーなんだからゴールの大きさ把握しなくちゃ

この時点で負けたと思いました。はい。

解説の松木はまだまだ時間はたっぷりあるとか言ってたけど
はっきり言って全然ないし

てか、後半9分ぐらいに香川から本田へクロスあげてシュートして
全然外したのだけど
「入ったぁ」って思いっきり叫んだからね

うるさいだけの解説者なんていらない
その点ゴンちゃんの解説は的確だったね
ゴンちゃんにチェンジでお願いします!


後半アディショナルタイム
本田のクロスに相手思わず腕出しちゃったね
その後の香川もハンドだったけど(笑


PKはドキドキしまくり
フカすなよ~と祈りながら
本田はど真ん中に蹴った
メンタル強すぎ


ぐみさんとハイタッチ


そのまま試合終了~

130604_2.jpg

今のままでは世界では全然かなぁ
W杯まで1年、レベルアップを願ってます


言うは易し行うは難し


とりあえずコンフェデだね

今月はサッカーいっぱいあって楽しい!


おまけ

ボール蹴りたいから
週末リフティングでもやろうかな

目指せ30回!!!

若かりし頃は100回とか普通だったけど
おっさんには技術と体力で30回がいいとこ
がんばろっと

ロングキックの相手してくれる人いないかな♪






2013/06/05(Wed) 12:00|サッカーコメント(0)TOP↑
きのうのブルガリア戦見ました?

ブルガリア1点目は
漫画のような超ブレ玉
130530_1.jpg
川島、余裕でキャッチかと思いきや
完全に逆つかれちゃったね

ブルガリア2点目は
130530_2.jpg
長谷部のオウンゴール
まぁ、これは仕方ない

2点ともFKからの得点
DFのチェック甘いかなぁ

あと、ライン下げるの良くないな
相手の攻めでチェックしてるのはわかるけど
ドリブルさせながらずーっとライン下げちゃうのよくない

連係ミスやパスミス目立ったし
岡崎のような裏から走って行く機会が少なかった

せっかくウッチーがサイドハーフなんだから
もっと駆け上がってほしかった

駒野は頑張ってた

システムも
前半は3-4-3
後半は4-2-3-1

この時期にまだ迷走中?
あと5日後だしもう課題がとか言ってる場合じゃないと思うけど…

しかも前半の方が良かったように思えるし
後半は前半の慣れないシステムでバテバテだったような

乾と長友の幻のゴール
残念ながらオフサイドだったけど

相手を翻弄したパス
あれがバシバシできるようになれば


言うは易し行うは難し


6/4は不安がいっぱいだけど結果がすべてなので
ホームでは初めてのW杯出場決定を決めてもらいたいですね


けんたこ家でパブリックビューイングやりますか!
19:15集合でよろしく!(笑



おまけ

ぐみさんが試合見て
ブルガリアは「イケメンが多い」って言ってた
確かにかっこいい選手ばっかり
相撲の琴欧州もイケメンだもんね


2013/05/31(Fri) 12:00|サッカーコメント(0)TOP↑
今日でJリーグ発足20年

中学1年の時に始まったのだけど
みんなスイカ柄のユニホームに興奮し
友達ならアタリマエ~のかっぱが活躍してたあの頃

ヴェルディ川崎vsジェフユナイデッド市原
清水エスパルスvs浦和レッドダイヤモンズを
厚別競技場に見に行って
めちゃめちゃ興奮したのを覚えてる
Jリーグじゃなくてカップ戦だったかな

ヴェルディはカズ、ラモス、北澤、武田、柱谷、ペレイラ、加藤久、都並がいて
エスパルスは澤登、堀池、トニーニョ、エドュー、長谷川健太がいて
ジェフやレッズは弱かった時代

けんたこは小4の時にサッカー少年団に加入し
サッカー始めたきっかけが読売サッカークラブの武田に憧れて
でも今は太ちゃってバカキャラになってしまったけど…(泣
中学はなぜか卓球部(笑
高校で1年間だけサッカー部に復活
大学で何試合かサッカーサークルに参加
で、卒業後から今まではたま~にフットサルやる程度だけど
サッカーは見るのもやるのも好き
ま、へたくそなのは小学校時代から変わってないけど(笑

うまいに越したことはないけど
今となってはみんなでボール蹴って
楽しめりゃそれでいい


サッカーやりたいなぁ!



2013/05/15(Wed) 17:00|サッカーコメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
