
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
もう2月です

1ヶ月早くね!?

土曜日、今年最初の新年会
資格学校仲間と飲んできました

トマト鍋に
150131_1.jpg

めっちゃでかいソーセージ
150131_2.jpg

量が多くてビールノミホで3千円!安すぎ

炭リッチ 南4条店


2次会はノルベサでボーリング

150131_3.jpg

膝を手術して以来の初スポーツかも!?

1ゲーム目はダントツ負け
150131_4.jpg
みんなレベル高すぎ(汗

2ゲーム目は160出たけど(笑

3次会はカラオケ

途中、終電でフェードアウトしたけど


若いコ達のパワーをもらった♪


でも昨日は一日胃がやられてた(笑

また、よろしくです!



おまけ

昨日からケツ筋が痛い・・・
なんでだ?

あ!ボーリング・・・

はい、じじいです(笑

なんでケツ筋なんだろ?笑



おまけ2

イスラム国って何?
全てが一方的で
気に食わなければ人を殺める・・・

こんな残虐なことは絶対に許されない
かと言って俺には何も出来ない

今後、罪のない人が巻き込まれることのないよう祈りたい


2015/02/02(Mon) 13:00|ごはんコメント(0)TOP↑
ぐみさんが昨年漬けた梅酒

レードル買ってきて解禁!

150125.jpg

ソーダ割りで飲んだけど甘さ控えめでめちゃうまい!
ブランデーベースで調子に乗って飲むとめっちゃ酔う
これ、あっという間に無くなりそうだ・・・

ぐみさん、今年もよろしくお願いいたします



今朝、資格学校に連絡して
2月の初日はいつ?って確認したら
2/8だって
もう2週間切ってるし…
学科講座の方で忙しいのでしょうけど連絡しなさいよ!笑

今年は
2/8,5/31,6/21,7/12
それから8月9月の全日曜日と9/21,10/4

設計製図試験課題発表は7/24
試験は10/11の予定

昨年は今頃学科で学校行って
毎日勉強勉強でフラフラになってたなぁ
今年は学科がないからめっちゃ楽
でも、やっぱ1年で合格したかったなぁ
やっぱり未だ悔しいっす

来週は久しぶりの勉強ウィークにしよう
モチベーション上がってくるのか微妙・・・笑

勉強漬けの生活はほんとキツイ
フィジカル的にもメンタル的にも
それを考えると嫌になる(笑

10月MAXになるように徐々に上げていきます
今からMAXだったらガス欠になっちまうからね



2015/01/27(Tue) 14:30|ごはんコメント(0)TOP↑
きのう、親父が仕事で来札

夜、親父の30年来の行きつけの店へ
「七七屋」中央区南4西3幸寿司ビル5階

けんたこは小学生の時に来たことあって
それ以来だけどお店の中もなんとなく覚えてた

で、さっそく食べる

そい、いか、ほっきのお刺身
130703_1.jpg

本マグロのかま焼き
130703_2.jpg
このうまさ感動する
黙々と食べてたらママに喋ってないねって突っ込まれた(笑

そらまめとアスパラ焼き 味噌マヨで
130703_3.jpg

ぐみさんだけにいも大福
130703_4.jpg
これは女子限定なんだって
ピザまんのいもバージョン的な

藤井豆腐店の寄せ豆腐
130703_5.jpg

自家製漬物
130703_6.jpg
ふきの漬物初めて食った
これはお持ち帰りしちゃった♪

この他、厚揚げ、かに茶碗蒸しなどなど
ほんとにおいしい料理ばっかり

著名人も来るらしくプチ情報も得たり(笑

たらふく食べて飲んで
親父にご馳走になっちゃいました

安給料のけんたこにはちと厳しかね…

今月いっぱいで閉店なので
気になる方はぜひ行ってみてください


親父は今日の仕事がなくなったらしく
映画見て松本へ帰るとのことで
今朝ファクトリーに送ってバイバイ

次は田島一家、車で弟のいる仙台集合らしいです(笑
松本からは高速道路で7時間らしい
札幌からは???
飛行機で行った方が早いし
安い気がするのですが…



おまけ

きのう雨が降るか降らないか微妙で
傘忘れるなぁと思ってたら
案の定、七七屋に忘れた
今日も仕事帰りに七七屋へ行きます(笑
今日は飲まないけどね






2013/07/04(Thu) 17:00|ごはんコメント(0)TOP↑
土曜日、ぐみさんとスープカレーを食べに初めてのお店へ

130518_1.jpg
「トムトムキキル」
札幌市清田区清田3条2丁目14-15

実はこのお店
130518_2.jpg
まっちゃんのお店
飲み会解散から半日で再会(笑

まっちゃんが店やってるなんて
モトに会うまで全然知らなかった

店名の「トムトムキキル」は
アイヌ語で「蛍」って意味なんだって


店主まっちゃんのお勧めをオーダー

トムトムハンバーグとやさいのスープカレー
130518_3.jpg

カキとベーコンとチンゲン菜のスープカレー
130518_4.jpg

両方ともめちゃめちゃおいしかった
もうね、通っちゃうね

夕方に行ったから
まっちゃんとゆっくりしゃべれて長居してしまった

昔の話や高校卒業後の話とか

まっちゃんもランクル乗りだから
外でランクルが如何にすばらしいか談義したりして(笑

130518_5.jpg

スープカレーが食べたくなったら
ぜひ「トムトムキキル」へ
白い建物とオレンジラインのランクル60が目印



2013/05/21(Tue) 14:30|ごはんコメント(2)TOP↑
先週火曜から日曜まで長野から母ちゃんが来てた

で、土日ホットプレートフル活用

まずは土曜日

ジンギスカン!
お肉は美しが丘のかねひろで買ってきた

130330_1.jpg

やっぱりこれにしてよかった!

130330_2.jpg

久しぶりに食うジンギスカンのうまいこと
ま、3日間くらい家の中がジンギスカン臭くなるけど・・・

日曜はたこ焼き!

130331_1.jpg


最初はコツをつかむのに時間がかかったけど

130331_2.jpg

2回目は完璧!

130331_3.jpg

チーズもちが超うまかった!
もはやたこ焼きにあらず(笑

今月みんなでたこ焼きパーティーやりたいので誰かに声かけます(笑


そしてデザートはこれ

130331_4.jpg

とりあえず興味本位で買ってみた

お味は冷たいコーンポタージュそのまんま

正直、ぐみさん&けんたこは苦手…
でも面白かった



おまけ


土曜日、ぐみさん情報で
青葉町14丁目にフラワー&アンティークショップがあるらしく
母ちゃんと行ってみた

フラワー&アンティーク Firenze
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16

130330_3.jpg

そしたらお店の人から母ちゃんに
「どっかで見たことある」って言われ
話してみると

なんと小学校時代の友達の実家でした!
お店の人はそのお母さん!!

すげーびっくりした

そういえば昔行ったことのあるような…

今度その友達に会いたいな
2013/04/02(Tue) 19:00|ごはんコメント(2)TOP↑
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
