
--/--/--(--) --:--|スポンサー広告||TOP↑
GW日記のつづき

5/4

この日はぐみさん友達のつぼと遊んだ
ばあちゃん家まで迎えに来てくれて至れり尽くせり

で、観光

150504_1.jpg
いつも思うけどぐみさんとつぼ似てる
姉妹って言ってもわからないよね

ハリストス正教会
150504_2.jpg

この中に入ったの初めてかも

150504_3.jpg
八幡坂に

150504_4.jpg
公会堂

その後、雑貨屋さんに寄って蔦谷書店へ

150504_5.jpg

2階でランチ

150504_6.jpg
いかめしとシーフードカレー

いかめしとカレーは合いません(笑
少なくともけんたこには

その後、つぼとぐみさんの高校時代のたまり場に行き
150504_7.jpg

ばあちゃん家まで送ってもらって解散

つぼ、ありがとー!
また遊ぼうねぇ


ほんとはこの後帰る予定だったのだけど
雨降ってたし雨の夜の運転が嫌いなので延泊


5/5

朝9:30出発

延泊して正解

気持ちいい天気の中のんびり帰宅
150505.jpg

道路も全然混んでなく
5時間で到着

そーいえばぐみさん行き帰り運転しなかったね(笑


5/6

この日はぐみさんが仕事のため
洗車したりして
夕方ぐみさんの帰りに合わせてご近所へ散歩

新札祭りやってた

150506_1.jpg

最終日にして初めて知った
こんなのいつもやってたっけ?

夜はばぁちゃんにもらった山菜を
揚げ物大臣のけんたこが天ぷらに

150506_2.jpg

たらの芽、ウドほんとに美味かった!
まさに旬の味!

デザートはぐみさんが留守中に
けんたこがしこしこ作ってたミルクレープ

150506_3.jpg

お味は…失敗です…
クレープが厚くなりすぎ
フライパンでクレープやるのはむずかしいね
またリベンジしよっと


そんなGWでした!



おまけ

今日10日間天気予報出た
バイクツーリングの5/17

曇り時々雨

orz

晴れてくださいよぉ

晴れることを祈る




2015/05/08(Fri) 13:30|未分類コメント(0)TOP↑
土日、函館に行ってきました

141122_1.jpg

行きも帰りもけんたこが運転
久しぶりのランクルの長距離運転
ドライブ楽しかった♪

およそ1年ぶりのあげいも
141122_2.jpg
なんか味が変わったような・・・

今回は23日の法事で行ったのだけど
それよりもメインイベントがありまして・・・

22日の夜はぐみさんに五稜郭近くに
けんたこにお任せでご飯食べに行くとしか言っておらず
楽しみにしてたぐみさん

ホテルにチェックインして
夜まで時間があったので定番のベイエリアへ

141122_4.jpg

141122_3.jpg
写真を撮るぐみさんを撮る(笑

ホテルに戻って
夕食へ

そこで待っていたのは...

141122_5.jpg

11/24はぐみさんの誕生日で
そこで2日早いけどサプライズをやろうと
2週間ぐらい前にぐみさんの友達のじゅんこちゃんに連絡
ぐみさんがみんなに遊ぼうって連絡したんだけど
みんな用事あると断られガックリしてたぐみさん
2週間ちょっと俺もみんなも黙ってるのがつらかったー

お店に着いたらみんながいてびっくりしてたぐみさん

見事サプライズは大成功
141122_6.jpg
みんなでひげめがね
しんちゃんは自前のひげめがね(笑
俺はビン底めがね←だから何にも見えてない(笑
ぐみさんは誕生日めがね


俺はじゅんこちゃんに連絡しただけで
いろいろ準備してくれたじゅんこちゃん、かなちゃん
協力してくれたなっちゃん、しんちゃん、みちこちゃん、かめりん
みんなに感謝です

乾杯したあとのビールはほんとに美味かった!

サプライズはぐみさんにだけじゃなく
しんちゃん&なっちゃんから俺にプレゼント
141122_7.jpg

中身は
141122_11.jpg
ただのおやつではありません
全部に意味があって

キットカット→きっと勝つと
コアラのマーチ→(コアラは木から)落ちない
キャラメルコーン→叶えるコーン
カール→ウカール
ポッキー→吉報
さくさくぱんだ→桜咲くぱんだ
カツ→勝つ
柿の種→勝ちの種

もうね、嬉しすぎるよね(涙
来年は必ず合格してみせるよ
ほんとにありがとう!

この他、この日はいい夫婦の日だから
なっちゃん&しんちゃんにプレゼントがあったり
みちこちゃんにもプレゼントがあったり
笑ったり泣いたり笑ったり

みんなからぐみさんにケーキのプレゼント
141122_8.jpg


141122_9.jpg

2時間はあっという間に過ぎて
141122_10.jpg

この後2次会に行って解散
楽しい時間はあっという間だねぇ

次回は2月にニセコ行こうって約束した
さて、今度はどんなことが起こるのかな(笑
楽しみだ♪
それまでに膝鍛えないとね


日曜は朝から墓参りに行って

ばあちゃん家に移動し

141123_1.jpg

お坊さんのお経聞いて

俺の曾おばあちゃんの50回忌だそうです

お昼は
海鮮丼に刺身
141123_2.jpg
さかなonさかな(笑

帰るからお酒飲めないのが辛かった

帰るのほんとにめんどくさくなって
月曜に帰ろうか迷いに迷ったけど

ラッキーピエロに寄って気合で帰ることにした

141123_3.jpg

途中、森でしんちゃん&なっちゃん&ひなちゃん家族の家によって
ひなちゃんとおしゃべりして
約4時間半で帰宅


ほんとに楽しかった函館プチ旅行でした

みんなほんとにありがと♪
また遊ぼうね!



2014/11/27(Thu) 12:00|未分類コメント(0)TOP↑
ブログをはじめてみようかと思う
テンプレート設定だけで時間かかりまくり
先が思いやられるけど
とりあえずがんばってみるかぁ

2008/09/26(Fri) 17:56|未分類コメント(0)TOP↑
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
Profile

けんたこ

Author:けんたこ
札幌での日々

30を超えてから
新たな出会いや挑戦
仲間との充実した日々


空が晴れた・・・

自然を楽しもう!



訪れてくれたみなさん、
気軽にコメントを
残していってくださいね

News story
Comment
Archive
Category
Link
